
--年--月--日--:--


輪………………k?

2007年05月27日22:55

テックジャイアンの最新号を買ってきた。
その帰り道、みつけたバイク専門店『2りんかん』
街路樹が看板の邪魔していて、“2”だけ隠していた。
おいおい、これじゃまるで、りんk(ry


1週間ぶりの記事がまさかの最悪スタート。
いや、これ事実。
見て吹いて歩行者ひきかけて急ブレーキwwwwww

この一周間の出来事を書くにも振り返るほど充実してないし、頭の中は先日発覚した大事件一色なので、とりあえず叫ばせて欲しい。

なんでこみパのDVD-BOX発売日一ヶ月も延期したんだッ!!!!

すこしスッキリ。
昔発売したDVDをリマスターするにしてもこんなに時間はかからない……はず。書き下ろしテレカとかいろいろ楽しみに今日という日を待っていたのに。
“納期意識の低下は顧客を逃がす”ビジネス検定の教科書の受け売りだけど。

発売延期を知って特に用事がないから結局今日は日本橋に行かなかった。
MGのZガンダム3号機、PiaキャロG.O.TOYBOX1と2、小松未歩のベストアルバム、書籍いろいろ欲しいモノはあったけど、ちょうど今は美少女ゲームの商戦真っ最中なので熱気にあたってついつい余計なお金を使ってしまいそうだから一日中部屋で過ごした。
外出るとどんなに小額でも確実に使うから、たまにはこういう日も良いよね。

Pia雀も買ってみようかなと思う今日この頃。
麻雀全くわからないけど。



とりあえず今日は久しぶりにプラモ製作。
暑いから素組み。嘘、なんとなく素組み。
何も手を加えなかったので30分~1時間程度で完成。
070527_1409~01.jpg

オークションで買った武威凰大将軍。
キラハガネの翼が超かっこいい。
現状ではこのブイオウが結晶鳳凰を継ぐ一族の最後。少し寂しい。

最近は2000円以上のBB戦士って出てないよね。昔は3000円級もあったのに。
子供のお小遣い事情とは直接的な関係はない気がする。今の子供のほうが小遣いたくさん貰ってるから。
勝手な憶測だけど、DS人気に集客を取られて売り上げが良いとは言えない→石油価格高騰も重なって大きなBB戦士を出しても採算合わない。
単純にBB戦士自体の人気が低迷している。
前作は打ち切り。
コミックボンボンで打ち切りって初めて聞いたwwwwww
ニッパー不要の造りやすさと造ってからも遊べるプレイバリューを優先した結果、デザインはお世辞でも良いとは言えない出来に。
BB戦士で作る楽しさを覚えて、そのままMGに以降して、わりとポピュラーな構図なんだけど、そもそも最近のガキは自分で作らないよね。
おまえら全員ガンダマンに謝れ。そして組め。指の皮が剥けるまでガンダマン組み続けろ。時々ゼータマンも組め。現在絶版だが。


今日はこのへんで。
一度メモ書き程度に欲しいもの整理したいので次の更新はわりと早めに来ます。予定では、こんにゃく移植版買ったときにでも。

Typing of Death

2007年05月21日02:18

何気なくテレビつけたら京都テレビで一騎当千やってた。
京都では日曜深夜なのか……もっと前に気づいていたらよかった。
原作ちまちま集めてるので、アニメ版の内容が気になる。


更新遅れたけど、宣言どおり戦利品晒します。

070520_1742~01.jpg

①DMC3巻
これは、もはや革命。デスメタル。

070520_1831~01.jpg

②NEEDLESS6巻
今集めているマンガの中で一番好き。適度なギャグと熱いバトル、その調和がすばらしい。
CD化決定、主役は子安って……わりと似合っているかも。


ここまでは予定通り。
でも、彩音のアルバム購入は延期。


070520_1738~02.jpg

③こみっくパーティー全年齢対象版
前にも述べたとおりコレが一番好きな美少女ゲーム。
完璧にこっちサイドの住人になるきっかけがコレ。
もうすぐ発売するアニメ版のDVD-BOXを予約してるので、原点回帰兼ねて購入。
僕が持っていたのはDC版、アクションパートはスティックグルグルだったけど、PCにはスティックないからどうなるんだろう。

パッケージ裏に書いてあった。
タイピングらしい。
学校教材に使えそうwwww

玲子タソが恋しくて恋しくて萌え死にそうなので、暇を見てちまちま攻略します。


ではまたノシ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

splash emotion

2007年05月20日13:27

遊びに行く前にサクッと更新。


昨夜からipodの曲目整理中。
僕が尊敬するケロさんのブログでipodの中身を晒していて、すごく感動した。
テラカオス参考にしてみようかと。

何枚か溜まっている積みCDも開封して消化。
時間の都合でちゃんと聞いてなかった曲もあるので、ひたすら鑑賞。
結果…………
朝の4時過ぎまで電波を垂れ流してましたwwwwwwwwww

KOTOKO、KOTOKO、KOTOKO、きこうでんみさ、KOTOKO、KOTOKO、KOTOKO、SHORT CIRCUIT

近隣の方々ごめんなさい。

えッ?  ヘッドホン?
持ってるけど、これは美少女ゲーム用です。

電波ソング聴くときは爆音、ヘッドホン・イヤホン無し。
ほら、指きり。約束、破っちゃダメだよ(ハート)
きめぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!


