
--年--月--日--:--


花婿修行!?

2007年04月17日22:15

ども。お久しぶりです。
最近いろいろあって更新止まってました。

さて、今夜から料理を本格的に開始。
炊飯は毎日、それ以外の行為は毎月2回ほどしかしてなかった。
いろいろ理由はあるけど、単純に食費を削ればその分娯楽費が増えるかも……という浅はかな考えが占める割合が大きい。

花婿修行も嘘ではない。
きっといつか役に立つことを信じて。


070417_2103~01.jpg

ようやく料理完成。
とりあえずパスタです。
もはや、料理に対する冒涜です。


100均の400グラムのパスタ、400グラムがどれくらいなのかわからないので半分使用。
見ればわかりますが、かなり増殖してます。多いです。
きっとこのパスタ野郎にはDG細胞が含まれています。


100均で買った深めのタッパーに水入れて、麺入れて、レンジで10分。
本当にできるのかドキドキだけど、この手法で作られた美味いパスタを二度食べたのできっと成功するはず。
ざるで湯切りして、100均のパスタの素をまぜて完成。


070417_2106~01.jpg

これが100均クオリティ!!!

おおむね良好。
味は。


麺が変。
湯切りしたときに水でキュッとシメた、僕が悪いです。
季節外れの冷麺状態。

しかも、固い。
茹で時間が足りなかったかも。


正直、同じ手法なのに天地の差。
不味い。
不味いけど……
ジャムを噛んでパンを飲む”という言葉もあるので、腹に入れば食い物。



たかがレンジでつくるだけなのに、大失敗。
大いなる一歩でずっこけた。
こんなので上達するのかわからないけど、少しずつレパートリー増やしてみる。




明日は予定では午前だけなので午後は部屋掃除、洗濯、ギャルゲー、よしっ♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No subject

コンロ使おうぜ。

  • 2007年04月19日 18:52 |
  • clownbee URL :
  • 編集
No subject

>clownbeeさん
コンロ使う時間なんてないぉ。

  • 2007年04月19日 20:12 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

