スポンサーサイト

--年--月--日--:--


大人?子供?

2007年03月28日19:05

先日買ったアクエリアンエイジのデッキを開封してみた。

とりあえずルールを一読。

昼飯食ってルールを再読。


ダメだ。1ミリリットルもわからん。
そもそも、この年でカードゲームなんて始めようと思ったのはメル友に勧誘されたからなんだけど。
これは難しい。
もっと敷居が低いと思っていたけど、大きな間違い。


うん。
やっぱり初心者講習に行こうかと。
行ってみて20歳過ぎが自分だけだと軽く凹むけど。
近場なら、カードキングダム枚方店、ゲーマーズ神戸三宮店、プロジェクトコア高槻店、パル三国ヶ丘店。
春休み中に顔出してなんとかルールくらい覚えたい。



カードゲームがこんなに深いなんて。
そもそも、最近の玩具は明らかに子供向けではない気がする。
僕みたいな人が対象なんだね……きっと。




指名されたのでバトン晒します。興味ある方だけどぞ。
【ノベリストバトン】

1.小説を書いてどれぐらい?
初めて書いたのは中2?カナ。
メモオフの二次創作だったような気がする。

2.処女作はどんな作品だった?
↑上記。

3.どういった話を書く?
主に二次。オリジナルは王道古典的腐りかけのラブコメオンリィ。学園モノとか。

4.プロットは立てる派?立てない派?
立てない。気分次第で展開がコロコロ二転三転五里霧中。

5.視点は客観と主観どっちが多い?
主観。

6.長編体質?短編体質?
短編を心がけてる。長編だとどこかで失速するので。

7.今まで書いた長編短編合わせて何編書いた?
覚えてない。

8.今まで書いたお話でお気に入りを教えてください。
今のところない。

9.話を書くにあたって自分なりのこだわりは?
果てしなく詩的に。

10.書いてる時はBGM有り?無し?
気分次第。

11.これから挑戦したい話や目標は?
桜庭さんみたいなの。
思春期特有の心理とか群像劇。

12.憧れている作家さんを3人あげてください。
絞り込めないので割愛。

13.次に回す素敵なノベリストさん5人どうぞ。
ご自由に。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

先輩がたまにメ-ルで送ってくれた物語好きですhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
読んでて楽しかったです!!

  • 2007年03月28日 22:57 |
  • ななか URL :
  • 編集

是非ゲーマーズ神戸三宮店に来てくださいww
俺いるんでヽ(´ー`)ノ(カード担当じゃないですが・・カード担当の方は超親切で、ルールにほんと詳しいので、うってつけかと思いますよ!)

カードをしてる方は周りに結構いらっしゃいますが、私はちんぷんかんぷんです・・。カードといえばテレカ・・しか持ってない気がする。私もはじめてみようかな。アクエリなら好きな絵師さんも参加してるので、コレクター欲もそそりますし。

  • 2007年03月29日 01:42 |
  • oreore URL :
  • 編集

>ななかさん
時間があればまた書くよ。ぜひ読んであげて下さい(笑


>oreoreさん
収集欲、確かにそそりますよね。
テレカはオクや初回購入で集めたりして、ようやく50枚集めました☆

よしっ、ゲーマーズ神戸三宮店にします。

  • 2007年03月29日 12:13 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

