
--年--月--日--:--


スワンアイ『孕ら☆ハラっ!!』レビュー

2007年08月28日22:23

00005235.jpg



発売日に購入してから2ヶ月経過してしまったけど、やっとクリアしたので回顧しながら感想書いてみる。
本来なら実家に帰省中にクリアした『ああっお嬢様っ』の感想を書くのが先だけど、未送信メールに書き留めていた携帯を修理に出しているので。



廉価版ソフトを中心に発売して来たスワン系ブランドで初のフルプライス作品。
この会社ってこれまで3000円未満の安価で提供していたので、その時の癖というか作風というか………長文に向いてない会社だと思った。
批判的な意味ではなくて、向き不向きの問題。
小説家にも長編派と短編派がいるので。


ヒロインが5人いて、1人あたり2時間でクリアできるテキスト量。
ゲーム内日時で15日前後。
よく言えば蛇足がなく読みやすいけど、キャラ別ルートとかの掘り下げが甘い気がした。
何故恋愛に発展したのか、よく理解できなかった。


肝心のえちぃシーンもかなり微妙。
ワンシーン3分程度、短っ!!!
三行半ならぬ三こすり半程度の実用度。


あと、個人的に一番がっかりなのは、男キャラはボイスなし。
主人公の側近2人がかなり面白いキャラなので、あいつら2人にはボイス必要だと思う。
他にも気になった点は多々ある。未読スキップ無し・一度読んだシーン、ルート違ったら未読扱い・テキスト色と背景色の同化など。


喋るのはヒロインの5人だけで、テキスト量は1人2時間で、アニメーションがあるけど短いえちシーン、どこにフルプライスの価値があるのか全くわからない作品。


キツい評価だけど、それだけ期待していたので。
次回作に期待。



これから買う方へ。
設定とノリが全ての作品なので、まっさきにあらすじ必読。
値段が4000円未満なら買ってよし。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

