
--年--月--日--:--


ドラクリウス攻略完了

2007年09月04日20:34

03img05.jpg



今月少なくとも5本確実にソフトが増える。
これ以上積みゲーが増えると逆に萎える。それだけは避けたい。
ということで、今月は全力で積みゲー消化。
早速ドラクリウス攻略完了。


怪奇小説の王道、ブラム・ストーカーの吸血鬼ドラキュラを独自解釈して現代版にアレンジしたような内容。
本家と分家と巻き込んだ王位継承、世継ぎ問題から始まって、異能同士の戦闘、血統、宿命など。
能力者バトル系のラノベ、戦うおにゃのこ萌えなので戦闘シーンではグッときた。
主人公“だけ”よわっちぃけど、基本的にヒロインは強くてかっこいい。
主人公が考えてパートナーが撃つ戦闘スタイル。
ネタバレになるから上手く言えないけど、リカが忠義に目覚めてファミレスで乱射するシーンが一番好き。えちぃシーンじゃないのに、変な汁が出た。


キャラメイクとキャスティングが完璧。
シナリオライターの言葉遊びが秀逸。
セリフや描写の随所にちりばめられた比喩表現、笑いのセンスも抜群。
まぁ、その分なにもないシーンも無駄に長いので一長一短。
個人的には、もっと高評価されるべき作品だと思う。
ヒロインが流血するCGもあるので、とりあえずネットでサンプル画像確認してみて面白そうだと思ったら是非。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

