
--年--月--日--:--


激戦区

2008年12月26日22:01

日本崩壊のお知らせ。

0.jpg

昨日は聖夜なのに。

それとも……

聖夜だから。

なのかな?

『クリスマスの日記にボーイズラブという言葉を用いて翌日のランキング入りを狙おう』という内容のBLコミュのトピとか組織票の影響だろうと思うけど、腐女子だけは敵に回してはいけないと再確認した。


バイト終了後、日本橋行ってきた。
今日は激戦区なので大行列。

081226_2024~0001
081226_2027~0001081226_2028~0001
081226_2033~0001

久しぶりに鬼畜ゲーム購入。
絵が好みなので楽しみ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ひよこ

2008年12月26日00:30

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/481/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E.html
グッスマのユニティユーノの発売日。
昨日出荷されたらしいので日本橋には明日並びそう。
今日は暁とかいろいろ買うモノがあるので、余裕があればコレも買う予定。


◆08'ひよこソフト・クリスマス企画☆
※応募〆切は12/25(23:59)まで

現在、12/26(00:30)。
倍率考えて保身のために事後報告(マテ

christmas_pre.jpg
この中から1つ選んで抽選。

◆おっぱいがいっぱい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1203008.html

081225_0027~0001

昨夜、クリスマスイブに届いた。
同居じゃないから恥ずかしくないもん。
一人暮らし勝ち組\(^o^)/


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

聖夜

2008年12月24日23:50

081224 01

メリークリスマス♪
悠莉かわいいよ悠莉(*´Д`)ハァハァ
ホールケーキ購入予定だったけど、薄給なので結局安物。
大切なのは気持ちだと思う。
うのーん。

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


皆に、幸あれ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『ミンナノウタ』『オト☆プリ』合同発売記念イベントin大阪レポ

2008年12月23日21:02

クリスマスイブイブー☆
ちゃんと生きてるよー。
ブログ復帰するよー。
がぉー。

と、どうでもいい挨拶はさて置き、本日は『ミンナノウタ』『オト☆プリ』合同発売記念イベント開催日当日。
ネタバレトークあるかもしれないので今日のイベントに合わせて事前に……というか今朝3時ごろに『ミンナノウタ』1人クリア。準備は万全。

10時30分、日本橋プラッツ到着。
会場前に勝手に待機列が形成されていると思っていたけど、誰もいなかったのでしばらく時間つぶし。
メロン・ラビット巡回後改めてプラッツへ。
11時30分、整理券配布30分前くらいにようやく人が集まり始めたのでそれに混ざる。
12時00分、整理券配布開始。
先着形成の待機列に従って整理券配布。
081223_1225~0001
若い番号ゲット。
13時00分、会場入場。
整理券順に入場なので最前列確保。
ちなみに、後ろの座席には階段状のひな壇が設置してある。
そのひな壇の上にイス。
後部の観客にも優しいレイアウト。
これ、キャララでもデフォにならないかなー。

『ミンナノウタ』のめろめろキュートからトーク開始。
プロデューサー兼声優の新堂真弓さんとアシスタントのMOKAさんが登場。
どんな流れだったのかよく覚えてないけど、新堂さんがいきなり爆弾投下。
CG14枚の某ア●参について。
開始早々どっと笑いがおきた。
これからトークするときにネタバレするかもしれないので
『ミンナノウタを少しでもプレイした人は挙手』
『ミンナノウタを最低1周以上した方は挙手』
という質問があった。
前者の質問で購入者の1/3程度、後者の質問で10名以下に。
ネタバレに備えて事前にクリアしておいてよかったー。とホッと一息ついていると、いきなり新堂さんから無茶振り。
『クリアしてみてどうでした?』
最前列にいたので僕が答えることに。
『響ちゃんをクリアして、最初怖かったけど進めていくうちにかわいいなーと思いました』
『最初に響ちゃんかー。私も響ちゃん好き。プロット切っていてすごく思い入れがある。自分が演じた鳴よりも好きかも』
MOKAさん曰く
『でもなんだかんだで響はすげーいい奴。怒りながらちゃんと教えてくれるから。新人プロデューサーなんて普通相手されないよ。タレントからは空気みたいに扱われる。プロデューサーはプロデューサーからしか教えてもらえない』
その後しばらくプロデューサーについてのトーク。
ほとんどの方がプレイしていないので結局ネタバレは無しになった。
ネタバレではない裏話。今作は海沿いの街が舞台なので登場キャラの苗字は電車の小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅~相模大野駅からとってきたらしい。
新堂さん曰く
『大阪の地名は特徴的で独特なので、今度大阪の地名も使ってみたい』
いくつか案を出し合って"海老江"さん"心斎橋"さん"桃谷"さんが候補に。
あとは、今作最大の特徴である音楽の話。
『好きな曲ありますか?』
また質問されたけど、まだ響しかクリアしてない、歌のタイトルが出てこないので思考停止している間に別の方が回答。
収録曲のタイトルを考えたのは新堂さんで、本当はヤサイの歌にもタイトルがあったらしい。
ヤサイの歌はヤサイの歌だろ。ぶっちゃけ、いらないだろ。ということで消えたという事実。
こんな流れで40分経過。
締めの挨拶終了。
業界の挨拶回りなど細かい仕事や付き合いがあるけど、ひとまず今日、新堂Pが普通の新堂さんに戻るらしい。
お疲れ様です。
今後また面白い企画があればプロデュース待ってます。
2008年冬発売「ミンナノウタ」


