
--年--月--日--:--


決戦は9月28日

2007年08月31日22:17

070831_1659~0001.jpg070831_1950~0001.jpg


今日の戦利品inソフマップ。
『シャイナダルク2巻』『怪物王女5巻』『ヤンデレ大全』『パソコンパラダイス10月号』『Gsマガジン10月号』『織澤あきふみvisual works』『STEP×STEADY Sound Track』『KOTOKO LIVE2006 スターライトシンフォニー』


銀×計から2ヶ月前に出た『こい×れ』の新品が2×××円だった。
同作品のサントラよりも安い事実。
暴落しすぎwwwww






パソパラ10月号見て気になる作品をピックアップ。


『らぶKISS!アンカー』







『彗聖天使プリマヴェールZwei』

『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中よ!



『ワンダリング・リペア』

エスクードさん2連続。
すごいとしか言いようがない。
もちろん購入決定。



『こいびとどうしですることぜんぶ』

こいびとどうしですることぜんぶ



『痴漢専用車両』

痴漢専用車両



『かみぱに!』

『かみぱに!』

新ブランド・クロシェットの処女作。
一作目から原画がしんたろーさんなので期待大。



『学園☆新選組!』

May-Be SOFTさんの新作。ホームページではまだ非公開だけど、パソパラで見た第一印象は良好。パトベセル積んだままなので、これ発売までにクリア……できるといいなぁ。


9月28日発売ソフト、5本も予約してるぜ/(^o^)\ナンテコッタイ


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

こいびとどうしですることぜんぶ

2007年08月31日00:10

こいびとどうしですることぜんぶ
こいびとどうしですることぜんぶ

――恋人同士ですることを、全部彼女としていこう――



コンセプトにひじょうに感銘を受けた。
他に類を見ない作品になりそうで今からドキドキしている。

きっとこの作品は、神が僕に与えた最後の希望であり、最大の慈悲だと思う。
“恋人同士ですること全部”収録されているなら、わざわざ彼女作らなくても良いし。決して彼女ができないわけではない。機会がないだけ。
そして、その機会は唐突にやってきた。
それが、この作品!!!!




激甘シチュ大好きなので発売の11月が待ち遠しいなぁ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

スワンアイ『孕ら☆ハラっ!!』レビュー

2007年08月28日22:23

00005235.jpg



発売日に購入してから2ヶ月経過してしまったけど、やっとクリアしたので回顧しながら感想書いてみる。
本来なら実家に帰省中にクリアした『ああっお嬢様っ』の感想を書くのが先だけど、未送信メールに書き留めていた携帯を修理に出しているので。



廉価版ソフトを中心に発売して来たスワン系ブランドで初のフルプライス作品。
この会社ってこれまで3000円未満の安価で提供していたので、その時の癖というか作風というか………長文に向いてない会社だと思った。
批判的な意味ではなくて、向き不向きの問題。
小説家にも長編派と短編派がいるので。


ヒロインが5人いて、1人あたり2時間でクリアできるテキスト量。
ゲーム内日時で15日前後。
よく言えば蛇足がなく読みやすいけど、キャラ別ルートとかの掘り下げが甘い気がした。
何故恋愛に発展したのか、よく理解できなかった。


肝心のえちぃシーンもかなり微妙。
ワンシーン3分程度、短っ!!!
三行半ならぬ三こすり半程度の実用度。


あと、個人的に一番がっかりなのは、男キャラはボイスなし。
主人公の側近2人がかなり面白いキャラなので、あいつら2人にはボイス必要だと思う。
他にも気になった点は多々ある。未読スキップ無し・一度読んだシーン、ルート違ったら未読扱い・テキスト色と背景色の同化など。


喋るのはヒロインの5人だけで、テキスト量は1人2時間で、アニメーションがあるけど短いえちシーン、どこにフルプライスの価値があるのか全くわからない作品。


キツい評価だけど、それだけ期待していたので。
次回作に期待。



これから買う方へ。
設定とノリが全ての作品なので、まっさきにあらすじ必読。
値段が4000円未満なら買ってよし。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

管理画面変更?

