
--年--月--日--:--


それは仕様です。

2007年11月05日21:52

リンク2件追加。


Ricotta

Ricotta

昨日お世話になったRicotta様のオフィシャルホームページ。
当方全力でRicottaを応援中。



全力ねこぱんち

全力ねこぱんち

ネコミミ・お嬢様属性のナイスガイ、猫崎ミナギさんのブログ。
いつもとても面白い記事を書かれているので、よければ是非行ってみてください。




昨日のドリパの後日談というか、余韻。
戦利品を整理していて気がついた。
071104_2143~011.jpg

嬉々として語る内容ではないのですが、同じ柄のクリアファイルが2枚入っていた。
これって仕様だよね?
きっと2枚入ってるのがデフォなんだよ。うん。
詳細求む。




ワイドショーを見ていて、今更なんだけど現在公開中の『恋空』という映画の原作は携帯小説らしい。今日知った事実。
ロミオ作品の贋作の某小説然り、最近は携帯小説がブームだと思う。
いくつか流行ったポイントを考えてみたけど、どれも裏を返せば欠点ばかり。


携帯端末でいつでも読める利便さ⇔携帯端末で読むとスクロール辛いんだよ!!
著者も同じ素人なので洗練されていない等身大の物語⇔薄っぺらい創作や厨房っぽい実話が第一線。
携帯小説が悪いわけではないし、実際に上手い方はいる。
でも、ゆとりJKの内輪お祭的な作品もある。
当たり外れの落差が激しい。これが携帯小説の仕様。


以上の点を踏まえて、思いきって僕も携帯小説を書いたら意外と流行るのかもしれない。
こう見えても僕は電子的な恋愛の達人だ。
いくつのも修羅場を潜り抜けて、経験も豊富。性的な意味で
中学時代、メモオフなどで鍛えたギャルゲー脳と、高校時代末期以降ずっと鍛えているエロゲー脳をフル活用して作品を書く→ゆとりJKは感動しすぎて濡らす。     涙で。
書籍化→映画化→印税生活→億万長者。
ビジョンが見えてきた。


職業:ニート兼携帯小説家
末期すぎて涙が出そう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

どうもこんばんわ。
最近遊んだギャルゲーといえばプラコレで買ったエロバレー2(クソ詰まらない)とアイマス(まったり遊べてNice)くらいです。
えっちなゲームは全然手を出してないです。
らぶデス2を遊びたいのですが、グラボがお亡くなりになって、丸ごとPC新調しないとムリそうでまだまだ先になりそうです・・・。
うーん、360版クラナドに期待!

  • 2007年11月06日 00:47 |
  • Radeomania URL :
  • 編集

素敵な紹介をどもどもです。
これからもよろしくですよ♪
面白いと言っていただき嬉しいです。
更新の活力ですね。

>同じ柄のクリアファイル
はわわ~
ピースソフト公式HPで確認しましたが、ゆかり柄と美月&奈々柄の2種類が入っている筈なんですけどね…
メールしてみると如何ですか?
誤って同じ柄が2枚入ってしまったという、凡ミスかも知れませんしね。

携帯小説は本当に当たり外れが多いですよね。
何というか文章の訓練無しに思ったことを書いてみたという作品が多いです。
友人も書いていますが、専門学校出なので、格が違います。
そういう人と比べるから見劣りするんでしょうかね?

>電子的な恋愛の達人
その点では我々のような部類は、猛者ですからね。

  • 2007年11月06日 01:10 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>Radeomaniaさん
エロバレー2、キャラ買いしたけど操作性が微妙です。
マリンレースのシビアさがムカつく。
ポイントたまらねー→飽きたー→売却
僕もクラナドに期待中です。


>猫崎ミナギさん
こちらこそ紹介していただいてありがとうございます。
紹介された経験があまりないので嬉しいです。
ピースソフトのクリアファイルですが、ちゃんと2種類入ってるんですよ。
美月&奈々柄だけ2枚あるので、あちらのミスなのかなー。
日頃の素行が模範的な僕に神様がプレゼントしてくれたと思い込むことにします。
携帯小説の当たり外れ、素人さんの自慰が大半。有識者やアマプロさんの作品は少数だから仕方ないですよね。

  • 2007年11月06日 09:38 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

え~と、昔ピースソフトでグッズ梱包のバイトした者としては
2枚で1枚に見えるように努力してあげてクダサイw
スタッフの1食分オマケってコトでいいと思うよ。
次にイベントで会う時にでもネタとして教えてあげましょう。

最近は携帯小説が便利って話もあるけど、
最新機種でないとちょっとツライかもね。
私の携帯はスクロール遅いしぃ~
ってか、携帯使いこなせないヒトで(汗

  • 2007年11月06日 14:02 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>高嶺智早さん
2枚で1枚に見えるように努力しました。
今ではどこから見ても1枚にしか見えないです(笑
次のイベントで、さりげなく伝えてみます。

携帯小説という名前だけど、ほとんどの方がパソコンで読んでいると予想。
ずっとスクロールしていると指が痛くなります。

  • 2007年11月07日 10:03 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