次に『オト☆プリ』のしゃくなげ。
出演声優の倉田まりやさん、御苑生メイさんが出演。
クリスマスイブイブなのでサンタコスで登場。
倉田さんには毎回会っているけど、御苑生さん今回初めてナマで見た。
お二方とも過激でかわいい衣装。
若干Ver違いのサンタ服。
肩の露出、ミニスカート、萌えすぎて直視できない。
残念ながら撮影は事務所NGなので写真は無いけど。
御苑生さんがいきなり男性器の名前を公言!!
ラジオ通りのエロ面白いオッサンキャラだったので安心。
倉田さんがとっさにP音入れたりして、二人の絡みが面白かった。
ちなみに御苑生さんはクリスマスプレゼントで『乳忍者レボリューション』が欲しいらしい(笑
エクステの話など脱線しつつ、こちらもネタバレの話を避けて、収録風景の話など。
途中からトークにキングも参加。
『某キャラのお風呂シーンに幽霊の声(オッサンの声)が入っている』らしい。
たぶんシナリオの方の声?っぽい。
パッチで消せるけど、まずはパッチ無しでお楽しみください。
今後の予定、人気投票企画中。
"ツイ"ているキャラと"ツイ"ていないキャラわけて投票箱つくるかも。らしい。
オト☆プリ


トーク終了後、ライブ開始。
倉田まりやさん、御苑生メイさんによる『キミに出会えた奇跡』
このイベント限定のデュエットVer
新堂真弓さんの3曲。
おんぷVerのアニメ主題歌、響VerのCMソング、綾音Verの映画主題歌。
スモークによる演出有り。
2組とも本当にかっこよくてかわいかった。


イベント後、サイン会へ。
サインいただくときにいろいろ質問してみた。
『みるくルートは今後期待できそうですか?』
『たぶんない』
残念。
サイン入りポスターの画像貼付したいけど、B1サイズ?の特大ポスターなので広げても写せないので未掲載。


最高のクリスマスプレゼントになった。
来年もめろめろキュートとしゃくなげに期待。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

TOV一周完了

2008年12月22日13:04

やっと攻略完了。
今更記事書いても話題遅れなんだけど、自分用メモ兼ねて少しだけ。
僕が感想書くと語彙が足りなくて陳腐になるし、もう語りつくされていると思うのであまり多く書かないけど、個人的に今までのテイルズで一番好き。
白と黒の対比、ユーリとフレン、同じ正義にたどり着くための異なる手法・手段。
キャラ全員魅力的。
ジュディスのけしからんおっぱいが好き。
本命はナンだけど。

戦闘について。
シークレットがマゾすぎるwwwwww

ファミ通刊行の『パーフェクトガイド』使って全部達成したので、この本を前提に1周目で全シークレット解除する方法についてメモしてみる。
もっといい方法があればコッソリ教えてください。


