
--年--月--日--:--


着弾

2009年10月31日00:01

091029_2331~01
091030_2159~01

ましろ色、このメーカーの作品初めて。
面白ければ他の作品も買うかも。
棒SNSの日記を流し読みしていると、東京会場のサイン会抽選では150人分くらいの当選枠に対して約1000人の参加者がいたらしい。
当選率低すぎるwww
狭き門。
真偽は不明だけど。
明日、大阪会場に参加予定。
当たるといいな。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

祝『スパロボNEO』発売

2009年10月30日00:12

091029_2333~01

スパロボNEOとモンハン3のためにWii買ったと言っても過言ではないので、発売日が待ち遠しかった。
64・GCのスパロボの前例を見て、任天堂の機種で展開されるスパロボは多機種のスパロボと差別化を図るために、良い意味で意図的にハズシていると思う。
今作もその流れが色濃く現れている。
パッケージ見ただけでワクワクするようなチョイス。
明日休みなので今夜は半徹夜でプレイ予定。


FC2 Blog Ranking

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

ムラムラきたら八朔、だからね!!

2009年10月29日23:47

091016_2250~01

最近とある方のオススメで『おおかみかくし』を始めてみた。
開始5分でハマった。
先が気になる展開、複雑に絡み合う人物、思想、表裏、ああ、これが神ゲーか。
個人的にはひぐらしよりも好き。
このまま隠れた名作のままが好ましいけど、アニメ化が決まっているのでまたにわかが増えそうだ。
知名度があがるのは素直に嬉しいけど、なんとなく手放しで喜べないような。

とりあえず4つ目の√が解禁になったところまで読み進めた。
気が向いたらレポ書くかも。


FC2 Blog Ranking

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

Thank You For…

2009年10月26日00:14

ごめんなさい。

ありがとう。


小学生のスローガンっぽいけど、今一番言いたいことなので一番上に書いてみた。
なんでいきなり感謝と謝罪から入ったのか。
昨日書いたレポが。
何も考えずに適当にダラダラと書いたレポが。
眠い目を擦りながら乏しい語彙を駆使して書いたレポが。
書いている途中に誤って一度全文消してしまって1/2くらいの長さに縮んだレポが。
それでもちゃんと自分の言葉で、自分の想いを、自分なりに表現することが出来たレポが。
定時巡回先の雑記さいとFiRSTRoNさんに捕捉されていることに対して感謝と謝罪。
日々細々と何か呻いているブロガーとして、いつか捕捉されてみたいなんて淡い夢を抱きつつ、いざ補足されてみると嬉し恥ずかし、わざわざ直リンで飛んできた方の貴重な時間を割いてしまってゴメンナサイ。
こんな駄文でよければ、また捕捉してください><



閑話休題。



W.L.O.LLSとタユタマBD5巻を買ってきた。

091024_2235~01

BRレコーダーが欲しい今日この頃。
冷たい秋風が薄い財布を通り抜けて懐が寒い今日この頃。
この寒さを緩和するために、お金を使う。
一瞬だけ心が温かくなる。
その後、もっと寒くなる。
この寒さを緩和するために、お金を使う。
以下、エンドレス。


あ、もしかしたら次の更新で緊急じゃないけど重要でもない発表があるようなないような。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~IN大阪レポ

2009年10月25日01:27

『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~』大阪公演当日。
前述の通り、"ライブ"というくくりで行われる単独イベント初参加なので最後まで楽しめるか心配したり緊張したりドキドキしたり。
いろいろな気持ちがぐるぐる渦を巻きながら僕の中で膨れ上がっていく。
物販の時間が近づいてきたので会場へ。

KOTOKO1.jpg
KOTOKO2.jpg
KOTOKO3.jpg

16時開始の物販のために15時に心斎橋BIGCAT到着。
最前から20番目くらい。
周囲には女性のファンや外国人のファンも数人いた。
さすがKOTOKO
全国区。

091024_2232~01
091024_2233~01

定番のツアーパンフとフェイスタオル購入。
追加公演のパンフは通常のパンフと異なっているので、両方購入。
あ、と。
1回500円のガチャガチャ。
運試し兼ねて2回挑戦。
当たり:KOTOKO直筆サイン入りボール
大当たり:KOTOKOとツーショットポラロイド撮影権
大当たり来い。
濃い


が足りなかったので、ピックがダブった。
同行者さんと交換して缶バッジ入手。

18時、ライブ開始。
観客数は約900人くらい。
暗転、上方でかすかに光る灯り、鳴り響くアラート。
アラートがだんだん大きくなってくる。
先日発売したばかりの4thAlbum『イプシロンの方舟』に合わせて、宇宙を模しているのかな?
と思っていたら、予想通り。
KOTOKO曰く"BIGCAT=宇宙船"らしい。
セットリストは『イプシロンの方舟』収録曲が多かった気がする。
生で『Re-sublimity』が聴けたので満足。

