
--年--月--日--:--


『Clear』総評

2007年10月13日18:02

昨夜から5人連続で攻略。
先刻完全攻略したので感想まとめてみる。



◆シナリオ
心に欠陥があり“優しさ”が欠けてしまっている主人公が各ヒロインを通じて優しさを取り戻して本当の涙を流すというもの。
全体的に“付き合ってる”“恋愛してる”という感じが乏しいゲーム。
それぞれの生い立ちや人間性に謎があって、シナリオを追って問題に直面しつつ主人公自信も成長していくストーリー。
イチャイチャとか望む人には不向き。
極論から言うと萌え不足。



◆イラスト
大容量は伊達じゃない。立ち絵、背景どれもバリエーション豊か。
イベント絵はどれも丁寧で美麗。



◆主人公
最悪。
設定上仕方ないけど、優しさを失っているので人の痛みに鈍感。何に対しても無感動。常に自らの保身のために動いているだけ。



◆キャラクター
攻略対象は5人。
これは各人の好みがわかれるところなので良い言葉が浮かばないけど、個人的にはサブキャラのほうが魅力的だと思う。
緋雨ルートは必須だろ?



◆システム
ディスクレス可。
6ギガ必須。
セーブ、ロード画面にサムネイル表示が無いので見づらい。



◆合体
各ヒロインにつき2回。
攻略後のアフターで+1回。
全ヒロイン終盤且つ飛ばしても問題ない位置にあるので移植を意識していると思う。
難点をあげるとすれば、貧乳率が高い。
制服の上だとわりと巨乳に見えたのに。制服補正かかりすぎ。



◆音楽
大容量は伊達じゃない。
BGMと歌全てあわせて50曲。
曲が与える力ってのはやっぱり大きいと思う。
挿入歌が流れた瞬間とりはだみたいに皮膚が逆立つ。



久しぶりに主人公に本気で殺意を抱いた。
こいつはダメだ。
全体的にリメイクを希望。


購入の際はご注意を。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