シークレット1.1番最初のボス戦。
貧弱な初期装備、スキル無しなのでフリーランで背後をキープ。
開始後真っ先に作戦変更→エステル限界まで遠ざける配置。
同じボスと2連戦だけど、モンスター図鑑は別扱いなので、スペクタクルズ使い忘れ注意。

シークレット2.特に無し。
攻撃の合図を意識しつつ、特に考えずにボコスカ乱打で解除可能。

シークレット3.難関その1。
シークレットだけなら簡単。
花もターゲットにできるのでボスを引き付けてから花を攻撃して気絶させる→適当な攻撃を気絶したボスに当てると解除。
この際、近距離で花を攻撃すると自身も気絶するので要注意。
簡単に解除できるけど、なかなか勝利できない
序盤なのに体力多い。強い。
僕は連敗惨敗繰り返した結果、素直に周辺でレベル上げ。
レベル18くらいで余裕もって撃破できたので、目安にどぞ。

シークレット4.特に無し。
海のそばで浮かせて船から落とすと解除できるけど、海のそばにひきつけるのが微妙に難しい。

シークレット5.特に無し。
ボコスカ乱打だけでも解除可能。『爪竜連牙斬』オススメ。

シークレット6.特に無し。
『回復』を『土竜なり』で止める。
土竜の上にひきつけるのが難しい。

シークレット7.特に無し。
ターゲット変更で機械を壊して全ての橋を落とすと解除。簡単。

シークレット8.特に無し。
リタ操作で詠唱短い魔法連打。

シークレット9.特に無し。
分裂後リーダーを真っ先に倒す。
分裂後のコウモリもこのイベント戦限定なので、スペクタクルズ4つ必要。

シークレット10.特に無し。
コアを吐き出した瞬間、コアを3回攻撃すると解除。
ターゲットでコア選択できないので、正面から攻撃。
『断空牙』オススメ。

シークレット11.特に無し。
ターゲット燭台、『爆砕陣』で全てに火を灯す。
オーバーリミッツで簡単に解除。
全てに火を灯したらすぐに分身消えるのでスペクタクルズ使い忘れ注意。

シークレット12.特に無し。
『降臨』『烈震斬』後のスキを狙ってなんらかの攻撃を当てると解除。
どの攻撃でも解除できるけど、近づくとボスの攻撃に巻き込まれてピヨっている間にスキが消えるので、技の発動に合わせて離れて『蒼破刃』系の遠距離技で。

シークレット13.難関その2。
半端なレベルだとすぐに死ぬ。
シークレットの条件も厳しい。
相手の秘奥義に耐えることができるHPとリカバリング必須。
回復役カロルしかいないので、HP残量意識しつつ、とにかく回復。

シークレット14.特に無し。
カロル操作でリカバースタンプ。
移動速度が遅いので常にゼロ距離キープ。

シークレット15.特に無し。
ターゲットでヒレ選択できないので、範囲攻撃系の技で。

シークレット16.難関その3。
貴重品のアイテム使うだけで解除できるので簡単だけど、その貴重品のアイテム入手方法は期間限定のサブイベント。
普通にプレイしているだけでは手に入らない→解除できない。
攻略法(本)必須、意地悪なので難関に指定。

シークレット17.難関その4。
ガード固すぎてなかなかブレイクしない、ブレイクしても狙いにくい。
タイミング掴むまで難しい。
ショートカットに『時雨』登録。
ガードブレイク後に別の技当てると無効になるので、連打禁止。
今作最大の難関。

シークレット18.特に無し。
ボスの疲労待ち。簡単。

シークレット19.特に無し。

シークレット20.特に無し。

シークレット21.特に無し。
噛ませ犬の術技全部見ると解除。
ボスのHP残量に応じて使用する技が変わるので、少しづつ攻撃して様子を見る。

シークレット22.特に無し。

シークレット23.特に無し。
秘奥義で撃破すればOK。


シークレットとは関係ないけど、ついでなので魔装具ボスについて。
テイルズおなじみの魔装具集め。
今作でも健在で魔装具全て集めると特定の敵と戦闘。
その特定の敵なのだが、サブイベントの延長線上にいる敵ではなくて今作ではラスボスが変化(連戦)する。
魔装具無しラスボスのレベル65→魔装具有りラスボス82
普通のラスボスだけならレベル60あればエンディング見ることができる)けど、魔装具全て集めるとレベル70でも辛い。
低レベルで撃破する方法についていろいろ論議されているけど、正攻法で真正面から総当りの場合、僕はレベル79・レベル76×3で撃破。
要約すると、1周目で全部集めると辛い。
闘技場200人も隠しダンジョンも1周後開放なので、レベル上げに用いることができない。
約30000の経験値のために闘技場100人を繰り返す。
ひたすら地味なレベル上げが待っている。
そろそろエンディング見たい→ラスボス強すぎて見れない→orz
こんな結果になるので攻略は計画的に。