2007年08月26日22:41

メールが来ていたのでブログの管理画面を改良型に変更してみた。
個人的に前のほうが良かったと思う
リアルタイムのプレビュー便利。快適。



コミックトレジャー10(以下コミトレ10)当日!!
朝9時00分に中ふ頭到着。
一般入場は11時から。
早すぎたと思ったのに、もう行列ができていてビックリ。
最前列ではないけど中ほどに並べた。


並んでいる最中第一の試練到来。
尿意デマイオ!!!!!!!
ねぇ、トイレどこぉ?
しかしながら、僕はソロなので今行列を出ると絶対戻れなくなる。
我慢しかない。
これは初イベントに臨む僕に対する神の試練。
この程度の苦痛に負けるようではイベントの獅子にはなれない!!そうなんですね神さま。
頭の中でひたすらレッツゴー!陰陽師エンドレスリピート。
2回目のリピートで苦痛が快楽に変わって、3回目のリピートで尿意が消えたァ!!!
本日最大級の危機は去った(ちょろっと出たのは内緒)



開幕。
真っ先にStrayMoonへ。みやま零さん大好きなので。
カノギ、プリンセスブライドにかなりお世話になったので今日の販売物全て購入。


ネットで世話になっている数少ない僕が知っているサークルを回って、予想以上に時間が余ったので思いきって壁サークルへ。
有葉さんのサークル。約40分並び続けてようやくゲット。
夏コミ新刊だけ売り切れorz
人海戦術がデフォなのでソロ参加した僕が悪い。わかってたけど………
小隊編成の人々がウラヤマシイ。
彼らはきっと援護攻撃・援護防御をフル活用してるんだぜ。
どうせ僕はハブだよ。独り身だよ。


次に魔法探偵社へ。
案の定、売り切れorz
有葉さんのサークルは部数多いので先にこっち優先にすればよかった。


西又さんのサークルも完売。


小隊編成に負けたorz



それから。もう知ってるところは無いのでイラスト見て勘だけを頼りに狂い咲き。
約50冊以上購入。3万くらい使った気がする。



自発的に参加した大阪の初イベント、僕もまだまだヌルヲタの一人だと痛感した。
田舎の大自然の中で育ったので持久力には自信あったのに、クロスカントリーのときと同じくらい汗かいた。




戦利品の記録。サークル名、敬称略。


1.不機嫌な姉
2.不機嫌な妹
3.不機嫌な従妹
4.不機嫌ななつみさん
5.僕の巫女姉さま
サークル:StrayMoon
みやま零さんが原画の同人ゲーム5つ。
これだけでも来て良かったと思える。


6.獄四回覧板
サークル:獄楽町四丁目
初参加らしい。イラストのディズィーに一目惚れして購入。


7.PRETTYFLY
サークル:eleven
数少ない僕が知っていたサークル。
ここの絵柄は優しい感じで個人的にすごく好き。


8.Favorite Rough
サークル:Navy Blue
白銀のソレイユ本、すごくかわいい絵柄に惚れた。
スケブ頼んで、スケブにはFateのセイバー描いてもらった。
早速ファンになった。


9.T.T.D
10.ALWAYS,WITH YOU
サークル:暗黒暴走組
実用度高い。トウカたん見て凸(以下、自重


11.タイトルが筆記体なので読めませんorz
サークル:C&R
フルカラーの画集、ちょこっとだけマンガ。
万人受けするイラスト、とても綺麗な出来。


12.ごちゃまぜToHeart2
サークル:Tree Winter
一番吹いた。声出して笑った作品。
ギャグセンス抜群。


13.天元突破少女
14.とらぶる少女
15.まほら少女
16.まほら少女のどか
サークル:はるまん会
壁サークル。安定したイラストと実用度。
さっそく今夜の惣菜決定。


17.日常4コマ集
18.かおす☆魔法学院
19.椿と菊 ふぃな~れっ!
20.おもにスクランの陵辱な総集編
21.長門に深刻なエラーが発生しました?
22.G線上の快感(写真割愛)
サークル:有葉と愉快な仲間たち
がんばってたくさん並んでゲットした同人誌。
たくさん並んだのでゲットしたときの気持ちは他より大きい。
椿と菊、シリーズみたいなので後日他の巻探してくる。


23.スピンドル
24.ハルH
サークル:無限軌道
トモセシュンサクさんの同人誌。
有葉さんのところに委託されてた。
極姉でファンになったので迷わず購入。


25.おんがくじてん
26.KOTOKOノコト
27.LOVE×TRAX
28.wind of cronus
サークル:ぽんこつ屋
KOTOKOや榊原ゆいさんなど、歌姫が題材の同人誌。
立ち読みして気に入ったので購入。



