スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず緊急回避

2006年08月10日23:25

祝!!レベル4禍忌初撃破。



大いなる宇宙意思に導かれて約30分コンティニュー繰り返してみた。
そしたら、奇跡的に勝てた。
1ラウンド目はお互いにあと一撃のところで運よく勝てた。
2ラウンド目は奇跡的に流れを掴んで難なくクリア。


結論から言うと、ラッキー勝利。



今日の戦闘内容。
使用キャラ:まりん
途中アーデルハイドに苦戦しつつ、なんとかボスまで到達。
最初はガードを多用してみた。レーザーと炎の同時攻撃、全弾防ぐと二回くらいでガードクラッシュ、即スタン。運よくスタンしなくても防戦一方。
次にひたすら力押しを試してみた。攻撃は最大の防御という言葉を信じて果敢に技を狙ってみた。もちろん即敗北。コマンド入れてから発動、発動から打撃までの間隙に相手のほうが先に攻撃をしかけてくる。
で、次はひたすら回避に徹してみた。とりあえず、攻撃より回避優先で緊急回避を多用。つかず離れずの間合いを保ちながら回避を繰り返す。攻撃は単発の打撃と投げ技主体。しゃがみ強蹴りの先端が相手をかすめるポジション、この距離感だと縦に吹き上げる爆発の直撃は避けられる。しゃがみ強蹴りが相手を捕らえたらモーションが小さい技で追撃、相手がワープで移動したら深追いはせずに再び回避優先。




胸を張って誇れる勝ち方ではないけど、有効策が見つかるまでこの戦法でいきます。
次の目標、レベル4ノーコンクリア。
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。