
--年--月--日--:--


( ゚∀゚)o彡゜ 玖羽りん!玖羽りん!

2007年11月30日23:04

久しぶりに吉野家行ってきた。
決戦日はどうせ高額使うので外食してもさほど気にならない。
で、祖父帰りに特攻。
いつものごとく、牛丼をオーダー。
ふと目に付いた広告。
―――タマネギ量変更廃止のお知らせ―――

嘘だと言ってよバーニィ!!!!
『牛丼 ねぎミク 汁まみれ』と言っても、もう何も出ないということか。
長ネギの余波をタマネギもくらったのかな?
冗談はさて置き、いつか頼んでみようと思っていた裏オーダーが無くなってしまったので微妙に残念。



KC380008.jpg

本日の戦利品。
撮影忘れたけど、パソパラも購入。この雑誌だけはクセというか習慣なので止められないんだよね。
特筆すべき点は何もないけど1つだけ言わせてください。


玖羽りん、あと2人来るよ!?


たぶん明日。オフィシャルとげっちゅ屋の分。
買えなかった他の店舗のテレカは様子見。
1枚3000円前後だとありがたい。




明日も日本橋。
メロンに特攻して特性テレカ狙い撃ち→『MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~』のサイン会へ。
実はサイン会初めてなんだけど、なんとかなる………よね!?

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

いろいろ

2007年11月29日20:47

昨日まですっかり忘れていて、ふと思い出した『タユタマ』応援フェア。
今度は忘れないように『タユタマ』応援フェア第一弾の創聖学院学生証プレゼントキャンペーンに登録してみた。
face_ameri01.jpgface_ameri02.jpg


ご覧の通り、キャラクターは河合アメリで登録。
応募数多数の場合、期間中でも締め切ることがあるらしいのでまだの方はお早めに。

Lump of Sugar



『月と魔法と太陽と』発売日延期に伴い、応援バナーキャンペーンの締め切りも変更されていたので登録。
これもすっかり忘れていて、いつの間にか締め切られていて凹んだけど、僕は日頃の行いが良いので神様の寵愛を受けることが出来ました。もちろん嘘。
スタッフ様の善意に感謝。
月と魔法と太陽と アクセル全開応援中!



『はるとま。と-』Special!!明日予約受付開始。
今度は忘れないように速攻で登録するぞー。
SKYFISH




まもなく夜勤開始。
研修中は不定シフトなので上層部に日付け決められてるけど、単純にうまく使われている気がする。
夜勤狙いで応募したので夜勤自体は構わないけど、土日入る代わりに木金休みで了承してもらったはずなのに。
明日は夜勤明けそのまま自転車漕いで日本橋に特攻予定。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

EXA

2007年11月28日17:04

中古で買った『Shining Force EXA』が予想以上に面白い件について。


人間と魔族、完全に二極化した世界、種族差別、戦争。
ストーリーはお約束の正統派王道路線。
主人公とヒロイン、二人とも操作できるダブルヒーローシステム。
同時にパーティに組み込むことはできない点など、サモンナイトエクステーゼと似ている。エクステーゼはすぐに飽きたけど。
戦闘の爽快感が良い。単調な作業にならないように作りこまれていて面白い。
装備変更するとビジュアルに完全に反映されるシステムも面白い。
従来の作品は武器だけしか変わらなかったけど、この作品は衣装やアクセサリーも反映される。着せ替え要素。
シリルたんの装備:キャットイヤー。
ツンデレなのに、ネコミミ。
シリルたんかわいいお(*´Д`)ハァハァ
セガの本気を見た。


現在のプレイ時間、20時間。8章。
金曜までに終わらないのでゆっくり攻略していく予定。




第二決戦日まであと二日。
『こいびとどうしですることぜんぶ』×4
祖父・オフィシャル・メディオ・げっちゅ屋。
『MagusTale』

年内に開始できるといいなー。
現在、積みゲー7つもあるけどね。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

遅ッ!!

2007年11月24日14:05

テンプレいぢってみた。
本当は何でも良かったんだけど、一面真っ白だと味気ないので。
らき☆すた。
旬が過ぎた頃、周囲が冷めた頃にもかかわらず、空気読めない僕。
周囲より遅いけど気にしない。



冬コミの『ま~まれぇど』出展に触発されて、一昨日からようやく『リリカル♪りりっく』開始。
周囲より遅いけど気にしない。
今更なんだけど、かなり面白い。
鈴様の魅力にメロメロ。
冬コミ先行通販の鈴様テレカを3つも予約するくらい愛している。
まだ全員クリアしてないのでなんとも言えないけど、鈴様最萌えは不動の位置だと思う。
嫌味じゃない上から目線、あの涼しげな視線がたまんねー(*´Д`)ハァハァ
ま~まれぇど初のファンディスクも鋭意制作中なので、これからも応援していくぞー!!!