あと14冊。
諸事情により割愛。




僕の趣味にかなり偏っているので、えちぃ本ばかり。
有葉さんとみやま零さんの同人誌は僕の代から当家の家宝。
嗚呼、そういえば、当家は僕の代で終わりでしたね。
あははははははははははh




これからお世話になったサークルさんのHPに挨拶回り行ってきます。



1つ質問。
同人誌の綺麗な保管方法知っている方は教えてください。
日焼けやほこりによる変色防止の方法を模索している最中。
他力本願ですいません。
ググれば出てくる?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ステステ購入♪

2007年08月25日00:52

大阪よ 私は帰ってきたーァ!!!! 
CV:大塚 明夫



これが言いたかっただけです。すいません。
昨日大阪に戻ってきました。
帰省中『ああっお嬢様っ』開始してコンプしました。
感想等は後日書きます。



今日、日付け変わってしまったので正確には昨日。
『ステステ』と『クリア』買ってきました。
どちらもソフマプです。
個人的にテレカがイマイチ。
イラスト待ってから予約すれば良かった。


『ステステ』のパッケージのキャッチコピー?っぽい一文に何故か吹いたwwww
本作は絶対領域推進に協賛しています。
三度の飯よりも絶対領域が好きな僕に対する挑戦ですか?



当分保留だけど、とりあえずインスコだけ。
Cドライブ、満室
Dドライブ、満席
人生オワタ\(^o^)/




では、今回はこれにて。


景山瑛どうかあなたの骨密度が低くなりますように


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

帰省前夜

2007年08月12日21:52

いきなりですが、明日から10日ほど更新が停止します。
実家に強制送還帰省するので。
予約しているゲームが24日発売なのでそれまで実家で過ごそうかと。


実家で過ごすメリットは3つ。
①山なので大阪より涼しい。
②ド田舎で物資も乏しいので、衝動買いなど支出を抑えることが出来る。食費も浮く。
③あわよくば、祖母からお小遣いハァハァ………


厨房レベルのあさはかな考えですが、②は重要。これによってイベントの資金が決まる。


メリットはこれだけ。
そして考えうるデメリットは1つ。



何故ニートになったのか小一時間(ry



うん。これだな。絶対、正座で。



最悪の場合、フルボッコ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン




そのときは、親父にこう言ってやるのさ。


『僕だって動いてないわけではない。
ちゃんと職安行ってるし。
ただ、僕はプロだ。ニートのプロだ。
仕事は選ぶぜ』



典型的なニートの言い訳wwww
まぁ、そんな感じで記事が停滞予定。
実家には何も無いので暇を持て余すことに疲れたとき、携帯から三行半程度の内容を更新するかも。




こみトレ10のガイドを一通り読んでみた。
暇だったので、作品別リストで50以上スペース数があるジャンルを計算してみた。
全スペース数1356スペース。
ハルヒ:52スペース、0,038、約4%
東方プロジェクト:68スペース、0,05、5%
なのは:111スペース、0,081、約8%
らき☆すた:95スペース、0,07、7%
かぶってるサークルあると思うけど、この4ジャンルだけで20%オーバーしてる。
なのは祭ktkr
コミケだとこの割合がもっと顕著になるのか!?


らき☆すたと東方は回る予定。
うどんげ本ならガチで買い決定。


そんなわけで初めての大きなイベントに今から想いを馳せてみる。



では、このへんで。

景山瑛どうかあなたの骨密度が低くなりますように

童貞よ大志を抱け

2007年08月11日15:43

Xbox360『らっ、らめぇぇぇぇ!!! あつぃぃぃぃッ!!  そんなに一日中されるとおかしくなっちゃうぅぅぅぅぅぅぅッ!!!』



前回に続き、アブソリュートにどっぷり浸かってる。
学校通ってたときの習慣で朝6時に起床→ゲーム開始→25時、就寝。
風呂、排泄、食事、その他生理に関する時間以外はゲームに費やしてる。
ヒトとしての尊厳捨てました。最初から捨てるほど持ってませんでしたorz



ネトゲーよりマシだけど、廃プレイしなければ実績解除は無理っぽひ。
つーか、ノーマルエンドさえ無理。
とりあえず、この周は捨てプレイ。
武器合成である程度の装備を整えて、スキル作成して、無難にアデルのノーマルエンド予定。
リディア、リーザ、エンディング気になるキャラは他にもいるから2周目以降の周回で。
スレ見てると真エンド行くために最低3周必要らしい。
まぁ、毎日が日曜日状態なのでゆっくり行きますよ。




070811_1408~01.jpg


昼過ぎ、30分だけ日本橋行ってきた。
ゲマ屋巡回しただけ。
こみトレ10の前売りガイドブック買うために。
携帯のカメラがぬっこわれていてピントが合わない……醜い写真だけど何買ったかわかるよね?




