スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたくまっしぐら#2

2007年07月10日11:21

misao.jpg

女帝、操クリア。
1周目で1番好きなキャラを攻略するのは僕の流儀に反するけど、久しぶりにアツくなった。
刹那的な生き方とか、全体通して面白かった。
僕のゲーマー魂を揺さぶったというか。
すれ違いから終盤に至るまでの物語は個人的に秀逸だと思うけど、イマイチお互いに惚れた理由がわからなかった。


前回書いたフラグのことだけど、おそらく全てのイベントがフラグ。
好感度増減に関する選択肢が無いかわりに1つでもイベント見逃すと次のイベントが発生しない仕様?っぽい。
平日はひたすらそのヒロインに関連するステータス上げておかないといけないので、おそらく攻略の共有化は難しいかも。
操ルートだと最高で55のゲームステータス要求されたから、他のキャラもだいたいそんな感じだろう。
美月と朝美がアニメなのでギリギリ共有できるかな?

開始直後はまず全てのマップ開拓して、Kプックスで攻略情報誌買う。
イベントの消失期間に気を配りながら、黙々と作業プレイ繰り返してステータス上げておくと7月あたりにはラインの半分ほどのステータスになっているので、夏場いっきにイベント消化。
12月24日までにキャラごとのイベントを全て見るとめでたくエンディング。



気になる点といえば、バイトに必要性を感じられない。
買うものにもよるけど、高額使うのは休日にコスプレ……で3万使う程度。
お金もバイトで稼がなくても刺客が現れたりして勝手に溜まる。
結果、バイトコマンドは4月から12月までに5回前後選ぶだけ。

もう1点、おそらくコレが地雷たる最たる所以。
綺羅のシーンないよね?
クリア後のメモリーにないし、アルバムも枚数少ないし。
綺麗に黒歴史化されたんだね。可愛そうに……
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。