
--年--月--日--:--


『Clear』再開

2007年10月11日11:33

10/11 巡回履歴


『Whirlpool』トップ絵更新
月替わりトップ絵、ダウンロード用壁紙更新
MagusTale特設ページ「FEATURING HEROINE」ページ更新
キャラクター紹介ボイスやCLICKボイス等を期間限定配信中
MagusTaleキャラクターページを更新
声優インタビューを配信開始
スタッフ日記更新


『リコッタ』OHPプレオープン
本格的なオープンは今月下旬らしい。


『隷嬢学園2』キャラクター追加
君島青葉……個人的には好きになれないなぁ。


『世界でいちばんNGな恋』初回版特典UP
初回限定版特典CD2枚組
ドラマCD・BGMサントラ&システムボイスCD
ドラマCDは丸戸史明氏書き下ろし。


『かみぱに!』予約キャンペーン情報更新
「かみぱに!」予約キャンペーン実施中!
予約特典:オリジナル原画設定資料集
初回特典:フルカラービジュアルブック


『はるかぜどりに、とまりぎを。』公式ページ更新
キャラクター・サンプルボイス、ショップ情報更新


『ティルアぱにっく』 ミニファンブック情報
10/5日の更新内容なので見落としてた。
10/20発売予定のテックジャイアン12月号に、ティルアぱにっくの魅力をたっぷり紹介する特別綴じ込み小冊子『ティルアぱにっく ミニファンブック』が付録でつくらしい。
これのために今月はテックジャイアンもなー。
パソパラ派なのにー。
ああ、両方買えばいいのか。






開始から2日ほど読み進めた後、ずっと放置していた『Clear』を久しぶりに再開。
極論から言うと、開始早々飽きた。
僕の美少女ゲームに対する味覚は下の下、ハイエナのように雑食で貪欲で矮小な存在であると自負しているのだが…………
それでもコレは辛い。 マウスにのせた指が重い。
1.一人称で進む形式にイマイチ慣れない
2.設定上仕方ないけど、主人公の人格破綻が甚だしい
“心の一部が欠けていて、人を好きになることができない”という設定がココまで主人公を歪ませてしまったのか。
いっそこのまま放置を貫き通してしまおうか、とも考えたけど、これ容量6ギガ喰うんだよね。
僕のロースペックなパソコンには、どう見ても過積載。
早急にクリアして消そうかと思いたったが吉日、早速再開。
するとまぁ、なんというか、慣れてくると案外面白い。
随所に入る古臭い感嘆詞と普段使わない難解な熟語には未だ慣れることは出来ないが、主人公はこんな奴と割り切ってしまえば不思議と気にならなくなった。


そこからサクサク読み進めて、とりあえず紗由√入った。
紗由かわいいなぁ(*´Д`)ハァハァ
腕を広げた立ち絵が特に好き。
どう見ても内藤ホライゾンwwwww

071010_2005~01.jpg13

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 空も飛べるはず………



現在の萌え度。
春乃≧ののか>紗由>美姫>>緋雨≧瑞希>>>>無月


これで容量が小さいなら置いとくのに。
6ギガは死活問題。
うーん。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

まぎすてはガチ………と言ってみるw
というか11月は現時点でまぎすてしか買うもの無いんですよね...


Clearは結構「プレイ途中で挫折した」っていう意見聞きますね。
設定上主人公がアレなのは仕方ない、と割り切れるかどうかが勝負の分かれ目?
…まぁ自分は買ってさえいないので分かりませんが(ぉ


それから、

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 6GBはやり過ぎだおw


データ量と内容は比例しないという典型例になりそうですねw

  • 2007年10月12日 02:30 |
  • 副委員長代理 URL :
  • 編集

>副委員長代理さん
まぎすて良いですよね。
良作期待できそうです。

Clear、完成度自体は高いです。
さすが6ギガと言うべきか、演出とか他の作品よりもすごかったです。
もったいないです。

  • 2007年10月12日 23:26 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