リリカル♪りりっく

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

起動不可

2007年11月23日10:19

昨日の記事にも書いたけど、予約していた美少女ゲームを受け取ってきた。

早速『ティルアぱにっく』インスコ→メーカーロゴの後、タイトルコール→期待度MAX→突然フリーズ→(^_^;)→何度やってもタイトルコールでフリーズ→動作環境見たら、必須最低スペックにさえ届いていない我がパソコン→こんなあたいを笑うがいいさ。


『PiaキャロG.O.』のときもスペック不足で起動できなかったので、心のどこかできっとまたこうなるだろうなーと予想してたけど…………


予想通りかよorz




無題5成功率なんてのは単なる目安だ!! 後は勇気で補えばいい!!





勇者王ガオガイガーより。大河長官の名台詞を拝借。
なるほど。スペックなんてのは単なる目安だ!!後は勇気で補えばいい!!ということなんですね?



容量が足りなければ、何かを消せばいい。
ヌきどころが足りなければ、妄想で補えばいい。
スペックが足りなければ、全編脳内で補完すればいい。
ただそれだけのこと。
妄想で全部補完する高等テクニック。
無より転じて生を拾う……即ち無想転生
かなり上級者じゃないと使いこなせない難度。


071122_1719~01.jpg


①まずパッケージを目の前に置く。
②目の前にある鼓動を感じてシンクロさせる。
③静かに目を閉じる。
④目を閉じても鼓動を感じることができたら、無想転生成功。




よしっ。無想転生を使って早速『ティルアぱにっく』をするんだお( ^ω^)



ちょ……そんなことまで!? うはっ。ゆきのタソ走召かわいいお( ^ω^)



エンディング良い話だナー。エリエール一箱じゃ足りないお( ^ω^)



5分後………
もう………ダメ。涙で明日が見えない。
スペックを確認しなかった僕が悪い。それがわかりきっているから余計に辛い。
ううー。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

決戦日その1

2007年11月22日13:25

9時40分、日本橋着。
祖父行く前にまず銀行。
口座を新設するために、三菱東京UFJへ。
日本橋駅2番口から最寄りの三菱東京UFJ銀行、日本橋一丁目支店、通称、日本一支店。
自ら日本一を名乗る豪気な態度が気に入った。某ソフトウェアも然り。


接客業しているとやっぱり接客が気になる。
迅速な対応にびっくり。
店内案内員が常時店内を歩き回っていて入店と同時に声かけられて、待ち時間0分で窓口へ。
開店間際の時間帯を狙ってきたので昼時より客は少ないと思うけど、それを差し引いても銀行で待たずに対応してもらったのは今日が初めて。


新規で口座開いて、ついでにクレジットカード作成を依頼。現在審査待ち。
僕は馬鹿なのでクレジットカード=大人の代名詞だと思っている。
使う使わないはさて置き、今日、美少女ゲームもクレカで買える時代。
分割手数料かかるから滅多に使わないし、美少女ゲームくらい一括現ナマで買うが、例えば近々予定しているパソコン購入時に役に立つかもしれない。
備えあれば憂いなし程度。
筆記試験における2本目の鉛筆程度。
ラスボス戦におけるエリクサー程度。
僕の財布におけるコンd……………(天の意思により自主規制)


クレジットカード加盟用紙に記入し終えたら粗品を選んでくださいと言われた。
500円分のカードorデジタル時計。
カードって意外と意識して使う機会があまり無いし、ちょうど時計が欲しかったので時計をセレクト。
粗品オブ粗品、無骨なデザインのシンプルデジタルだが、何処に置いても悪目立ちしないという点では使い勝手抜群。

071122_1157~01.jpg



クレジットカードの審査は2~3週間らしい。
冬の茄子の時期。歳末大売出しの時期。
物価が多少安くなっているはずなので、クリスマスまでに決まると良いなー。




以下、本日の戦利品公開。

KC380005_20071122130055.jpg


『そして明日の世界より―』
『エターナルファンタジー』
『ティルアぱにっく』
『世界でいちばんNGな恋』
『テックジャイアン1月号』


全て祖父買いなので、テレカ・ディスクなども全部祖父特典です。
一回の支払いで34096円、今まで生きてきて最高額。
あー。凶箱○買ったときにソフトとセットで5万程度出した気がするけど、あのときはほとんどハード代だったので、高額単価の積み重ねで3万突破は久しぶり。


半年以上熟成している積みゲーもあるけど、今日から『ティルアぱにっく』開始予定。
メーカー様、今回は地雷じゃないよね?

