
--年--月--日--:--


転職成功

2007年11月06日23:44

071106_1618~01.jpg



ソフマップで雑誌4冊買ってきた。
パソコンパラダイス12月号、Gsマガジン12月号、この2冊は毎月購読しているので習慣として。
テックジャイアン12月号、電撃姫12月号、この2冊はプリンセスラバーの記事のため。リコッタのオフィシャルサイトで雑誌掲載情報見て気になったので購入。



『パソコンパラダイス12月号』
12月といえばクリ○○ス!!
もちろん表紙はクリスマス仕様。村上水軍さんの絵がとてもかわいい。


面白い記事があったので掲載。
『美少女ゲームシナリオライターランキング』
071106_1715~01.jpg



このアンケート結果を踏まえて何か一言!!


るーすぼーいさんドコ?


虚淵玄さんランク外?



個人的には尾之上咲太さんと衣笠彰吾さんに一票。




巻頭ピックアップ『そして明日の世界より』の特集。
ヒロインの一人、青葉視点の書き下ろしショートストーリー2ページ。
青葉テラカワユス(*´Д`)ハァハァ  


『マギウステイル』も巻頭ピックアップで大特集されていた。紹介記事6ページ分。
セーラ最強説を唱える。
釣り目+ポニーテール+赤髪+巨乳+CV青山ゆかりさん=フルオッキ確実。


『こいびとどうしですることぜんぶ』紹介記事4ページ分。
玖羽りんかわいいぉ(*´Д`)ハァハァ
泣く子も黙るJカップ!!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
フルプライスの作品なのに、攻略対象ヒロインは1人だけというおそらく業界初の挑戦。
ヒロイン1人だけなので、その分特化したボリューム、常にラブいちゃ期を満喫できる仕様。
いまだかつてこんな萌えはあったのだろうか!!!否ない!!!(反語)


パソコンパラダイスにも『プリンセスラバー』の情報発見。
わずか1ページだけど嬉しい記事。
やっぱりシルヴィアたん激萌えだね。



『電撃姫12月号』
電撃姫久しぶりに買った気がする。
初めて買ったエロゲー雑誌が電撃姫なのだが、それ以降買ってないので中3以来。
これってリニューアルしてるよね?


『プリンセスラバー』の記事目当てで購入。
綴じ込み付録の描き下ろしポスターが豊富、サイズは他誌より一回り大きい、その分薄い。
独自の路線というか、他誌との違いが顕著に出ていて面白い雑誌だと思った。
肝心の『プリンセスラバー』の記事は2ページ分。
原画家さんのラフスケッチなど、一番充実した記事だった。
描き下ろしポスターもついていた。
ポスターの柄は……シルヴィアたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



『テックジャイアン12月号』
情報量豊富だが、ディスクの代金分値段が高いテックジャイアンは高嶺の花。
そもそも体験版をほとんどやらない派の人間なのでディスクに付加価値を感じない。
予約済み購入確定ソフトの体験版は絶対スルー、それ以外の購入未定ソフトの体験版を少々やる程度。
それでも圧倒的に多い紹介作品数は魅力的。


しゃんぐりらの新作『暁の護衛』の記事を初めて見た。
トモセシュンサクさんの絵が魅力的な本作。
シナリオライターは『こんな娘がいたら僕はもう…!!』の衣笠彰吾さん。
このスタッフだと確実に成功する。と断言。


肝心の『プリンセスラバー』の記事は1ページだけ。
今後の特集に期待しつつ、当分テックジャイアン買わないかも。






ニート卒業決定!!!
環状線内の某コンビニの正社員。
フランチャイズなので何処まで信用できるのかわからないけど、他の採用状況が芳しくないので決定。
目先のエロゲー代稼ぐことが最重要課題、年内にニート卒業したかったのでちょうど良い。
早速明日書類受け取りに行って、後ほど研修開始。


サービス業なので日曜休みが厳しい→イベント行けない→死亡
ドリパに参加してハマった矢先の出来事。なんとか日曜のシフトは外したいが、最悪夜勤狙い。日中空いていればイベント参加だけなら出来るはず。
がんばれ僕!!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
就職おめでとうございます!!!
無理しすぎて体壊さないようにしてくださいね;;
先月初めて秋葉原へ行ったんですけど最高でした…!
機会があれば是非行きましょう!!(笑)
それでは失礼しました。

  • 2007年11月07日 04:04 |
  • まひる URL :
  • 編集

雑誌4冊は凄いですね。
最近は嵩張るので買っていなかったり…
>『美少女ゲームシナリオライターランキング』
なんというか鉄板ですね。
個人的には、MOONSTONEの呉氏に一票。
呉氏の作品は全作プレイしていますしね。
『プリンセスラバー!』はまだこれから盛り上がっていく作品なので、楽しみはとっておきたいものですね。

剛田のディスクは体験版よりも馬鹿な(褒め言葉)企画の方が好きだったりします。
後、ミニゲームw
最近剛田も買って無いですね。

就職おめでとうございます。
確かに、イベント参加できないのは少々痛いかもですね。
次の、コミトレ11は、1/20(日)なので、今から調整しておくと良いかもです。

  • 2007年11月07日 10:11 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>まひるさん
祝詞ありがとうございます。
おかげさまで就職できました(笑


祝!!初アキバ!!!
いつか遊びに行ったとき、案内お願いです。



>猫崎ミナギさん
僕はアナログな人間なので、ネットよりも雑誌で情報吸収するタイプです。だから毎月絶対パソパラ買ってますよ。
確かに嵩張りますね。
テックジャイアンの企画は良い意味で馬鹿っぽいですよね。


コミトレ11開催日、全力で死守いたします。今のうちに調整しておきます。

  • 2007年11月07日 22:40 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

