
--年--月--日--:--


『こんな娘がいたら僕はもう…!!』①

2007年10月17日03:57

どうしようもなくコンビニ飯が恋しくなる夜ってないかい?


無性に喰いたくなる夜もある。
で、ファミマ行ってきた。徒歩1分以内。激近。

そこで見つけたもの。
『サッポロ一番ラーメンおにぎり塩』『サッポロ一番ラーメンおにぎり味噌』『サッポロ一番ラーメンおにぎり醤油』 一個120円前後。 怪しい。怪しすぎるッ!!!!
駄目グルメ代表のゲテモノ好きの僕として素通りするわけにはいかない。
全て一個ずつ購入。


塩にはエビが、味噌にはチャーシューとコーン、醤油にはゆで卵の切り身が入っていた。ご飯粒同士の結束力が弱まってボロボロ崩れやすくなるので、おにぎりには大きな種は入れないほうが良いんだけど。

色は全てオリジナルのラーメンそっくり。
塩なんて本当にビックリした。さすが着色料

で、3つとも喰った。
うん。味もオリジナルのラーメンっぽい。
今冬流行る予感。


目で騙されて舌で欺かれて。
結局人間ってたいしたことねぇなぁと思った夜の出来事。





『G線上の魔王』発売延期ですね。
本当に残念ですが、クオリティアップのためなので我慢。
そういえば、バナーキャンペーンにまだ参加していなかったので貼付。

『G線上の魔王』応援中
『G線上の魔王』応援中


あかべぇ繋がりで『こんな娘がいたら僕はもう…!!』開始。
071014_1832~01.jpg

買ったまま積んでたけど、ちょうど先日『Clear』『らぶkissアンカー』クリアして手が空いていたので。
『魂響~円環の絆~』も積んでいるので、なんとか今月中に両方コンプ目指す。



開始初日なので、まずはコンフィグでシステム周りをいぢる。
画面フルサイズにして、右クリックを“メッセージウインドウ隠す”に変更。
個人的にBGM若干大きく感じたので変更。


メッセージウインドウに表示されるテキスト少なめ、基本的にキャラ同士の掛け合いで進行するので読んでいて面白い。
妙に理屈っぽいモノローグが延々と続く作品をClearした直後なので、なおさら読みやすく感じる。
現段階で好きなキャラは、あすか
有葉さんが描くキャラ全てに萌えて萌えて仕方ない犬畜生なんだけど、がんばって一人に絞るなら、あすか。
キャラ自体に非は無いけど、唯一問題があるとすれば実姉と同じ名前なので、名前の後ろに“タソ”と敬称付けて呼ぶことに微妙に抵抗がある。
三次の重力に未だ縛られている自分が情けない。



開始から5日目?の個別キャラを選ぶところまで進めた。
本命のあすかタソ後回しにして、無難に綾菜から攻略しようかな。



ススム様……
あなた様の猫パワーで僕の女日照りも何とかしてくだしあ><



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