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

時既に遅し……

2007年11月19日21:27

『こいびとどうしてすることぜんぶ』特典テレカ画像公開開始。
『こいびとどうしてすることぜんぶ』オフィシャル通販特典内容公開。
昨夜更新されていた画像を見て、萌えて、早速全種類予約しようと決意。
祖父の予約は店頭で済ませているので、残り5つ+オフィシャル1つ。
合計7点。もう怖いものなど何もない。


で、各企業の通販ページに行ってみた。


メッセサンオー:在庫が終わってたorz


グッドウィル:通販締め切りが終わってたorz


アソビット(ラ●ックス):ネットショップ自体が終わってたorz


メッセとグッドウィルは仕方ないね。動くのが遅すぎた。
おいッ!!アソビット!!! もとい、●オックス!!!!!!
関西に店舗が無いのに、通販打ち切るのは何故?
上海新天地のラオッ●スは免税店だから、美少女ゲーム扱ってないんだろ?
これは酷いとしか言いようがない。


とりあえず、オフィシャルとげっちゅ屋とメディオの分だけ予約して、残りのテレカはいつもどおり中古カードショップの通販かオクに頼る予定。




玖羽りんかわいいよ玖羽りん(*´Д`)ハァハァ
こいびとどうしですることぜんぶ







嗚呼、ラオック●よ。関西にも救いの手を。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ご利用は計画的に…………

2007年11月17日23:25

先日ついにABIをクリアした。
ノーマルエンドでアデル攻略。
不覚にもドット絵でオッキした。


071115_1439~01.jpg

071115_1441~01.jpg

071115_1441~02.jpg

071115_1442~01.jpg



一番初期から仲間になるキャラクター。
主人公に対してことあるごとに突っかかってきて反論、口論。
実は過去に自身の親を主人公に殺されていて、その真意を探るために同伴。
いろいろあったけど、最終的に和解してこんな結末。
さくにゃんの声でクール系は珍しいので、声だけでも萌える。
とりあえず2周目をちまちま進めつつ、新しいコンシューマ作品に手を出したくなったので仕事帰りにフラッと小売店へ。
来週、再来週の美少女ゲーム発売ラッシュを考慮して中古狙い。


071117_2138~01.jpg

『マビノスタイル』1400円。
KIDの意欲作……………になるはずだった作品。
メモオフなどで培ったKID色の恋愛の舞台を魔法ファンタジー世界にうつして、カードによる戦闘を追加した挑戦作。
従来のファンを意識しつつ、カードによるアドベンチャーパートで新しいファンの獲得も目指した作品。
結論から言うと、二兎追うものは一兎も得ず
極論になるのだが、結局KIDは学園モノだから良い。
あるいは似たような作品を何作か作って周囲の反応を観察して過渡期を経て経験と知識を得てから本命として発表するべきだったと思う。
制作費以外にも、マルチなプロモ活動など幅広く資金運用して、結局自分の首をしめた作品。
値段見て購入決意。


071117_2139~01.jpg

『シャイニングフォース イクサ』2400円。
このシリーズ未プレイなので予備知識が全く無いけど、シリルたんがいいヲカズになりそうなので購入。


071117_2151~01.jpg

『新世紀勇者大戦』1900円。
マイトガインが出るので購入。


全て中古なのだが、結局3つ合わせると代金約5700円。
美少女ゲーム1本の値段の2/3程度。
あー、そうか。こんなときに使うんだね。
『でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!』
効能:自己暗示、現実逃避。



ということで。
本日はこれにて終。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祝『プリンセスラバー!』オフィシャルHPオープン

2007年11月16日20:45

Ricottaのデビュー作『プリンセスラバー!』のオフィシャルサイトがついにオープン。
ストーリー・キャラクター・アウトライン公開中。
キャラクターのページには4コマも掲載されていて、第四話まで随時増えていくと予想。
ファンの方は直行を。
まだ知らない方もこの機会にぜひ。


Ricotta




今日はオフ日なので、友人と日本橋巡回決行。
1時待ち合わせなので12時30分過ぎに部屋を出た。
電車に乗ると対面に僧侶が座っていて小説を読んでいた。
その方とは全く関係ないのだが、ヤマジュンの『僧衣を脱ぐ日』を思い出してしまった。
ちなみに、今日出会ったこの僧侶はあらゆる意味で俗世を捨てていた。
小説読みながら小指を立てて鼻をほじる:僧侶レベル5で覚える荒技。
僧衣の上から堂々とチ……の方向を修正:僧侶レベル8で覚える最終奥義。そして時は凍りつく………
この僧侶がパーティにいるだけでラスボスにも勝てそうだ。


日本橋到着。
まずはガンダムズへ。
友人が買うと言っていたのでMG胚乳を敬遠していたが、最終的に買わないことに決めたらしいので購入を検討。
とりあえず保留にして、次はメロンブックスへ。
指令:00の同人『中華パイパイ』を購入せよ。

071116_1722~01.jpg



目標補足、捕獲成功。
( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!


