
--年--月--日--:--


HGストライクノワール完成

2007年03月08日23:16

070308_2153~01.jpg



なんとなく購入したノワール、あまり好きではないので積みプラ崩しのテンションあげるための犠牲になってもらった。
今年一つ目なのでウォーミングアップ兼ねて素組み。
正面から見たときに目立ちそうな部分の白化だけ修正。
指の腹でなぞったり同系色のマーカーで塗ってリタッチしただけ。
ペン入れも同上。


以下、個人的な感想と考察。


バンダイの技術は常に、一機ごとに進化していると思う。
僕は専らMGモデラーなので、あまりHG買わないんだけど、これはMG並にグネグネとよく動く。
股間接部分のスイング採用と肩の二重ボールジョイントなどが可動の幅を広げている。
手首など一部ポリキャップを廃している点も面白い。ポリキャップを入れる構造上どうしてもパーツが大きくなりがちなので。
小型化、ポリキャップ隠しも必要ない。

問題点としてはパーツ割り。
脚のパーツ割りなど完璧に近いから、なおさらアンテナが悔やまれる。1パーツ成型にせずに、Bパーツにできたと思う。
リニアガンの黄色い部分全て色分けしていて出来が良いから、なおさらアンテナが完成度を下げている。

問題点というほどではないが、残念な点。
ノワールストライカーのリア、ダサすぎると思う。
見た感じ、ブースターとかもないっぽい。
てことは、推進力は通常のストライクと大差ない!?
あるいは、技術的な進歩の差分を考慮してストライクよりわずかに速い程度かと。
その割には連ザⅡでやたらと速かったような………



今年の予定としては、春休みにある程度の積みプラを崩して、暇があればエアスプレー練習。
春休み中に最低3つくらい崩したい。
ポリキャップレス構造が気になるので次はF91をいぢろうかな。
本命のストライクIWSPは夏休み予定。
それまでに塗装のレベルを上げる。



ポージングセンス皆無orz

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

