
--年--月--日--:--


まっしぐら

2007年06月11日00:40

notitle~149.jpg

PS2カラフルアクアリウム~My Little Mermaid~発売まであと110日!!!!
どこよりも早く(当社比)カウントダウンを開始(笑
記事更新は今までどおりのペースだけど、TOPのカウントだけ毎日更新予定。
当ブログはカラフルアクアリウムを全力で応援中。

カウントダウンと言えば、2級建築士の学科試験まであと20日。
こっちのカウントダウンはどうでもいいね。どうでもよくないけど。



さて、近況報告………と言っても面白可笑しい日常なんて皆無、どう脚色しても美味しく調理することは不可能なので、記事の内容はこの土日のコトになるかと。


昨日朝起きて、カラフルアクアリウム二人目攻略しようかと思ったけど、なんとなく『うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~』ようやく開始。
発売が昨年の10月?くらいだったので、半年以上熟成していたことになる。


久しぶりにPS2機動。そろそろ死にそうな予兆はあるけど、まだ大丈夫と自分を欺きながら酷使し続ける。


これは、良い、ゲームだな。
本当にすごいゲームだと思う。
すごいとしか言えない自分が情けない。
基本的にボキャ貧なので自分のキャパ以上のクオリティに出会うと形容できなくなってしまう。
まぁ、上辺だけの言葉を並べるよりはマシだと信じたい。


シナリオが深いね。
とりあえずサブタイトルの意味はわかった。
散りすぎ。
名前のあるキャラも死んでいく。
不条理な死、これが戦かと思いつつ、なかなか割りきれない。
感情移入激しくて涙もろいから本当に泣いてしまう。
すでに3回泣いた。

キャラクターも最高。
僕が男キャラにも惹かれるなんてすごく珍しいデスよ?
ほとんど全員好きだけど、しいて絞るなら男はクロウ燃え、女はエルルゥたん萌え。
今まではトウカ一筋だったけど、エルルゥたんに宗旨変え。
あのお転婆っぷり、優しくて一途で嫉妬深くて、もうラブだね。

戦闘は基本的には楽勝。
個人的にはオボロ最強、次点はアルルゥ。



これは、良い、ゲームだな。
本当にすごいゲームだと思う。
価値観が揺らぎまくり。
あんなに話題になっていた理由がやっとわかった。


土日二日間でプレイ時間22時間オーバー。
微妙にドライアイっぽい気がするけど、この調子だと今週中に一周できそう。
うたわれ一周したら学科試験まで娯楽封印。
2級建築士には興味ないけど、そろそろスポンサーのご機嫌取りしとかなければ。



以下今日の戦利品。
070610_1945~01.jpg

①おたく☆まっしぐら
初回版欲しかったけどバグ多いのでスルー、通常版見つけてなんだかんだでゲーム内容が気になるので購入。
テレカ付きの在庫があったので新品買い。

070610_1948~01.jpg

②いつか、届く、あの空に。
こっちは中古。テレか付きあったけど資金足りなかったから。

070610_2254~01.jpg

③うたわれるものTVアニメ公式ファンブック


ホームラン予告、もとい、浪費予告。
来月はきっと。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