        ,,,      ,,,,,,         : .と お. 救 人 お
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ お .の っ
    _= ~               ヽ   : 思 が う  命 ぱ
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ.  : わ ま な. を .い
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん.   .で
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て 
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね  
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′
  _  ∩ピタ
(; ゚д゚) 
し   |
|   |
し ⌒J




   ( ;´゚д゚)     ・・・・・・・・・
  c(,_U_U ガク





            ( ;´゚Д゚)   おっぱいは何のためにあるんだー
           c(,_U_U  
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/\



このAAが使いたかっただけ。
他の戦利品はコチラ。
071116_1732~01.jpg071116_1748~01.jpg071116_1752~01.jpg071116_1752~02.jpg

071116_1753~01.jpg071116_1833~01.jpg071116_1833~02.jpg



言葉サマの陵辱本とラノベ2冊とマンガ2冊とCD2枚。総額約9740円。
『タロットの御主人様』2巻:ラノベ→アニメ化の気運に乗っていつかアニメ化しないかなーと密かに想っている作品。
ありがちといえばありがちだが、ありがちゆえに失敗なく読める作品。
キャラクターメイクが上手い。未読の方はぜひ。
『薔薇のマリア』:ラノベが原作の作品。
本日一番の失敗だと思う。
表紙に萌えて絵買いしたら、表紙のキャラが男だったorz
これは詐欺だ!!陰謀だ!!
と言いつつ、作品の内容は面白いので売らずに本棚へ。余裕があれば続巻も集めるかも。
『THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ』:こん僕の主題歌目当てで購入。


他にもいろいろ購入計画していたけど、財布の残金がもう5000円しかないので次の場所へ。
ソフマップ到着。下から順に物色。
071116_1953~01.jpg071116_1953~02.jpg


『そして僕は…』:プリズムアーク・アニメ版主題歌。買い忘れていたので購入。
『euphoric field』:ef・アニメ版主題歌。再入荷されていたので購入。


071116_1957~01.jpg071116_1958~01.jpg071116_1959~01.jpg

『同人音楽を聴こう』:立ち読みして面白かったので購入。
毎日聴いている方や名前しか知らない方の音楽が集まっていたので、コレ1冊で今よりももっと多くの知識を得られると思う。
昨年買った『新世紀エンタメ白書』『現代視覚文化研究』など、このようなまとめ本が最近増えている。
どんなにがんばっても一人で集めることが出来る情報には限りがある。このような本は、その手助けをする役割を担っている。そう考えると今後ますます増えてくるかもしれない。



いつもは寄らないけど、今日は時間があったのでソフマップのハード館へ。
今冬~春にかけてパソコン周辺の環境を見直そうかと計画中。
パソコン自体も5年前のモデルなので買い替え決意。
今使っているノートパソコンだと、ロースペックすぎて最近のゲームに対応できないんだよねー。
具体例:『PiaキャロG.O.』インスコしたのに開始できなくて、スペック見たらビデオカードのメモリ不足で再生不可能。
ハードディスクの容量も最悪。CとD合わせて34.7GB
次は必ずデスクトップ狙いだけど、興味あったので最近のノート見てビックリ。
NECのLaVie、160GB。
僕が使っているパソコンの約4~5倍。
人類の進歩は早いなー。


いろいろ物色して店員の説明も聞いて、FMVのLX50X/D狙い。
デスクトップ用にパソコンデスクとイスも欲しい。
身近な目標が出来たので、寒さに負けずにがんばっていこー。
とりあえず、上手くまとまったので、今日はこれにて。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

1/72の世界

2007年11月14日22:34

今現在、店舗で缶コーヒーを買うとトイカー、1/72スケールのミニカーがついてくる。
コーヒー2本1セットでオマケ1つ。


071113_1821~01.jpg



平均的な所得から見て一番潤っている中高年の方がターゲットなので50~70年代の渋い車種ばかりチョイスされている。
全8種類だが、この年代は変革期なのでメーカーさんも選定に苦労したと思う。