同人童貞なので、サークルカットだけでみなぎってきたwwwww



大阪に来てからイベント初参戦。
もともとイベントなど不慣れなので、雰囲気掴むためにブラブラ歩いててみようかな。
商業誌で活躍している方やプロの原画師ならわかるんだけど、同人サークルは知らないなぁ。
今からサークルカット見て当日見に行くサークル決めるけど、オススメのサークル等あれば教えてください。






なのはとらき☆すたの多さに茶吹いたwwww

やっと逢えたね、ツァラトゥストラ……

2007年08月06日18:51

記事が、更新がしばらく止まってた。
最後に記事書いたのは7月末日。
まずは近況報告。
アイデアファクトリーのゲームに初めて手を出してみて、やりこみ度・難易度が異常に高くて、すっかり虜になってしまって四六時中プレイしていて記事書き忘れてた。

ブリジッテ


ブリジッテかわいいよブリジッテ(*´Д`)ハァハァ

お嬢様、ツンデレ、実は主人公を気にしている、声が野中藍……
これで萌えない奴はインp(ry

戦闘では打撃も魔法もこなせる万能タイプ。
守備が伸びにくいけど後衛キャラなので気にしない。


合成・強化・通り名取得………100%コンプするには100時間以上必要らしい。
萌えてきた
燃えてきた。久しぶりにやりごたえありそう。



閑話休題。



アルター製1/8ファウナのフィギュアを求めてソフマップ行ってきた。
結果、在庫無し。
ゲマ屋、在庫無し。
ボークス、在庫無し。
その他、フィギュアを取り扱う店舗は全て回ってみたけど全く見つからない。
涙と我慢汁を含んだ液体を拭いつつ、とりあえず再販を待つことにする。



手ぶらで帰るのは僕の主義に反するので再度ソフマップへ。

『お嬢様のために鐘は鳴る』『らぶkiss!アンカー』『アルトネリコ2』予約。
3つとも全部18禁。
もちろん一番えろいのはアルトネリコに決まっている。



予約数が再び2ケタに突入\(^o^)/



夏季以降発売予定のゲーム、気になる作品が多いので、整理するためにリストアップしてみる。



Clear:予約済み。購入確定。


彗聖天使プリマヴェールZwei:予約済み。購入確定。
バナーキャンペーンにも参加中。


しあわせなお姫さま:購入未定。
裸足少女の新作
絵師が旭さんなので期待。声優も良ければ購入予定。


ぱすてる:購入未定。
SIESTAの新作。
あるぺじおインスコしたまま未プレイ、メーカー色をまだ把握してないけど、絵が良いので失敗しないはず。


らぶkiss!アンカー:予約済み。購入確定。
ミルククラウンの処女作。密かに期待してる作品。
――予兆もなく次元の狭間に引き込まれて、並行世界へと移動してしまうという特異体質の持ち主・ナノ。彼女をこの世界に引き留めておける唯一の方法は、なんと主人公とキスをすることだった――
ジャンル、キスコメが表すようにキスが重要な意味を持つ作品っぽい。
先日ようやく公式サイトもオープンしたので今後の動向に期待。


世界でいちばんNGな恋:予約済み。購入確定。
シナリオが丸戸with企画屋なので、それだけでも買うに値する。絵師は新人らしい。好き嫌い別れそうな絵柄。


ティルアぱにっく:購入未定。
カクテル・ソフトの新作。いかにもって感じだけど、勢いでたぶん買うね。


姫さまっ、お手やわらかに!:購入未定。
戯画でねこにゃん。
メインヒロインの声優が金田まひるちゃんなので購入検討中。


僕がサダメ君には翼を:購入未定。
燃え系。これは周囲の評価を見てからでも遅くない気がする。


ToHeart2 AnotherDays:購入未定。
いくのんかわいいよいくのん。


夏場を境目に下半期突入。
後半のラインナップも見えてきた。
今後ますます気になる作品が増えそうなので、今から少しずつつもり貯金しようかなぁ。
1万円貯金したつもりで、美少女ゲーム購入。よしっ!!


ではまた。

景山瑛どうかあなたの骨密度が低くなりますように

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