初めて生KOTOKOの生歌を聴いてみて鳥肌たった。
CDと比較すること自体おかしいけど、声量と伸びが予想以上だった。
MCで噛んではにかむかわいいKOTOKOと歌っている瞬間のかっこいいKOTOKO、かわいさとかっこよさを兼ね備えた歌姫の魅力を再確認した。

2回目のアンコールの後、重大発表。
翌年1月23日(土)、武道館で単独ライブ決定らしい。
武道館ってあの武道館!?
音楽に疎い僕でもわかる。
さすがKOTOKO
全国区。
この日付けは僕にとっても特別な日=誕生日なので、微妙に運命的な何かを感じる。
よしっ、参加確定。

20時10分、ライブ終了。
まだ音の波が体中を走り回っているような余韻に浮かされてふわふわ夢心地。
再度物販へ。

091024_2214~01

勢いでファンクラブ入会。

091024_2223~01

まだ持っていなかった『イプシロンの方舟』も購入。
会場購入者限定の直筆サイン入りポスター入手。

単独ライブ初参加なので緊張していたけど、杞憂に終わった。
どっぷりハマった。



最後になったけど、KOTOKOメジャーデビュー5周年おめでとう!!
これからも限界打破目指してがんばってください。
僕も今日もらった元気を胸に明日から限界打破目指してがんばる。
武道館、参加できるといいなー。


FC2 Blog Ranking

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

限界打破への旅

2009年10月24日09:28

『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~』大阪公演当日。
ドリパなどの物販のオマケにライブ、キャララの特典でライブではなくて、それ自体が目的の単独ライブに参加するのは実は初めて。
記念すべき初体験当日。

091023_2136~01

物販にも参加するので16時より前に会場入り予定。
今日中にレポ書……きたいなー。
乞うご期待。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

攻略本はマニアの必須アイテムなのよ!!

2009年10月16日23:24

僕個人の考えを述べるなら。
攻略本もファンのマストアイテムだと思う。
たとえWiKiやネットでぐぐればすぐにヒットするとしても。
スタッフの対談とか、コラムとかに価値があると思う。
パソコンとテレビを往復するのが面倒なので、手元ですぐに調べることが出来て情報が一元化されている、これも攻略本の利点だと思う。

091016_0025~01

でも↑の攻略本は正直酷いと思う。
下位のクエ・装備しか掲載されてない。
上位素材を使う武器は派生表で???表記www
1800円もしたのに………orz



【HN】Raquel
【ID】H69UDZ
【HR】28
【装備】インゴット一式+ブレイズブレイド(09/10/15/現在)


明日休みなので、たぶん夕方くらいから夜間にかけてうろうろする予定。
見かけたら絡んでください><

FC2 Blog Ranking

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

PSP『グランツーリスモ』感想

2009年10月14日11:09

091003_0003~01


一人だと寂しいね。

[PSP『グランツーリスモ』感想]の続きを読む

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

るいとも?

2009年10月13日22:50

職場の同僚にMH3のハンターが3人いたので最近仕事終わってからも顔合わせている。
年齢も性別も配属もバラバラの4人が奇妙なめぐり合わせに導かれて繋がった。

091008_2353~01

『類は友を呼ぶ』という言葉を信じているわけではないけど、この作品を通じて触れ合うまで事務的・社交的な会話しかしていなかった方と今ではMH以外の話もできるようになった。
職場とは違う一面に触れることができる、身内ならではのギャップを感じながら今日もまったりと狩猟中。



091013_1454~01

下位のインゴット一式作成してみた。
レイア一式装備していたけど、インゴットの見た目と風圧(大)無効に惹かれたので。
唯一の弱点とも言うべき、火耐性マイナス。
このまま残すか、無理やり消すか、考えつつ猫飯。
あ、失敗したorz
一時的に火耐性さらに低下。
軽く凹んだ。
どれくらい低下したのか確認してみる。

091013_1454~02

火耐性:-10→-5
あれ?
低下してない。
バグ?
それとも仕様?
もしかしてマイナス反映せずに、純粋に数値だけ見て大きい数値をが小さくなるのかな?
失敗したとき何が低下するのか予見できないけど、上手く発動させれば使えるかも。


【HN】Raquel
【ID】H69UDZ
【HR】24
【装備】インゴット一式+ブレイズブレイド(09/10/13/現在)


明日休みなので今晩24時から26時くらいまでオンライン予定。
見かけたら絡んでください><

FC2 Blog Ranking

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

沈黙

2009年10月12日09:06

◆『紫電 ~円環の絆~』 販売店特典彩色テレカ公開

とら決定。
本当は全種類欲しいけど、発売日当日購入分はとらに決定。
これでやっと早期予約キャンペーンにも参加できる。
もちろん特装版予約。
ゲームを買ったらもう1本、あかべぇ系列は本当に毎回面白い企画で楽しませてくれる。
だから大好き。
本編もオマケも両方良作っぽいので発売日が待ち遠しい。

紫電 ~円環の絆~


◆『幻月のパンドオラ』 ショップ特典公開

7枚中6枚が実妹。
ラオックス優先だけど、全部欲しいなー。

Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!