小スケールなのに、とても精密で出来が良い。
各種ステッカー、独特なライン、ヘッドライト、シートとハンドルの塗り分けなど、凄いとしか言いようがない。


071113_1828~01.jpg



結局、メーカーの戦略にハマって、5セット購入。
最近1日2本以上の缶コーヒー摂取しているので、やや過糖気味だが、食生活など全く気にしていないので関係ない。



ということで、購入した車を撮影してみた。
プリンタ用紙を垂らして直線的な影が出来ないように配慮したが、間接照明を作りだす電気スタンドないので携帯カメラのフラッシュ。直接光源なので、撮影環境が悪いけど、ご了承ください。
※小さい写真、クリックで拡大できます。



SHELBY COBRA 427(1966)

071114_2111~01.jpg

071114_2112~01.jpg071114_2112~02.jpg071114_2113~01.jpg




THUNDERBIRD(1955)

071114_2119~01.jpg

071114_2119~02.jpg071114_2119~03.jpg071114_2119~04.jpg




JW-GT40 No.9(1968)

071114_2127~01.jpg

071114_2127~02.jpg071114_2128~01.jpg




MUSTANG GT390(1967)

071114_2132~01.jpg

071114_2132~02.jpg071114_2133~02.jpg




GT40 MkⅣ(1967)

071114_2136~01.jpg

071114_2136~02.jpg071114_2137~01.jpg



お気に入りはSHELBY COBRA 427とGT40 MkⅣ
やはり赤が一番映える。かっこいい。
この2車だけ、あと2つずつ欲しい。
もちろん残り3種類も近日中に購入予定。



選者と上手い酒呑めそうな気がする。
下戸だからすぐに潰れるケド。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

当たるも八卦 当たらぬも八卦

2007年11月10日22:48

071111_0037~01.jpg



TGの懸賞葉書きって切手不要なんだね。
今日気がついた。
僕は、この手の懸賞葉書きやバナーキャンペーンなど一度も当たった事がない。
バナーキャンペーンの場合、貼れば良いだけなので外れても損失はない。
でも、懸賞葉書きだと切手代50円分損失が発生する。
たかが50円。
されど50円。
雑誌に付いている懸賞葉書きはランキングや読者の意識調査も兼ねているので、全数チェックされているはずなんだけど、なかなか当たらない。
ということで外れない葉書き、目に留まりやすい葉書きの書き方を模索してみる。


某アニメ雑誌のイラストコーナーは年齢を偽って10歳以下で出すとグッと当たる確率が高くなるけど、美少女ゲームの雑誌で10歳以下だと大問題。


葉書きの最後の設問、多くの場合『本誌に対するご意見・ご感想を自由にお書きください』となっている。
全く何も提示されないので何を書けばいいのか迷う。
もしかしたら、このフリーコーナーこそが懸賞葉書きの当選率と密接な関係にあるのかもしれない。
10分悩んで1.5行しか進んでいないので、このコーナーが一番の最難関。


結局、当たるも八卦 当たらぬも八卦。
一度で良いから当たってみたいけど、こればかりは運と日頃の行いを信じるしかない。
今度は当たるといいなー。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『バルドバレット イクリブリアム』完了

2007年11月09日23:21

メーカーロゴの後、新規OP。モモーイ。
ゲームスタート後難易度設定、そのあとに原作のOPを挟んで本編へ。
いわゆる“お約束”によって、キャストは一新されている。
可もなく不可もなく。変更された声優でもそれなりにいけると思う。
主人公はデフォで声有り。キャラごとに設定で音声有無設定可。
セーブは30ヶ所、
コンフィグはかなり充実している。


加筆・修正部分について。
原作で投げっぱなしだった部分を補完して回収しつつ、結末自体は原作どおりの微妙に物足りない。
・レベッカが主人公にホレる経緯など、レベッカの心情が書き込んである。
・フェイの暴走など、単発で終わらせずに意外な部分に繋がっている。
・謎多きカーナの過去、レベッカの出生などキャラクターを掘り下げるファクターが追加されている。
・ピルなど、薬を連想させる描写やセリフの変更。
・エンディングがいくつか増えている。
レベッカがヤンデレ化


レベッカ伍長ヤンデレ化の瞬間:カーナ√最終章『雨』or『境界線』
機体を勝手に動かして出撃したセルゲイに対峙したレベッカのセリフに注目。


追加エンディング、原作とあまり変わらないけど、テレジア√の2つ目『復讐の女神』は面白いのでオススメ。
『虚構の少女』とは対称的。准将の救済措置。
まだ救いがある結末。
それでも最終的には後味悪くなるけど。



セリフと文章のズレやの不一致など微細なバグが多いけど、安ければどぞ。
それなりに面白いと思う。




明日から『魂響~~円環の絆』を開始予定。
いつもどおり更新内容少なくなるかも。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『バルドバレット イクリブリアム』開始

