
--年--月--日--:--


日々成長

2007年04月25日22:10

070425_2049~01.jpg

かんきり………どうやって使うの?

ネタじゃなくてマジでわからん。
本当に何にもできないんだな自分。
少し、いや、かなり生活力ない人間なのかも。


適当にバター炒めでも作ろうと思って、特売で買ったソーセージと5本75円のちくわを大雑把に刻んでみた。
100均で買ったコーンも入れようと思って缶を開けようとして一時停止。
どうやって使うのコレ?
ひっかける部分があるんだけど、どうすればいいのかわからない。

とりあえず、ネットで検索かけてみたけど、有益な情報に繋がらない。
仕方ないから独学で。

きっと僕の文明レベルは縄文時代程度
台所に立たずに大人になったダメ人間典型例。
かんきり使えない20歳の男って、笑い話にもならない。
古風な家系で箱入り息子として育てられて“男児たるもの台所に立つべからず”という家訓を守り続けた結果がこの状態。
嘘です。そんな家訓無かったけど、料理をする機会が無かったのは事実。


10分ほど試行錯誤して、ようやく開いた。
070425_2053~01.jpg



フライパンにバターしいて具を入れてコーンの水気がなくなるまで炒めて適当に塩コショウで味調えて完成。
070425_2110~01.jpg

100均のコーン全て流し込んだら、コーン比率が高くなった。
黄色、時々、ちくわ。
ダメだ………目の毒だorz


味はわりと美味しい。
本当はジャガイモとたまねぎ入れたかったんだけど、今買ってもGW放置してしまうので。


味付け難しいけど、だから料理は面白い。
二級建築士試験終終わって、後期暇があれば料理教室にでも通おうかな。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは!

お久しぶりです!お料理…大変ですよね。
私も今は毎日料理と戦っています。
でもなかなか上手く&手際良くいかず…。料理スキルが欲しいです。
画像見ていたら涎が~。おいしそうです…おいしそうです!笑
私も頑張らないとー!!日々成長、頑張りましょうv

  • 2007年04月26日 00:26 |
  • まひる URL :
  • 編集
No subject

ほんばんんわ!
パソコンからは初のカキコです♪
毎日料理のほうがんばっているようで…
あたしも先輩にまけないよう日々頑張らなければ!(汗
あたしも料理教室通いたいです
もし通いだしたら今度は先輩があたしに料理を教えてください♪
楽しみに待ってます(笑

  • 2007年04月26日 01:27 |
  • ななか URL :
  • 編集
No subject

>まひるちゃん
久しぶりデス☆
手際の悪さなら僕が一番(笑
たぶん他の人より無駄な行為が多い気がする。

バターって油だから頻繁に使用すると害だけど、サクッとできるし、失敗はしないので迷ったらお試しアレ♪
料理いろいろ難しいけど、あれこれ自分で想像、創造できるから楽しいよね。

  • 2007年04月26日 07:48 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集
No subject

>ななかさん
わざわざパソコンからありがと。
あらためて初来訪ようこそ………になるのカナ?(笑
無駄に長文打つ癖があるから、携帯だとスクロールが面倒だよね。

料理は最近のマイブーム。
素直に面白いと思う。
料理教室通って凄いレシピ身につけて披露するよ♪
乞うご期待………

  • 2007年04月26日 07:56 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