携帯電話とまったーwww
料金未納なので。
賃貸で一人暮らししながらヘヴィヲタでもちゃんと生活できている人を心から尊敬する。
毎月貯金0なので、本当に困ったときはどうするんだろう。と自問してみる。
今月から毎月最低5000円くらい貯金できるようにがんばってみる。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

恋の色はしろいいろ。

2009年10月10日23:51

091010_2310~02

泉戸ましろ色シンフォニー

091010_2304~01

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ボークス製モエコレプラス『泉戸ましろ』の発売日当日。
完全受注生産なのに事前予約忘れていて絶望した夜もあったけど、小部数一般販売も行うらしいので急遽ボークス日本橋へ。
朝11時開店に合わせて10時にボークス前到着したのに、なぜかもう開店していた。
ましろ効果かな?
観賞用と保存用、2部回収できた。
とりあえず観賞用だけ箱から出してみた。
ゴルディオンハンマーと手の隙間に余裕が無いので、一度ハメたらたぶんヌけなくなる気がする。
ディスプレイケースも買わなければ。
このまま撮影大会にイきたいけど、遅番の勤務疲れが激しいので写真は後日掲載予定。
乞うご期待。


FC2 Blog Ranking

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

瓦礫の中に潜む未来を一つずつ手繰り寄せて

2009年10月08日10:32

やっと名前が決まったので、いざ3の世界へ。
今回は海中で狩猟することもあるらしいので、まずは水中の操作に慣れるためにモガの森で資源集めつつ遠泳。
カメラ移動、カメラの向きに合わせて直進。
最初は少し難しかったけど、慣れたら意外と簡単。
たまに酔うけどwww

ある程度ソロで動きを覚えたので、モンスターハンターの醍醐味であるオンラインへ。
パッケージに20日分無料パスが付属しているので、それを仕様。
一つ前の記事で書いたように、FF11に3日で飽きたので実質初めてのオンラインゲームに挑戦。
新人鯖の人数が多い街門の人数が多い街、初心者歓迎を選んで開始。
なんとなく怖いと思っていたチャットも慣れると意外と簡単だった。
入室時・クエスト参加のときに挨拶して、自分のミスで迷惑かけたときは素直に謝って、日常生活と全く変わらない常識的な対応、コメントを心がけていればさほど難しくなかった。
野良ハンターなので適当にぶらぶらクエストに参加して、知らない場所の知らない誰かと充実感・達成感・満足感を共有して奇妙な連帯感・一体感が生まれる。
これがネットゲームの真髄・醍醐味っぽい。
うん。やっと気づくことが出来た。
オンラインの楽しさに気づいた瞬間、一気にどっぷりとハマった。
毎日勤務後、23時から24~25時くらいまでオンライン参加しているので、見かけたら声かけてください。
フレンド登録も募集中。


【HN】Raquel
【ID】H69UDZ
【HR】18
【装備】ペッコ一式+ゴーレムブレイド(09/10/08/現在)



角竜の飛び出し攻撃鬼畜過ぎて泣いた。
怒り時とか。
助けて。


FC2 Blog Ranking

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

空を見上げる君がいるから

2009年10月08日09:47

9月某日、せっかくWiiを持っているので『モンスターハンター3』購入。
090916_1027~01
当方、P2Gでハマってモンハン熱に侵されている後天的ハンター。
P2Gのアドホックとは異なる、本来のネットゲーム型なので、若干怖いなー。とか。
箱のFF11に馴染めなくて3日で飽きたので。
ネットゲームには向いてないのかなー。


ゲーム開始後、ハンター名入力画面で60分ほど停滞。
これ肝心。
これ重要。
最初の難関(笑)
その場のノリで旬なアニメ・ゲームの好きなキャラ名から拝借―――旬が過ぎ去った後、熱意が冷めたとき、痛々しくて目も当てられない。
慎重に悩んだ末。
Raquel―ラクウェル―に決定。
元ネタ↓

ゲームバランスを壊す程度の能力、シリーズ屈指の強キャラ。
今回、大剣メインで挑む予定なので肖りたいなー。とか。
090921_1014~01
可能な限り似せてみたけど、目元だけ柔らかくしてみた。


キャラクターが完成したので、これからまったり狩ろー。


FC2 Blog Ranking

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

