スポンサーサイト

--年--月--日--:--


DreamParty大阪2007秋 終了

2007年11月05日00:33

KC380005.jpg



写真:戦利品。
上手く撮れなかったので見づらいけど、ピースソフトの『つくしてあげるのに!!』のグッズ買ったときに貰えた紙袋に、クロシェットの『かみぱに!』グッズ、etudeの『そして明日の世界より』の体験版、新堂真弓withメイド隊のシングルなど諸々のグッズをまとめてみた。
持参した手提げには本命のリコッタグッズ全種、足元に転がっている筒は比較的早く完売した『そして明日の世界より』の特大タペストリー(自室の冷蔵庫と同程度なので推定100センチ)

紙袋抱えたままモノレールと地下鉄乗り継いだ僕を褒めて欲しい。
客の大半がものすごく大きな紙袋持参していて萌え紙袋をすっぽり収納して帰路についていたけど、初めてだからそこまで頭まわらなかったorz
結果、悪目立ち。電車でジロジロ見られて、特になんばで視姦されまくり。嬉しすぎて涙が出そう。
進化とは常に痛みを伴うので、この恥辱の極みは成長痛として受け取っておこう。





071104_2104~02.jpg071104_2124~01.jpg071104_2117~01.jpg
071104_2143~01.jpg071104_2129~01.jpg071104_2056~01.jpg


※各写真クリックで大きくなります。



巡回した各ブースについて。


リコッタ
デビューとは思えない力の入れ具合。
本命だから真っ先に突入して一番乗り。少しだけ話しかけてみた。
プレオープン時から期待している旨を伝えて、二言程度だけど自分の気持ちをちゃんと言えたので良かった。
配布されたプレリュードブックは、フルカラー豪華仕様。
言葉が不適切なのだが、仕事意識以上の本気を感じた。もちろん何処の会社もそうなんだけど。
リコッタの無料配布本が全ページフルカラーで描かれていて、正直お金をとっても問題ない仕様だったので、そういった点から力の入れ具合を感じた。


撤収中にも少しだけ話がしたかったので、お疲れ様の挨拶に行ってきた。
プレリュードブックを読んだ感想とこれから先のイベント展開を聞いてみた。
主に関東中心だけど、ドリパなどのイベントは関西にも参加します。と素敵な返答。
最後にお名前を伺うと名詞をいただけた。
これからもリコッタを贔屓にしていこうと思う。



クロシェット
夏コミ再販テレカ、わずか20分程度で完売orz



etude/eufonie
特大タぺストリーと限定テレカ購入。
タぺストリーはわりとすぐに完売してたから買ってよかった
体験版は2回目配布の40分前からブース前待機して、次第に行列が増えてきたけど僕は先頭なので問題ない。
真っ先にゲット。すごく良い気分。



ピースソフト
タオル以外全て購入。
原画担当のさとーさとるさんがお名前とサインを描いてくれるサイン色紙の整理券が僕の二人前で終了。
もう少し早ければ……………
ドリパ童貞に対する手痛い洗礼



Whirlpool
テレカだけ購入。
体験版はクロシェットの配布と同時刻なのでスルー。
後ほど気がついた。クロシェットには2回目配布があるのでWhirlpool優先にすればよかった。



めろめろキュート/C:Drive
新堂真弓withメイド隊のライブ見た後、ノリで購入。
ライブ後のサイン会は大盛況だった。



ことごとく大手の壁際を避けた僕をチキン野郎と罵ってください。
本日の敗因はすべて己の未熟さゆえ。
情報管理整理不足。Whirlpool見逃したのは結局タイムテーブル管理が不十分だったから。
ピースソフトのサイン色紙は初めてだからと調子に乗って無駄な巡覧を省けば間に合っていた。
初めてなんて安っぽい言葉にしがみついて、あげく戦場なら最低5回死んでる。
もっと高みを目指したい。
あと、やはり仲間は必要だなと確認。
慣れるまでは一人のほうが周りに迷惑かけないと思って今回一人で巡回してみた。
人海戦術とか抜きにしても、トイレの際の場所確保など同伴者がいたほうがお互いに楽だと思った。


次回以降。
朝、もう少しゆっくり。
下に敷くエアマットorイスorレジャーシート。
大きな紙袋。
スタッフさんに差し入れって有りなの?
食い物の差し入れって好き嫌いや鮮度など気にしてしまう。




この下はかなり長い失敗談。
初めてなのでいろいろ苦労の連続。
暇なときにでも読んで鼻で笑ってください。

6時5分:インテックス大阪着。
開場は11時なのに、すでに数百人単位の屈強な戦士たち。早すぎwwwwww
かくいう僕も同じ穴の狢か。
かなり寒いのに、Tシャツ半袖の勇者がいた。
見ている方が辛い。


6時50分前後:諸注意、待機列形成。
メインスタッフの説明がなかなか面白かった。
ちなみに、列形成方法はスタッフがランダムで肩叩きなので、早く来た意味皆無
失敗その1。
諸注意にさえ間に合えば、比較的序盤に会場に入れる。
今度から6時40分に間に合わせよう。
早くも学んだ。
一つ一つ学習の積み重ねが次回活きると思う。
今回は初めてなので雰囲気と空気を掴むことが最大の目標。


8時前:待機列が動く。会場前広場に移動。
パンフ購入後、一般ブースと年齢制限ブースの入り口間違えて並んで後々気づいて10人程度に抜かれていた。
失敗その2。


8時40分:インテックスのゲートを潜って会場入り。
建物の前で4列編成の大行列。
この時点で200メートル以上の列。
10時30分頃まで列が動かないとスタッフが言ったので、携帯ゲームのテトリスに没頭。
これが恐怖の失敗3を招く。
単純なゲームゆえにアツくなりすぎて、何度も何度も繰り返していた。
気づくと10時20分。
あと10分ぐらいで列動くなー。
いろいろ想いを馳せていると下腹部から妙な信号が。


尿意デマイオ!!


