
--年--月--日--:--


ソレはギレンの野望のごとく

2007年05月19日21:58

約1週間ぶりの更新。
これと言って特筆する出来事がないし、二級建築士の国家試験に向けて徐々にゲームの時間を減らしているので、7月1日までは更新頻度を週1程度にします。
7月1日の学科試験以降は今よりは余裕できるはず。


今日はせっかくの土曜なのに朝から学校に行ってみた。
いつもなら金曜までに終末の予定ができるけど、今週は土日の予定が未定なので久しぶりに終日勉強に費やそうかと。
冷房設備が整った学校で勉強したほうが能率はあがるはず………学校まで行くのに1時間かかるとしても。

11時から6時まで、ひたすら勉強。
本当は4時くらいで切り上げてフラッと日本橋行く予定だったけど、小雨が降ったり降らなかったり。
僕は濡れるのに慣れているけど戦利品が濡れるのは辛い。
日本橋一人旅は明日に延期決定。週末の予定は絶対に計画通りいかない。

朝干した洗濯物もおそらく微妙に湿っていて再度洗濯しなければならないけど、もっとたくさん勉強しろ!!という神様の優しさ・忠告だと思っておこう。


構造力学は公式さえ覚えてしまえば問題ない。
数字の羅列ばかり見ていると時々叫びたくなるけど。
数字の羅列を解いていくと脳がラリって欲情してしまうけど。
丸い穴が空いた数字見ると野生が目覚めてしまうけど。
基本的には大丈夫。

温熱の分野、講師に質問したい部分がいくつかあるので、今日はひたすら計画。
計画はほとんど暗記。
やっかいなのが単位の問題。指数の有無や、照度と輝度など混同してしまう。実際単位なんてほとんど見ずに計算してるから、いざ単位の問題がでると辛い。
とりあえず、輝度の単位cd/m2(カンデラ/平方メートル)だけは完璧。
“ツンデレは輝く”と語呂合わせで覚えてます。おそらく参考書にも載っていないであろう画期的な記憶術
特許は取らないので良ければ真似してください。


正直、今年はけっこう本気。野望がある。

おそらく日本発の……………
キモヲタ建築士!!!!!!

になりたいなwwwwww


黒川紀章氏なみにメディアを騒がせて、当の本人はエロゲーのプリントTシャツを常時着用して設計事務所でふんぞりかえる。
実際のところ、黒川さんみたくなるのは才能が必要なので、そこまで行けないけど。
二次ヲタにしかわからない遊び心を作品にちりばめていきたい。


実は僕が知らないだけで、もしかしたらそんな建築士がすでにいたりして。日本全国、48?都道府県あるので、一人くらいいるんじゃないの!?



124.jpg

ただの建築士には興味がありません。この中に美少女ゲーム愛好家リアルの女性には見向きもされない声フェチ魔法使いがいたら、あたしのところへ来なさい。以上


ハルヒの一番有名なセリフを引用。
実際にいましたら、どうか連絡を。
僕、ファンになるのでwwwwwwww






明日はゆっくり日本橋。一人旅の予定だったけど仲間が増えた。
久しぶりに友達とカラオケしてきます。
春季アニメの主題歌(学業の関係でアニメ自体はほとんど見てないけどorz)歌い倒してきます。
とりあえず、Aice5のBrand new dayは2回ほど歌いたい。
今夜インストで練習しますwwww
角部屋の特権だね。

週1更新と言いながら、明日は戦利品晒すので。
期待しすぎない程度に期待して、やっぱりこんなもんかと失望してください♪
ではまたノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