2007年11月07日22:33

特に書くことがないので本日は簡易更新。
ぶっちゃけ、先刻始めた『バルドバレット イクリブリアム』が面白いので手が離せないだけです。

071107_1838~01.jpg


戯画の作品の移植はアルケミストのお家芸。
原作の出来の良さに加えて、加筆部分の出来も良く、原作プレイした方でも十分楽しめる。
最大の特徴は、やはりHAWSをアナログで操縦できる楽しさだと思う。
その他、原作と比べてアレコレあるけど、全部終わってからまとめて書く予定。


アルケミストと言えば、忘れてはならないのが限定版フィギュアの存在。
071107_1909~01.jpg071107_1944~01.jpg

かなり良い出来。パーツを付け替えることによって2タイプに変更可能なので楽しさ2倍。


071107_1916~01.jpg071107_1926~01.jpg
071107_1932~01.jpg


ポージングセンスと撮影技術が悪いので、上手く写せなかったけど。
見た目以上に可動し、換装武器も豊富。
昔ミクロマンという玩具に興じていた時期があったが、イメージ的にそんな感じ。
動かして遊べるので、ただ飾るだけでは終わらない楽しさがある。



というわけで、戦場に戻るので本日はこのへんでノシ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

転職成功

2007年11月06日23:44

071106_1618~01.jpg



ソフマップで雑誌4冊買ってきた。
パソコンパラダイス12月号、Gsマガジン12月号、この2冊は毎月購読しているので習慣として。
テックジャイアン12月号、電撃姫12月号、この2冊はプリンセスラバーの記事のため。リコッタのオフィシャルサイトで雑誌掲載情報見て気になったので購入。



『パソコンパラダイス12月号』
12月といえばクリ○○ス!!
もちろん表紙はクリスマス仕様。村上水軍さんの絵がとてもかわいい。


面白い記事があったので掲載。
『美少女ゲームシナリオライターランキング』
071106_1715~01.jpg



このアンケート結果を踏まえて何か一言!!


るーすぼーいさんドコ?


虚淵玄さんランク外?



個人的には尾之上咲太さんと衣笠彰吾さんに一票。




巻頭ピックアップ『そして明日の世界より』の特集。
ヒロインの一人、青葉視点の書き下ろしショートストーリー2ページ。
青葉テラカワユス(*´Д`)ハァハァ  


『マギウステイル』も巻頭ピックアップで大特集されていた。紹介記事6ページ分。
セーラ最強説を唱える。
釣り目+ポニーテール+赤髪+巨乳+CV青山ゆかりさん=フルオッキ確実。


『こいびとどうしですることぜんぶ』紹介記事4ページ分。
玖羽りんかわいいぉ(*´Д`)ハァハァ
泣く子も黙るJカップ!!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
フルプライスの作品なのに、攻略対象ヒロインは1人だけというおそらく業界初の挑戦。
ヒロイン1人だけなので、その分特化したボリューム、常にラブいちゃ期を満喫できる仕様。
いまだかつてこんな萌えはあったのだろうか!!!否ない!!!(反語)


パソコンパラダイスにも『プリンセスラバー』の情報発見。
わずか1ページだけど嬉しい記事。
やっぱりシルヴィアたん激萌えだね。



『電撃姫12月号』
電撃姫久しぶりに買った気がする。
初めて買ったエロゲー雑誌が電撃姫なのだが、それ以降買ってないので中3以来。
これってリニューアルしてるよね?


『プリンセスラバー』の記事目当てで購入。
綴じ込み付録の描き下ろしポスターが豊富、サイズは他誌より一回り大きい、その分薄い。
独自の路線というか、他誌との違いが顕著に出ていて面白い雑誌だと思った。
肝心の『プリンセスラバー』の記事は2ページ分。
原画家さんのラフスケッチなど、一番充実した記事だった。
描き下ろしポスターもついていた。
ポスターの柄は……シルヴィアたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



『テックジャイアン12月号』
情報量豊富だが、ディスクの代金分値段が高いテックジャイアンは高嶺の花。
そもそも体験版をほとんどやらない派の人間なのでディスクに付加価値を感じない。
予約済み購入確定ソフトの体験版は絶対スルー、それ以外の購入未定ソフトの体験版を少々やる程度。
それでも圧倒的に多い紹介作品数は魅力的。


しゃんぐりらの新作『暁の護衛』の記事を初めて見た。
トモセシュンサクさんの絵が魅力的な本作。
シナリオライターは『こんな娘がいたら僕はもう…!!』の衣笠彰吾さん。
このスタッフだと確実に成功する。と断言。