闘技場完全制覇。
隠しダンジョンも制覇。
モンスター図鑑コンプ。
魔装備つけるとユーリの攻撃力だけ7000突破。

充実感。達成感。満足感。虚無感。喪失感。脱力感。 筆舌し難い複雑な感情。
RPGでひさしぶりに賢者タイム突入。

残りの実績は……
・総移動10万
・1000万ガルド
・称号コンプ
・全スキット制覇
・レベル200
・コレクター図鑑コンプ
・記憶術式めぐり
・低レベル
・スピード
・ウサギルド
・TOVマスター

期間限定のサブイベント見逃したので、この周回で称号コンプ無理。
どこでセーブしたのか覚えてないので、記憶術式も後回し。
移動と金と図鑑、ウサギルド解除後2周目開始。
引き継いで2周目。経験地倍にして称号コンプ、レベル200、全スキット制覇、記憶術式。
3周目で低レベル、スピード。
難易度もいぢってみたいけど、RPGは当分お休み。
今日から美少女ゲーム生活に復帰。
ブログも復帰。
今から巡回したり挨拶したりバナー貼ったり。


FC2 Blog Ranking

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

『どっぷり中出し学園戦争』攻略完了

2008年12月13日19:58

Image0.jpg

『どっぷり中出し学園戦争』攻略完了!!!

ネタバレ回避したけど、念のため自己責任でどぞ。

[『どっぷり中出し学園戦争』攻略完了]の続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

廃人

2008年12月13日00:16

久しぶりに記事書く。
TOV攻略中。
開始日から5日経過。
累計50時間超。
バイトが無い日は9時から27時までどっぷり。
バイトがある日は19時から24時までねっとり。
廃人。末期。

現在不落宮進行中。
1周目はゆっくり。


バナー整理兼ねて明日はちゃんと更新する。
と思う。

では。


FC2 Blog Ranking

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

嘘も方便

2008年12月07日20:18

前回の記事に書き忘れていたけど、今回はとらのあなで描き下ろしイラスト発見。
縮小しているので、気になる方はとらのあなにGO!!

081206_1854~00011081206_1854~00021

大阪の発売記念イベント参加確定。
巧みな話術を駆使して、無事休日ゲット。
直前にシフト変更(同僚の体調不良とか)されない限り大丈夫だと思う。
シフト変更断固反対するので、100%参加と言っても過言ではない。
今から楽しみ。

2008年冬発売「ミンナノウタ」
オト☆プリ


今夜から『テイルズ オブ ヴェスペリア』開始予定。
ますます不定期になりそう。

FC2 Blog Ranking



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『キャララ大阪』12月レポ

2008年12月06日22:39

1.でふこん
『狩霊士』の宣伝。
先月に引き続き、今回もCG差分ネタ。
差分地獄。
今月は『深い霧の中で』の話もされていた。
秘密のファイル持参で線画の紹介。
こちらも面白そうなので続報に期待。

でふこん


2.ALcot
ドリパ大阪の代わりにポスター無料配布のオマケ付き。
企画では新作が動き出しているらしい。
続報に期待。

ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売


3.蛇ノ道ハ蛇ソフト
『乳忍者レボリューション』の宣伝。
あのデモが流れるだけで笑ってしまう。
何故か海外の日本人以外に人気があるらしい。
アマゾン忍者のコスプレをしているレイヤーがいるらしい(先刻発見済み)
肝心のゲーム内容は乳が伸びたり尻で核爆発起こしたりするエロゲー。
ではなく、ちゃんとした陵辱系。
予約して購入すると予約特典として前作が付属するので、興味がある方はぜひ。

