
--年--月--日--:--


splash emotion

2007年05月20日13:27

遊びに行く前にサクッと更新。


昨夜からipodの曲目整理中。
僕が尊敬するケロさんのブログでipodの中身を晒していて、すごく感動した。
テラカオス参考にしてみようかと。

何枚か溜まっている積みCDも開封して消化。
時間の都合でちゃんと聞いてなかった曲もあるので、ひたすら鑑賞。
結果…………
朝の4時過ぎまで電波を垂れ流してましたwwwwwwwwww

KOTOKO、KOTOKO、KOTOKO、きこうでんみさ、KOTOKO、KOTOKO、KOTOKO、SHORT CIRCUIT

近隣の方々ごめんなさい。

えッ?  ヘッドホン?
持ってるけど、これは美少女ゲーム用です。

電波ソング聴くときは爆音、ヘッドホン・イヤホン無し。
ほら、指きり。約束、破っちゃダメだよ(ハート)
きめぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!


そういえば、SHORT CIRCUIT2発売するみたいですね。
発売時期等あとでググってみます。



そんなこんなで、ひとまず編集完了。
ゲームの主題歌など、特典CDが一部見つからないのもあるので、見つかり次第付け足し決行。
ケロさんを目標にがんばってみたけど、あんなにたくさん主題歌持ってない事実に絶望したorz
持ってるアニソンやゲーム主題歌は一通り入れたので、他に欲しい曲はレンタルで借ります。


基本的にはアニソン・ゲームの主題歌主体。
90sのJ-POPファンなのでDEENとかZARDとかも入れてみた。
好きな音楽を携帯できる時代、この技術力に感動。
パソコン・テレビ・音楽・次は何が携帯できるようになるのか微妙に楽しみ。


閑話休題。

fripSideの2枚組アルバムをようやく聞いてみた。
070520_0856~01.jpg

買ったと公表したのはそれなりに前(少なくとも引っ越すより以前)だったので、4ヶ月くらい放置していたのか。
fripSideのファンの方いましたらすいませんorz
暇な日はゲーム優先で予定を組んでいるので、歌手問わずCD放置する傾向。

ちなみに購入動機はカノギこと彼女たちの流儀の主題歌。
あの曲、超絶かっこいい。
正直、ここ最近の主題歌の中では一番好きと言っても過言ではない。
この曲しか知らないけど。

全部聞いて一瞬でファンになった。
DTM主体で、シンセの打ち込みが心地よくて、ヴォーカルの高音域がすばらしい。
語彙乏しくて表現力稚拙、陳腐な表現でしか感動を伝えられない、結局何を書いても言葉足らず、気持ちを上手く表せないので、あえて感想は書きません。


個人的に好きなのは、Red、sky、save me again、transitory orbit、cresendo、velocity、splash emotion、vanity destroyer、planet illusion

planet illusionとsplash emotionは今朝から、今この瞬間もリプレイ中。
splash emotion、爽やか、現在進行形で恋してる瞬間というか、アップテンポで“今恋をしている!!”と弾んでいる歌詞と曲調が大好き。


周りに布教決定。
この良さを広げたい。共有したい。


さて、残りの積みCDは二枚。
070520_0143~01.jpg

070520_1309~01.jpg


今日は彩音の1stアルバム買ってくるので、帰ってから全部消化予定。




NEEDLESS⑥巻、DMC③巻、彩音のアルバム、カラオケ、予定では5000円以内なので、念のため3倍所持していきます。
戦利品は11時ごろに掲載します。
ではノシ

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

