
--年--月--日--:--


CLOVER 1stアルバムレビュー

2006年12月21日11:38

積んだままのCDを消化したからレビュー書きます。


CLOVER 1stアルバム『4HOPES』
061214_2012~0001.jpg


ショコラで出会った声優ユニット。
メンバーは、庄子裕衣井ノ上奈々宮崎羽衣斎藤桃子

1.マジスキMAGIC
電波ビンビン。
聞いてるこっちが恥ずかしくなる。

2.それだLove!!
これも痛い。二曲もハズレが続くと駄作臭を感じずにはいられない。

3.Poppin' Heartはひとつだけ?
バックで同じフレーズのリピートが鬱陶しい。

4.ふたりみらい
うぃうぃメインの曲。普通に良曲。

5.硝子のSunshine
メロの雰囲気は好きなんだけど、サビが嫌い。

6.わからない果実たち
全体的に上手くまとまっていると思う。
恋心=果実の隠喩がありがちだけど音楽との相乗効果で良曲指定。

7.Love Potion No.7
低音域主体の曲。したがって井ノ上奈々主体(笑
痛いからラップは止めて欲しい

8.メタモルフレンズ
友達→恋人への変化。
一歩踏み出したい乙女心がくすぐったい曲。

9.First*Kiss
ポップでアップテンポ。
すごく簡単なリズムなんだけど、不思議と耳に残る。

10.キミノトナリ
作詞……………庄子裕衣
僕の中の何かが警鐘を鳴らしている。
声優に詩を書かせると失敗する前例をいくつか知っているので。
今回は杞憂だった。
アルバム中一番良い曲。片想いの曲。

11.最新Dream
ちょっとスローテンポなので物足りない感じもするけど概ね良好。

12.ハッピーエンド
作詞……………斎藤桃子
全体的に暗いイメージ。
童話との対比によって現実の幸せを歌っている。
暗い曲なのでパッとしないけど良い曲。

13.Love Chain
これも全体的に暗い曲。
あまり耳に残らない。
聞いてすぐに霧散してしまう。

14.四つ葉物語
サビの歌詞の一部にツッコミいれたくなる。
四つの願いって………四人の願い!?
具体性を持たせると、もっと良くなっていたと思う。


総評……良作。予想してたよりはマシ。
半分以上当たりだから大収穫だと思う。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