蛇ノ道ハ蛇ソフト


4.めろめろキュート/しとろんソフト
『ミンナノウタ』の宣伝と『みここ!』の宣伝。
MOKAさん、新堂真弓さん、雛祭桃子さん3人のトークが面白かった。
『ミンナノウタ』のトークは、よくわかるプロデューサー講座。
ゲーム内容に合わせてプロデューサーという仕事の大まかな説明。
MOKAさん曰く『ビッグネームの方は、最後にだけ参加して最後にダメ出しする』らしい。
具体的な名前も出てきていたけど、あえてふせておく。
冬場は某大型即売会の影響で印刷所が大混雑、ミンナノイラスト集の印刷を早めに依頼したらしいので、予約特典確実にゲットしたい方はお早めに予約どぞ。
『みここ!』のトークは、おおまかな内容の説明。
ヒロインと馬鍬って雨雲を呼んで火事を消したり、愛を給水タンクに注いで喧嘩を止めたり。
イチャイチャらぶらぶの愛で奇跡をおこす作品らしい。
MOKAさんがパンストについての愛を語っていて共感した。
こちらもかなり面白い作品になりそうなので続報に期待。

2008年冬発売「ミンナノウタ」
しとろんソフト


5.しゃくなげ
『オト☆プリ』の宣伝。
今月も声優の倉田まりやさんがゲスト。
ドレス?みたいな素敵な衣装で登場。
今回は予約特典について。
名誉のために名前だけ伏せておくけど、編集ではおさえきれなかった化学の限界を超えた歌が聴けるらしい。
今月の発売記念イベントは売れ行き次第でゲストが増える?らしいいのでノルマは1人2本購入で。

オト☆プリ


最後にKINGが今年1年を総括して挨拶。
キャララは現在6年目らしい。
僕は今年の6月から参加し始めたのでまだまだ若輩者だけど、少しずつメーカーのスタッフさんの顔と名前が一致するようになってきた。
なんで今までこんな面白いイベントに参加しなかったのか。
悔やんでも仕方ないけど、やっぱり悔しい。


メーカーのトーク終了後、先月同様サイン会開催。
トーク終了後急いで『ミンナノウタ』を予約してきた。
081206_2050~0001


以上。
もっと詳しい内容知りたい方は此処のリンク先を見てください。
今年はありがとうキャララ。
来年もよろしく。

キャララ


◆今日の戦利品
081206_2105~0001081206_2107~0001
『みここ!』の話を聞いて、今更なんだけど『どこでもすきしていつでもすきして』持ってないことに気がついたので祖父で購入。
テレカと予約特典がまだ残っていたのでよかった。
今年中にクリアできるといいなー。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『どっぷり中出し学園戦争』終了

2008年12月05日22:21

Image00.jpg

礼子タソかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

只今レビューっぽい何か執筆中。
明後日公開予定。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

カラクシュ

2008年12月04日22:13

バイトオフ日なので日本橋巡回決行。
電車の中がぽかぽか温かくて気がついたら未央駅(桜川駅)でびっくり。
寝過ごしたーっ。
電車の微振動が母親のねんねんころりやと同じ周期なので睡眠欲我慢できなかった。
迅速に乗り換えて今度こそ日本橋到着。

081204_1713~0001
早速スノーマンがお出迎え。
表情がえろい気がする。
冬=雪という安直な発想が気に入らない。
雪は好きなんだけど、大阪には雪だるま作ることができるくらい雪降らないよね。
はっきり言うと浮いて見える。
もっと大阪にしかない冬を誇るべき。
大阪にしかない冬といえば、『Vステ冬の陣』だね。
2年ぶりに復活らしい。

<らしんばん>
『しゅぷれ~むキャンディ』のテレカ数点発見。
全部ドリパのメモリアルテレカ。
ドリパ当日に全種類購入したけど、嫁補正で悠莉のテレカだけ2枚目購入。
その後は適当に物色。
フロアスタッフ7人前後。いつもの2倍(推定)
移転作業中。
店頭の目玉商品ケースがあっという間に空っぽに。
店員さん曰く『7日まで営業、20日に新しい店舗で再開』らしい。
7日まで営業と言っていたけど、今日のような店仕舞いペースだと土日にはほとんどグッズ残ってない気がする。