肝心の『プリンセスラバー』の記事は1ページだけ。
今後の特集に期待しつつ、当分テックジャイアン買わないかも。






ニート卒業決定!!!
環状線内の某コンビニの正社員。
フランチャイズなので何処まで信用できるのかわからないけど、他の採用状況が芳しくないので決定。
目先のエロゲー代稼ぐことが最重要課題、年内にニート卒業したかったのでちょうど良い。
早速明日書類受け取りに行って、後ほど研修開始。


サービス業なので日曜休みが厳しい→イベント行けない→死亡
ドリパに参加してハマった矢先の出来事。なんとか日曜のシフトは外したいが、最悪夜勤狙い。日中空いていればイベント参加だけなら出来るはず。
がんばれ僕!!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは仕様です。

2007年11月05日21:52

リンク2件追加。


Ricotta

Ricotta

昨日お世話になったRicotta様のオフィシャルホームページ。
当方全力でRicottaを応援中。



全力ねこぱんち

全力ねこぱんち

ネコミミ・お嬢様属性のナイスガイ、猫崎ミナギさんのブログ。
いつもとても面白い記事を書かれているので、よければ是非行ってみてください。




昨日のドリパの後日談というか、余韻。
戦利品を整理していて気がついた。
071104_2143~011.jpg

嬉々として語る内容ではないのですが、同じ柄のクリアファイルが2枚入っていた。
これって仕様だよね?
きっと2枚入ってるのがデフォなんだよ。うん。
詳細求む。




ワイドショーを見ていて、今更なんだけど現在公開中の『恋空』という映画の原作は携帯小説らしい。今日知った事実。
ロミオ作品の贋作の某小説然り、最近は携帯小説がブームだと思う。
いくつか流行ったポイントを考えてみたけど、どれも裏を返せば欠点ばかり。


携帯端末でいつでも読める利便さ⇔携帯端末で読むとスクロール辛いんだよ!!
著者も同じ素人なので洗練されていない等身大の物語⇔薄っぺらい創作や厨房っぽい実話が第一線。
携帯小説が悪いわけではないし、実際に上手い方はいる。
でも、ゆとりJKの内輪お祭的な作品もある。
当たり外れの落差が激しい。これが携帯小説の仕様。


以上の点を踏まえて、思いきって僕も携帯小説を書いたら意外と流行るのかもしれない。
こう見えても僕は電子的な恋愛の達人だ。
いくつのも修羅場を潜り抜けて、経験も豊富。性的な意味で
中学時代、メモオフなどで鍛えたギャルゲー脳と、高校時代末期以降ずっと鍛えているエロゲー脳をフル活用して作品を書く→ゆとりJKは感動しすぎて濡らす。     涙で。
書籍化→映画化→印税生活→億万長者。
ビジョンが見えてきた。


職業:ニート兼携帯小説家
末期すぎて涙が出そう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

DreamParty大阪2007秋 終了

2007年11月05日00:33

KC380005.jpg



写真:戦利品。
上手く撮れなかったので見づらいけど、ピースソフトの『つくしてあげるのに!!』のグッズ買ったときに貰えた紙袋に、クロシェットの『かみぱに!』グッズ、etudeの『そして明日の世界より』の体験版、新堂真弓withメイド隊のシングルなど諸々のグッズをまとめてみた。
持参した手提げには本命のリコッタグッズ全種、足元に転がっている筒は比較的早く完売した『そして明日の世界より』の特大タペストリー(自室の冷蔵庫と同程度なので推定100センチ)

紙袋抱えたままモノレールと地下鉄乗り継いだ僕を褒めて欲しい。
客の大半がものすごく大きな紙袋持参していて萌え紙袋をすっぽり収納して帰路についていたけど、初めてだからそこまで頭まわらなかったorz
結果、悪目立ち。電車でジロジロ見られて、特になんばで視姦されまくり。嬉しすぎて涙が出そう。
進化とは常に痛みを伴うので、この恥辱の極みは成長痛として受け取っておこう。





071104_2104~02.jpg071104_2124~01.jpg071104_2117~01.jpg
071104_2143~01.jpg071104_2129~01.jpg071104_2056~01.jpg


※各写真クリックで大きくなります。



巡回した各ブースについて。


リコッタ
デビューとは思えない力の入れ具合。
本命だから真っ先に突入して一番乗り。少しだけ話しかけてみた。
プレオープン時から期待している旨を伝えて、二言程度だけど自分の気持ちをちゃんと言えたので良かった。
配布されたプレリュードブックは、フルカラー豪華仕様。
言葉が不適切なのだが、仕事意識以上の本気を感じた。もちろん何処の会社もそうなんだけど。
リコッタの無料配布本が全ページフルカラーで描かれていて、正直お金をとっても問題ない仕様だったので、そういった点から力の入れ具合を感じた。


