
--年--月--日--:--


はるとま。応援中

2007年09月13日12:47

来月発売ソフトの大本命『はるかぜどりに、とまりぎを。』の応援を兼ねて紹介。


『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!
『はるかぜどりに、とまりぎを。』 を応援しています!
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!



SkyFishさんもついに3作目。
1作目から原画を担当している蔓木鋼音さんのキャラデザが魅力的な本作。
春音タソのツインテだけで購入確定だけど、このゲームの最大の魅力は綺麗に練り上げられたストーリーだと思う。



温暖化の深刻化により水没した世界。謎の病気の蔓延による人類減少。
世界も人口も半分になった終末的な東京が舞台の学園恋愛アドベンチャー。
四季も曖昧になって常春のようなファンタジーな世界と、学園を舞台にした淡い恋愛物語と、命のあり方を考える切ない悲恋物語。この対比が素晴らしいと思う。
突飛な設定ではなく、温暖化など現実的な問題をもってくることにより、物語をより身近に感じることができる。


10年前、1年前、現在と、全く違う3つの時間軸もこのゲームの特色。
それぞれの時間軸に、それぞれの物語があって、それぞれの想いが交差していく。



もちろん登場するキャラクターも魅力的。
メインヒロインの桃谷春音タソは従妹、つり目、ツインテ。僕のストライクゾーンど真ん中。声優は最近赤丸急上昇中の中家志穂さん。
香夜冬子タソは雰囲気的にお姉さん系キャラっぽい。
声優は風音さん。冬子タソだけで白米3杯は軽くイけそうだ。
金田秋穂タソは元気系キャラ。主人公の親友で、姉御肌。
声優は白金のソレイユにも出演していた藤森ゆき奈さん。
浦島夏乃芽タソ。苛められっ子。
声優は白金のソレイユにも出演していた青葉りんごさん。ソル・ヴァルキリーの印象が強すぎて苛められっ子を演じる青葉さんが想像できない。
こうやって書き出してみると、ヒロインの名前に四季が入っている。キャラクター性や個別ストーリーに関係しているのかも。



主題歌を歌っているのは、みとせのりこさん。
透明感のある歌声が素晴らしいです。


現在、主題歌とムービー、体験版公開中。
興味がある方はぜひ。
僕はまだ体験版はDLしてないのでコレからおとしてきますノシ
















SkyFishさんを精一杯ヨイショしたけど、実は一作目は未所持なんだ。
白銀のソレイユは積んだままなんだ。
ということで、明日からソレイユ開始予定。



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

現在今のPCのグラボが壊れたので、らぶデス2がそこそこ快適に動く激安PCを自作しようとしています。
やりたいっすーらぶデス2.
体験版じゃ満足できません。

  • 2007年09月14日 01:13 |
  • Radeomania URL :
  • 編集

>Radeomaniaさん
グラボ破損、災難ですね。
らぶデス2買ったらレポよろしくお願いします☆

  • 2007年09月17日 20:50 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

