
--年--月--日--:--


『彗聖天使プリマヴェールZwei』攻略終了

2007年10月25日18:04

◆攻略
単純にエンディング見るだけでも最低2周必要。


1周目:捨てプレイ。
プリマヴェールスピアやサンダー、必殺技がめったくそ強くてギリギリの戦闘。
各隊長のレベルが低いので修羅以上の階級を狙うのは難しい。
序盤からチームを組んで確実に成功率95%にする。
ノルマのギリギリラインを意識しつつ、トレーニングと各隊長の強化に徹する。
ちなみに、主人公のHP最大値は999、各隊長のレベルは10が最大。
Z作戦コマンドが追加されたら、ステータス引き継いで2周目へ。
1周目の目安、各隊長レベル9前後、あとから入ってくるE隊長のレベル7前後、主人公HP999



2周目:1クール中に2回戦闘を心がける。戦闘時、各隊長死なせないように。
中盤まで戦略立てずに殴り続けるだけで勝つことも可能。
戦闘員補充は常に最大人数キープ。1クール後、残存戦闘員は次クールに引き継がれる。不測に備えておく。
ポイントランクは常に1位をキープ。序盤から高難度の作戦をこなす。レベル10あればインターネット作戦など1周目序盤でチーム組んでこなしていた作戦も1人で可能。



戦闘:各隊長レベル10、主人公HP999前提。
主人公の装備はホルスターとスライメン。
スライメンの毒は持続が長いので長期戦で重宝する。
ホルスターは全体回復と随時回復の付加効果。
スロット拡張でもう1つ装備できるなら、イソギーンがおすすめ。
使用中、主人公の行動不能と引き換えに相手に束縛効果。
仲間全員いるときに使う→フルボッコ。
持続はランダム。


ポイントはC隊長の運用。
他の隊長は二つ目のコマンド〈溜め、遠隔〉一択、防御は必殺のときだけで良い。
C隊長は素早いけどレベル10でもライフ350前後、指揮できる団員数も少ない、攻撃に参加させても役に立たない。
特殊攻撃『あやまる』が重要。選択後発生が早く、確立で相手の行動をキャンセルできる。
必殺の溜めモーション以外は全てキャンセル可能。



調教:序盤はア○ルを上げるコマンドが少ないので触手やスライム多用。
二穴などア○ルが一気に上がるコマンドが出現するのはレベル4以上(推定)、出現遅い。
主人公ライフ0で気絶するが、受胎で0になった場合は気絶しないのでギリギリのときは受胎させて翌日休日を与える。
イカセることでポイントが増えるので上がり幅を計算しておく。
レベルが上がると上がり幅下がる。
ちなみに、僕の限界は1日4回、1週間で10回。





◆シナリオ
これは大人のためのヒーローショー。正義も愛も通用しない(本文より引用)


ショ○カーっぽい悪の組織に名を連ねる主人公が野心を秘めて世界征服する話。
街頭でパチモン販売、ホームページ立ち上げ、某大型掲示板で自作自演など。低レベルな積み重ねで認知度上げて、球団やテレビ局買収、世界征服へ。
わりと良好。悪役だけど憎めない感じで面白い。



◆絵・キャラクター
もともと絵買いした作品なので絵には満足。



◆主人公
組織の偉大なる将軍の息子。
親の七光りと言われて育ってきたため、胸に野心を秘めている。



◆システム
ディスクレス可。
システムメニューは必要最低限で可も無く不可も無く。



◆合体
調教がメイン。
捕獲するたびに調教、捕獲しなければポイント増えない。
面白いけど二周目以降続かない。



◆音楽
主題歌が好き。



◆その他
戦闘時のエフェクトが良い。
力の入れ具合を感じた。


◆総評
酷評になるけど、最低2周必要なのに2周目以降続かないゲーム。
調教レベルも引き継げると良かった。
面白かったけど、あと一歩だと思う。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

