スポンサーサイト

--年--月--日--:--


まりんにお任せ♪

2006年08月08日11:13

相変わらず朝っぱらからKOF11。
ここまでやりごたえのある格ゲーもめずらしい。神クラスの出来だと思う。
格ゲーにハマったのは2年前。初めて自費で買ったゲームはギルティーギアXX。スレイヤー使ってましたが、とても弱い。弟にね、なめられまくり(泣)
で、しばらく間を置いて次に買ったのは侍魂天下一剣客伝。初めてSNK作品をやってみた。これはビビッときた。本格的にハマって、ヘタレだけどがんばってキャラ性能や考察を携帯のブログに書いてた。
SNKプレイモアのトリコになった僕は新品でKOF MIⅡを買ってみた。ハマった。クーラたんがかわいすぎる。『こーんな感じかな☆』っていう勝ちポーズで愚息が熱くなった。使用キャラはクーラオンリー。隠しキャラはあと3人出してません。気が向いたら再起動します。
で、今に至る。KOF11…………再びビビッときた。チーム戦が主体という珍しさに魅かれて買ったけど、買って良かった。
通常の1VS1だと個人のコンボで終わりだが、これはチーム戦が醍醐味。誰と誰を組み合わせるかでコンボは無限にあると思う。自分だけのコンボを探したりネタに走ったり自由自在。
シフトも豊富で面白い。セービングシフトだけ成功率が低いけどね。こらそこ、ヘタレとか言わないッ!!!!
現状:CPUレベル4・チャレンジ23個クリア・エンドレス28人抜き
使用キャラ(使用頻度順):まりん・ほたる・エリザベート・グリフォンマスク・テリー。接近戦主体が多いから見直し&固定化検討中。
苦手キャラ:全員苦手 キング(ベノムがムカつく。特にダブルストライク) ウィップ(リーチが長すぎて間合いに入りにくい) ラモン(動きがキモい。イマイチ読みにくい) 京(やたらと強くない?)


クーラと牙刀はSクラスだから意図的にはずしてます。クーラ使いたいけど、僕のポリシーはマイナーキャラ命だから。



とりあえず闘劇魂付録のコンボ動画やプロ同士の試合を見ようと思ったら…………
付録盗まれてる!!!!!!
ゴムかけてあったから油断してた僕も悪いけど、たかが1200円の雑誌の付録だけ盗むなんて。程度が低いというか、盗むという行為が大衆化してるのか。だから都会は嫌なんだよ。
コンボ動画くらいならネットでも見つかるけど、悔しいから買いなおしてきます。
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちわ!

こちらでは初めまして☆
>ラモン(動きがキモい。
吹きました(笑)クネクネ。

付録を盗む人もいるんですね・・・。びっくり。
立派な犯罪ですよね!!

リンク貼らせていただきました!
これからよろしくお願いしますという意を込めて(ぉ)、
ほたるを描いてみました。(ほたるがお好きということで)
夕凪さんの思い描いているほたるのイメージを崩してそうでとても申し訳ないのですけど、
愛だけは込められているので(笑)。
絵はURLの先にありますので決意が固まったら是非・・。
押し付けみたいな形になってしまってすみません・・・。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

長々と失礼しました。ではまた!

  • 2006年08月09日 15:47 |
  • まひる URL :
  • 編集
コメントありがとうございます♪

ラモンの動きは見れば見るほど嫌悪感こみあげてきます(笑)
誘ってるようにしか見えない。
僕の脳内ではラモン=ホモという公式がなりたっています。
まひるさんもそう思うよね?


付録のことは少し落ち着いたけどやっぱり辛いです。運が悪かったと思って諦めます。


リンクありがとうございます♪
ほたるタソありがとうございます。
トップページのかわいいクーラを見たときから、まひるさんのファンになってます。
だから、直接イラストを頂けるなんて夢のようです☆
僕も少しだけ描く程度なのでお目汚しになると思うけど、近いうちに僕も描いてプレゼントします。
期待しすぎない程度に、でも、ほんのちょっぴり期待してくれると嬉しいです(笑)


こちらこそ、よろしくお願いします☆

  • 2006年08月09日 18:22 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集
こんばんわー!

ラモン=ホモ!(笑)ですよね。あの動きといい格好といい・・。
でも立派にヴァネッサに恋心を抱いているようで(失礼!)

ファンだなんて!そう言っていただけると嬉しいです。
もっと女の子を可愛く描けるように修行します・・。
わーい、イラスト期待してます(笑)
お目汚しなんてとんでもないですよ!!
絵は私にとって全部宝物です☆

では失礼しました。

  • 2006年08月10日 01:53 |
  • まひる URL :
  • 編集
ホモ疑惑!?

ホモについて考えていると(そんなこと考えるなよ)なんだか、アッシュもそれっぽく見えてきました。ファンには悪いと思う。
だけど、一度考えちゃうと妄想が止まらない(泣)


アッシュ=男も愛せる。
ラモン=男しか愛せない。
えっ?  違うの?



深夜で思考回路が限界です。僕の中の変態が暴れまわる前に寝ます。

  • 2006年08月10日 04:48 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