<ゲーマーズ>
ラノベ大人買い。
『碧陽学園生徒会議事録』シリーズ。

<ラビットnet>
『しゅぷれ~むキャンディ』のテレカなかった。
残念。

<K-BOOKS>
『しゅぷれ~むキャンディ』のテレカ1枚発見。
ソフマップのテレカ。
既に1枚持っているけど、ジャコも好きなので2枚目購入。

<カラクシュ>
オタロードのメロンブックス近くにある本場のトルコカフェ。
テイクアウトできる屋台とカフェが隣接している。
人生初。ケバブってみた。
流暢な日本語で『カラクチ?』と聞かれたので、もちろん辛口。
081204_1756~0001
これが500円のケバブサンド。
ナンみたいな薄い生地を直火であぶって二つ折りにして千切りキャベツを入れて最後にケバブの削ぎ身を挟んで完成。
本場のトルコ味が舌を優しく愛撫する。
美味いッ!!!!
ゴメン。語彙が乏しいので上手く言葉にできない。
今日はテイクアウトにしたけど、歩きながら食べにくいので今度はカフェで食べよう。
トルコアイスも気になる。

資金が枯渇寸前なのでソフマップには寄らずに撤収。
有意義な1日だった。

◆今日の戦利品
081204_1848~0001
081204_1900~0001
また未読ラノベの山が高くなったorz
気が向いたら積みラノベ掲載するかも。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

うさぎさん感謝祭

2008年12月04日09:56

今更なんだけど、ニコニコ動画のDLツールを落としてみた。
『ニコニコ』『ダウンロード』で検索するといっぱい引っかかる。
速度、軽さを重視すればいいのかな?
どれが良いのかよくわからないので、『Craving Explorer』に決定。
専用ブラウザで動画検索、保存、変換などできるっぽい。
普段はAVIで保存しているので問題ないけど、iPodでも観たいのでMP4に変換するとデータ取得できない。
説明読んでも機械に疎いのでわからない。
そのうち理解できるようになる。と思いたい。


◆『痴漢専用車両2』製作告知

この作品の1作目は複雑なフラグや選択肢などを取り除いた親切設計が特徴でストレス感じずに遊ぶことができた。
絵師も良好。
独占ルートがなかったので独占厨涙目、結果として良作一歩手前止まりだったので、今度は各キャラ独占エンド実装期待。

再び痴漢ブーム到来!?
僕が狭い範囲しか知らないだけかもしれないけど、今年は痴漢系の作品と魔法が絡んだ作品、男の娘系が多かった気がする。
この流れに乗って『最終痴漢電車』の新作、『痴漢者トーマス』の新作も動き出す……よね?

フリル


◆『ラビットnet』コミックマーケット75販売物情報公開
http://www1b.sakura.ne.jp/~rabbitnet/

通販もできるらしいので続報に期待。
よしっ。一生ラビットについていく。
今日もこれからラビット行って激励してくる。


◆『メロンブックス大阪日本橋店』リニューアル2周年記念

購入特典:KEI先生完全描きおろしテレカ
配布期間:2008年12月12日~無くなるまで
配布対象:一回の会計で税込3,000円以上購入者
対象店舗:メロンブックス大阪日本橋店

開始日バイト入ってた気がするorz

メロンブックス


今から日本橋行ってくる。
では。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

大破!?

2008年12月02日11:34

Xbox360 maybe die!!(英検3級の腕前)

とうとう壊れたか?

もともと壊れているので。

僕はだいぶ前から壊れているけど、箱には頑張ってほしかった。

081201_2100~0001
081201_2058~0002

『オトメディウスG』プレイ中に発病。
本体のコントローラ接続ランプがチカチカ切り替わる。
Xbox未所持の方に補足説明、コントローラの接続に対応した部分のランプが点灯して表示される。
有線×2と無線×2でたぶん最大4つのランプが点灯すると思う。
僕は見たことないけど。

写真見てすぐに察しがつくと思うけど、コントローラ接続されてない部分の本体ランプが点灯している。
1Pプレイなので左上点灯が正解。左の写真。コントローラのしいたけマークと対応している。
右の写真ではなぜか2Pランプが点灯している。もちろんコントローラはささってない。
この状態が数秒おきに切り替わる不思議。