テトリスに夢中になっていて尿意に気づかなかったorz
しかしながら、あと10分前後で列が動く。前後だから、もしかしたらもう動くかも。
我慢……しかない。
残り3分、2分、1分、10時30分、1分超過、10分超過、15分超過………
列動かないよ?
もう下腹部限界だよ?


10時50分:列動く。やっと会場へ。
比較的早い段階で会場入りできた。
11時30分販売開始なので、早めに並べば壁際の大手のグッズも買えるかも。
一番最初に、どこ行こうかなー。
うん、おトイレだね。



すっきり気分リフレッシュしてようやくスタンバイ開始。
大手? 壁際?
いや、違う。
僕が参戦するキッカケとなった本命のRicottaに。
11時15分くらいからずっと並び続けて、僕一人だけ。
行列の最前列、というか僕一人。
デビュー作だからグッズの部数少ないと予想して最初に並んだけど、後ほど意外と多かったことが判明。
それでも、一番最初にならんで良かったと思う。
1人だったのでスタッフさんと会話できた。
公式HPプレオープン時から期待しています!!という旨を伝えて、少しだけ話してきた。
第1回目のプレリュードブック配布は12時30分からなので移動。


クロシェットへ。
夏コミ再販『かみぱに!』テレカ、即完売orz
僕が並んだ時、11時50分前後だったので20分程度で完売かー。


そのあともいくつか巡回して、配布時間が迫っていたので移動。
プレリュードブックの第1回目配布風景について。
12時30分開始なので20分くらいに行けば比較的容易に入手できるだろうと思っていた。
失敗その4。
20分に行くと大行列ができていた。
最初に話したスタッフさんに聞くと行列の最後尾はあちらと言われたので移動。
念のため、目の前にいる方にも聞いてみた。
『さぁ? なんの列なのかわからないけど、とりあえず並んでます』
行列に群がる日本人の習性を見た!!


並んでいる方が多すぎるので、配布場所が外に変更。
なんとか第1回目でゲット。
早速休憩ブースで鑑賞。
そのあとは再び巡回して、ライブ見て終了。
このライブ中、企業は撤退作業に入っていて、頼めばブースに飾ってあるポスターが貰えるブースもあるらしい。
今度は僕も頼んでみようかな。



失敗の連続でしたが、いろいろと成長した。ような気がする。

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

此方では、初めまして猫崎ミナギと申します。
相互リンクの件了解しました。
此方は既に貼っておきました。
これからもよろしくお願いします。

ドリパは初参加とのことですが随分購入しましたね。
リコッタのテレカは気になっていましたが、ブースに着いたときには捌けていました。
リコッタは、新規ブランドですが興味を引く要素があったので、これからも応援していきます。
スタッフさんとのお話での貴重な情報どもどもです。
シャルロットに期待(マテ

私も今回の目的は大手では無かったので、まったりと楽しみましたよ。
大手狙いの場合は、気合が必要ですしね。

まぁ結構参加しているものから言わせて貰うと戦略としては、『何処を最初に回る』(起点にする)で決まるんですよね。
要は一番目当てなブースに特攻→そこのブースから近いところから順に攻めるが正攻法ではあります。
まぁ、偉そうなこともいえませんけどねw
要は楽しめるかどうかの根本的な問題なので♪

6時5分とは早いですね。
私達のグループは中ふ頭駅で待ち合わせて、9時前会場入りが基本なので…
そもそもの目的が物販では無く、ブランドの方の知り合いとの雑談・交流なので無理に急がなくても良いんですよね。

今回は一回目なので頑張った方だと思いますよ。
次回は1月のこみトレ11に参加するので良かったらご一緒しませんか?
賑やかで楽しいと思いますしね♪

長々と失礼しました。

  • 2007年11月05日 02:35 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

ドリパお疲れ様でした~
初参加は充実したようですねw
今回は事前に連絡を取るのに手間取ってしまいましたが、
次回はよければ一緒に参加しましょう。
1人だと待ち時間も退屈ですからね。

朝イチは肩たたき制なので運任せでもあるんですよ。
ほとんどは榊原さん目当ての人ばかりですからね。
私は9時前に行ってましたよ。
終了後は場所によってはポスターなど貰えたりするので
撤収までいるといいコトあるかも?
ピースソフトもB2ポスター2枚をその場に居た4人だけでじゃんけんでしたよ。
次は狙ってみてくださいね。

  • 2007年11月05日 11:13 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
相互リンクの件ありがとうございます。
こちらも後ほどリンク追加します。
リコッタのテレカとタペストリーは綺麗に完売してましたね。一作目とは思えない勢いでビックリしました。
起点法すごいですね。感動しました。
これを極めたらイベントで有利に動けそうですね。


お誘いありがとうございます☆
こみトレ参加予定なので、是非ご一緒お願いします。



>高嶺智早さん
おかげさまで何とか無事終えました。
次回はもちろんご一緒しますよ。
朝からいる大所帯はやっぱり榊原さん目当ての列なんですね。
衆人環視の中で振り付けを合わせていた方々がいました。
次回は僕もポスター勝負に参戦してみます。がんばるぞー。

  • 2007年11月05日 17:16 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

