
--年--月--日--:--


fantastic arrow

2007年01月25日00:19

単なるCDレビューなので、キョーミない方は回れ右。
『村田あゆみ』『栗林みな実』好きな方はどぞ。



村田あゆみ1stアルバム『キセキ』

1.Summer vacation:アニメ『ラムネ』ED
2.OZ:DS『右脳鍛錬ウノタンDS』CM
3.Shining Star:OVA『メモオフ3.5』ED
4.ヒトシズクアイ:PS2『メモオフ~それから~』ED
5.Phantom:PS2『流行り神』ED
6.MY SAVIOR~きっとそばにいる~:PC『蒼い空のネオスフィア』主題歌
7.最後の笑顔(Opening ver):PS2『キャッスルファンタジアエレンシア戦記』主題歌
8.Brilliant Destiny:アニメ『カッパの飼い方』ED
9.手をつないで:『カッパの飼い方』イメージソング
10.LONELY,LONELY,BUTTERFLY:『メモオフ コレクターズボックス』
11.マーメイドシンドローム:PS2『対戦ホットギミック アクセス雀』主題歌
12.最後の笑顔(Ending ver):PS2『キャッスルファンタジアエレンシア戦記』ED
13.Evergreen~唯一つ~:PC『GREEN』ED


村田あゆみ2ndアルバム『Happy Candy』

1.Drawing Again:PS2『メモオフ~それから~again』主題歌
2.はぴねす!:アニメ『はぴねす!』主題歌
3.未完成のカーテン:PS2『蒼い空のネオスフィア~ナノカ・フランカ発明工房記2~』ED
4.strawberry jump shoot!:PS2『こんねこ』主題歌
5.恋のメーデー最前線!?:PS2『FESTA!!』主題歌
6.伝説の狼:K'z Station『おしゃべりやってまーす』挿入歌
7.僕のwish:PS2『メモオフ~それから~again』ED
8.プレゼント:PS2『保健室へようこそ』ED
9.おはよう:PS2『はぴねす!でらっくす』グランドエンディング
10.birthday :K'z Station『おしゃべりやってま~す』挿入歌


全部のレビューは面倒なので気に入った曲の感想だけ。

Summer vacation
一時期アニメ離れしていてラムネは見ていなかったので、純粋に曲から受けたイメージの感想。
けっこうノリがいい曲。歌詞の内容は稚拙なんだけど、それゆえに込められた想いに共感できる。

Phantom
切ない。語彙が乏しいので、他に言い表せないけど、とにかく名曲。
ゲームのタイアップ曲なんだけど、単体でも十分いける。

Drawing Again
一番好き。エンドレスリピート。
詩も良い。曲も良い。
ただ………英語の部分の歌詞の意味がわかんない(泣
これを機に英語勉強しろということか。
I want to grant a dream with you
I want to~:~したい。
with you:あなたと。
grantの意味がわからん。



栗林みな実のオリジナルアルバム『fantastic arrow』

1.fantastic arrow
2.ココロノカケゴト
3.ある冬の日の午後
4.ふたりきりのプラネタリウム
5.人魚姫
6.affection
7.硝子の小瓶
8.boyfriend
9.桜の光の中で
10.Crystal Energy
11.アプローチ
12.絆


fantastic arrow
アルバム表題曲。ふつうに良い曲。
歌詞に月や星を多用していて恋する乙女っぽさ?を表している。arrowは真っ直ぐな想いの隠喩かな。

オリジナルアルバムなので全曲作詞作曲を本人がしている。少しだけ期待していたけど、原価で買ったのは失敗かも。

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッパの飼い方について-アニメバザール ぽんぽこりん

カッパの飼い方『カッパの飼い方』(かっぱのかいかた)は、石川優吾による漫画、およびそれを原作としたアニメ、テレビゲーム。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)において2003年より連載されている。尚、人間のキャラクターは全て顔が描かれていない。.wikilis{font-size:10px;

カッパの飼い方

カッパの飼い方『カッパの飼い方』(かっぱのかいかた)は、石川優吾による漫画、およびそれを原作としたアニメ、テレビゲーム。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)において2003年より連載されている。尚、人間のキャラクターは全て顔が描かれていない。ママと

コメント

先輩の記事をキッカケに苦手な英語に挑戦(・∀・)http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

I want to grand a dream with you
あなたがいる夢を認めたいと思います

……適当に訳してみたけどやっぱ英語わかんないです(ρ_;)

  • 2007年01月25日 23:06 |
  • ななか URL :
  • 編集
Re: fantastic arrow

>ななかさん
訳ありがと。
でも、日本語としてなんだかおかしいよね。
口語訳してみたらどうなるんだろう。
根本的に英語のセンスがない僕には意訳できない(泣

  • 2007年01月25日 23:14 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

