
--年--月--日--:--


リベンジ

2007年04月23日22:26

今夜もシチュー。
どうしても焦げてないシチュー作りたいからリベンジ。
シチュー好きだから二日連続でも問題ない。
それに、野菜何日もつのかよくわからないけどGW帰省する前に使いきってしまいたいので。
070423_2116~01.jpg

牛乳を少な目にしたらパスタやご飯に合うかな………そんなイメージで作ってみたけど。
味うんぬんより、今回はこげが目立つ。
昨日は料理の途中に鍋を一回洗いなおしたので目立たなかったけど、今回はそのまま鍋を使ったので。
次回からは最初にレンジで温めてから炒めよう。



学校帰りにライフ寄ってソーセージが特売だったから迷わず購入。
純粋に料理にハマっている自分を客観的に見ると滑稽。今頃ハマってしまった。
20年間生きてきて、たまねぎで涙が出ると言う事実を初めて体感したり、日々新しい何かに出会う瞬間が好き。
手始めに、シチュー好きだから、シチュー“だけ”極めようかと。
身近なところで、GWは母親に教わる予定。




ここで記事終わっておけば綺麗にまとまってるけど、完成に至るまでが辛かった。

070423_2024~01.jpg

なんということでしょう!!!
あんなにピカピカだった鍋が、匠の手にかかれば、たった二日でこんなに黒くなりましたwwwww

バターしいた瞬間にもくもくと煙を吹いて一瞬で真っ黒。
鍋の裏がありえないくらい黒化していたので、それが原因かと。

具を入れる前で良かった。
新しい鍋買ってきた。
こげにくいステンレス製。
鏡面仕上げで、覗き込むと表面にイイオトコがうつっている。
ごめん、orz


そういえば、買い物の途中おもしろいものを見つけたから購入。
070423_1941~01.jpg

遊び心って大事だと思う。
最近の食玩はクオリティ高いし、僕はフェアレディZを無視できない。
これ、素直にすごいと思う。
ガムのおまけなんだけど、明らかに大人向け。
12種類全品フェアレディZ
子供にはあの良さはわからない。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