実はちょうど1年前に真っ赤な紋様(死の宣告=堕天使の環=リングオブデス)発症して、3日ほど放置してみたら自然完治していたのでそのまま使用していた。
予備のXbox360(テイルズ同梱版)持っているので危機感が薄かったけど、今度こそだめっぽいのでキチッと修理に出す。

最近Xbox360デビューした方、今後Xbox360買おうと考えている方、Xbox360はとても繊細なので注意してください。
夏場の長時間使用とかね、冷却ファンいるよー。
僕はまだ持ってないけど。


◆キャララ 12月詳細

<大阪会場>
12/06 11:00~13:00頃予定
参加ブランド:めろめろキュート、しゃくなげ、でふこん、蛇ノ道ハ蛇ソフト、すもも、ALcot

第1週土曜日なので参加者はお忘れなく。
僕が一番危ないので携帯のカレンダーに記入、アラーム設定、壁掛けカレンダーにも記載。よしっ。

キャララ


◆『オト☆プリ』発売日イベント情報
http://www.syakunagesoft.jp/product/otop/event.htm

<大阪会場>
12/23 13:00~15:30頃予定
ゲストに倉田まりやさんと御苑生メイさんを迎えたトーク&ライブ&サイン会。
エンディング曲のスペシャルバージョンの生ライブ。

最高のクリスマスプレゼント。
確実にバイトだと思うので今から効果的な嘘考えておかなければ。
ひとつ大人になると ひとつ嘘が増えていく……
Last Good-bye/FIELD OF VIEW

『オト☆プリ』応援中『オト☆プリ』応援中『オト☆プリ』応援中


◆『W.L.O.世界恋愛機構』第1回キャラクター人気投票開始

組織票でアリサを1位に。
同志求む(マテ

あかべぇそふと つぅ


今日はもう1つ更新予定。
僕が用いる予定は10%程度の確率なので気にしないでください。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

タイトルが浮かばないという名のタイトル

2008年12月01日23:16

一つ前の記事で……

今年の流行語は『うのん』『うのーん』に決定。
今年の漢字は『飴』に決定。
異論は認める。

とネタにした瞬間、ちょうど今年の流行語が決まったらしい。
http://singo.jiyu.co.jp/

トップテン年間大賞
『グ~!』エド・はるみ
『アラフォー』天海祐希

トップテン
『上野の413球』上野由岐子
『居酒屋タクシー』長妻昭
『名ばかり管理職』高野広志
『埋蔵金』中川秀直
『蟹工船』長谷川仁美
『ゲリラ豪雨』株式会社ウェザーニューズ
『後期高齢者』山崎英也
『あなたとは違うんです』該当者なし

確かにこの年を彩る言葉、象徴するフレーズだけど、ゲリラ豪雨・後期高齢者だけ定着して、それ以外はすぐに風化して死語に変わると思う。
誰も使わないから。
結果が面白くないので、今年1月初日~12月末日までに発売された美少女ゲームから流行語(名台詞・迷台詞)を選定してみる。

『ビグい』萩尾苺(はなマルッ!2)
意味:『大きい』と同じ意味の形容詞。活用形も同様。
これは普通に使える。利用頻度大。
『はなマルッ!2』

『優ちゃん輩』七星朱里(しゅぷれ~むキャンディ)
意味:優という漢字が使われている名前の先輩を呼ぶときに親しみをこめて使ってみよう。
お主人ちゃん並みのインパクト。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!

『うのーん』露雪悠莉(しゅぷれ~むキャンディ)
意味:感嘆符の"!""?"と同種。他にも様々な意味がある。
汎用性が高いので日常でも使用可能。たぶん。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


以上。

これだけ?

これだけ。

残念ながら僕は今年もそんなにたくさんプレイしてない(殆ど積んでいる)ので、誰か代わりに引き継いで選定してください。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

うのーん

2008年12月01日12:11

やっと『しゅぷれ~むキャンディ』全キャラ一周できたので二周目開始する前に生存報告、定期巡回、あとは応援バナーの追加とか。
できるといいな。

久しぶりにいっぱいレビューも書く。
書きたい。
書けるはず。

でも眠い。
だから寝る。

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


今年の流行語は『うのん』『うのーん』に決定。
今年の漢字は『飴』に決定。
異論は認める。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