撤収中にも少しだけ話がしたかったので、お疲れ様の挨拶に行ってきた。
プレリュードブックを読んだ感想とこれから先のイベント展開を聞いてみた。
主に関東中心だけど、ドリパなどのイベントは関西にも参加します。と素敵な返答。
最後にお名前を伺うと名詞をいただけた。
これからもリコッタを贔屓にしていこうと思う。



クロシェット
夏コミ再販テレカ、わずか20分程度で完売orz



etude/eufonie
特大タぺストリーと限定テレカ購入。
タぺストリーはわりとすぐに完売してたから買ってよかった
体験版は2回目配布の40分前からブース前待機して、次第に行列が増えてきたけど僕は先頭なので問題ない。
真っ先にゲット。すごく良い気分。



ピースソフト
タオル以外全て購入。
原画担当のさとーさとるさんがお名前とサインを描いてくれるサイン色紙の整理券が僕の二人前で終了。
もう少し早ければ……………
ドリパ童貞に対する手痛い洗礼



Whirlpool
テレカだけ購入。
体験版はクロシェットの配布と同時刻なのでスルー。
後ほど気がついた。クロシェットには2回目配布があるのでWhirlpool優先にすればよかった。



めろめろキュート/C:Drive
新堂真弓withメイド隊のライブ見た後、ノリで購入。
ライブ後のサイン会は大盛況だった。



ことごとく大手の壁際を避けた僕をチキン野郎と罵ってください。
本日の敗因はすべて己の未熟さゆえ。
情報管理整理不足。Whirlpool見逃したのは結局タイムテーブル管理が不十分だったから。
ピースソフトのサイン色紙は初めてだからと調子に乗って無駄な巡覧を省けば間に合っていた。
初めてなんて安っぽい言葉にしがみついて、あげく戦場なら最低5回死んでる。
もっと高みを目指したい。
あと、やはり仲間は必要だなと確認。
慣れるまでは一人のほうが周りに迷惑かけないと思って今回一人で巡回してみた。
人海戦術とか抜きにしても、トイレの際の場所確保など同伴者がいたほうがお互いに楽だと思った。


次回以降。
朝、もう少しゆっくり。
下に敷くエアマットorイスorレジャーシート。
大きな紙袋。
スタッフさんに差し入れって有りなの?
食い物の差し入れって好き嫌いや鮮度など気にしてしまう。




この下はかなり長い失敗談。
初めてなのでいろいろ苦労の連続。
暇なときにでも読んで鼻で笑ってください。

[DreamParty大阪2007秋 終了]の続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

DreamParty大阪 初参加へ向けて

2007年11月02日16:49

いよいよ明後日開場となるDreamParty大阪



初体験目前、ドキドキで窒息寸前。
当日テンパらないために、自分用メモ兼ねて巡回予定など書きながら落ち着こうと思う。



<巡回予定>


一般ブース


『アルケミスト』
バルドバレットイクリブリアムのテレカ:1200円
購入者先着順のスリムポスター:無料
絵師の菊池政治さん好きなので購入確定。



年齢制限ブース
免許証or学生証or保険証必須。
免許証紛失したかも……orz


『eufonie/etude』
そして明日の世界より――体験版配布:無料
カラフルアクアリウムPS2版発売記念テレカ:1500円
カラフル好きなので購入確定。


『オーバードライブ』
キラ☆キラ もってけ!プレビューブック:無料


『クロシェット』
オフィシャルミニブック:無料
かみぱに!セット:1500円
かみぱに!テレカ:1000円
参加決意の動機その1。しんたろー氏の絵が魅力的。
ミニブックの配布開始時間表記が無いので随時覗く予定。


『Purple software/ぱれっと』
明日の君と逢うために テレカ&下敷き:1500円
プリミティブリンク ボーカル集:3000円
ほめられてのびるらじおPP ラジオCD:3000円


『リコッタ』
プリンセスラバー 台紙付きテレカ:1500円
プリンセスラバー マイクロファイバータオル:2000円
プリンセスラバー タペストリー:2500円
リコッタ オリジナルエコバック:無料
プリンセスラバー プレビュードガイドブック:無料
参加決意の動機その2。当日の本命。
グッズ全部購入予定。
新規参入会社なのでスタッフさんと話す機会があればいいなー。


『Whirlpool』
マギウステイル ハロウィンテレカ:1200円
マギウステイル 体験版:無料
配布13時~。
参加決意の動機その3。



『リコッタ』『Whirlpool』『クロシェット』だけ回れたら他は気分次第。
前日の明日はグッズスペース確保のため部屋掃除して早めに寝る予定。
ブログのリンク先の方も参加するらしいので、お互いに素敵な1日になるといいですね。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