そういえば、SHORT CIRCUIT2発売するみたいですね。
発売時期等あとでググってみます。



そんなこんなで、ひとまず編集完了。
ゲームの主題歌など、特典CDが一部見つからないのもあるので、見つかり次第付け足し決行。
ケロさんを目標にがんばってみたけど、あんなにたくさん主題歌持ってない事実に絶望したorz
持ってるアニソンやゲーム主題歌は一通り入れたので、他に欲しい曲はレンタルで借ります。


基本的にはアニソン・ゲームの主題歌主体。
90sのJ-POPファンなのでDEENとかZARDとかも入れてみた。
好きな音楽を携帯できる時代、この技術力に感動。
パソコン・テレビ・音楽・次は何が携帯できるようになるのか微妙に楽しみ。


閑話休題。

fripSideの2枚組アルバムをようやく聞いてみた。
070520_0856~01.jpg

買ったと公表したのはそれなりに前(少なくとも引っ越すより以前)だったので、4ヶ月くらい放置していたのか。
fripSideのファンの方いましたらすいませんorz
暇な日はゲーム優先で予定を組んでいるので、歌手問わずCD放置する傾向。

ちなみに購入動機はカノギこと彼女たちの流儀の主題歌。
あの曲、超絶かっこいい。
正直、ここ最近の主題歌の中では一番好きと言っても過言ではない。
この曲しか知らないけど。

全部聞いて一瞬でファンになった。
DTM主体で、シンセの打ち込みが心地よくて、ヴォーカルの高音域がすばらしい。
語彙乏しくて表現力稚拙、陳腐な表現でしか感動を伝えられない、結局何を書いても言葉足らず、気持ちを上手く表せないので、あえて感想は書きません。


個人的に好きなのは、Red、sky、save me again、transitory orbit、cresendo、velocity、splash emotion、vanity destroyer、planet illusion

planet illusionとsplash emotionは今朝から、今この瞬間もリプレイ中。
splash emotion、爽やか、現在進行形で恋してる瞬間というか、アップテンポで“今恋をしている!!”と弾んでいる歌詞と曲調が大好き。


周りに布教決定。
この良さを広げたい。共有したい。


さて、残りの積みCDは二枚。
070520_0143~01.jpg

070520_1309~01.jpg


今日は彩音の1stアルバム買ってくるので、帰ってから全部消化予定。




NEEDLESS⑥巻、DMC③巻、彩音のアルバム、カラオケ、予定では5000円以内なので、念のため3倍所持していきます。
戦利品は11時ごろに掲載します。
ではノシ

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

ソレはギレンの野望のごとく

2007年05月19日21:58

約1週間ぶりの更新。
これと言って特筆する出来事がないし、二級建築士の国家試験に向けて徐々にゲームの時間を減らしているので、7月1日までは更新頻度を週1程度にします。
7月1日の学科試験以降は今よりは余裕できるはず。


今日はせっかくの土曜なのに朝から学校に行ってみた。
いつもなら金曜までに終末の予定ができるけど、今週は土日の予定が未定なので久しぶりに終日勉強に費やそうかと。
冷房設備が整った学校で勉強したほうが能率はあがるはず………学校まで行くのに1時間かかるとしても。

11時から6時まで、ひたすら勉強。
本当は4時くらいで切り上げてフラッと日本橋行く予定だったけど、小雨が降ったり降らなかったり。
僕は濡れるのに慣れているけど戦利品が濡れるのは辛い。
日本橋一人旅は明日に延期決定。週末の予定は絶対に計画通りいかない。

朝干した洗濯物もおそらく微妙に湿っていて再度洗濯しなければならないけど、もっとたくさん勉強しろ!!という神様の優しさ・忠告だと思っておこう。


構造力学は公式さえ覚えてしまえば問題ない。
数字の羅列ばかり見ていると時々叫びたくなるけど。
数字の羅列を解いていくと脳がラリって欲情してしまうけど。
丸い穴が空いた数字見ると野生が目覚めてしまうけど。
基本的には大丈夫。

温熱の分野、講師に質問したい部分がいくつかあるので、今日はひたすら計画。
計画はほとんど暗記。
やっかいなのが単位の問題。指数の有無や、照度と輝度など混同してしまう。実際単位なんてほとんど見ずに計算してるから、いざ単位の問題がでると辛い。
とりあえず、輝度の単位cd/m2(カンデラ/平方メートル)だけは完璧。
“ツンデレは輝く”と語呂合わせで覚えてます。おそらく参考書にも載っていないであろう画期的な記憶術
特許は取らないので良ければ真似してください。


正直、今年はけっこう本気。野望がある。

おそらく日本発の……………
キモヲタ建築士!!!!!!

になりたいなwwwwww


黒川紀章氏なみにメディアを騒がせて、当の本人はエロゲーのプリントTシャツを常時着用して設計事務所でふんぞりかえる。
実際のところ、黒川さんみたくなるのは才能が必要なので、そこまで行けないけど。
二次ヲタにしかわからない遊び心を作品にちりばめていきたい。


実は僕が知らないだけで、もしかしたらそんな建築士がすでにいたりして。日本全国、48?都道府県あるので、一人くらいいるんじゃないの!?



124.jpg

ただの建築士には興味がありません。この中に美少女ゲーム愛好家リアルの女性には見向きもされない声フェチ魔法使いがいたら、あたしのところへ来なさい。以上


ハルヒの一番有名なセリフを引用。
実際にいましたら、どうか連絡を。
僕、ファンになるのでwwwwwwww






明日はゆっくり日本橋。一人旅の予定だったけど仲間が増えた。
久しぶりに友達とカラオケしてきます。
春季アニメの主題歌(学業の関係でアニメ自体はほとんど見てないけどorz)歌い倒してきます。
とりあえず、Aice5のBrand new dayは2回ほど歌いたい。
今夜インストで練習しますwwww
角部屋の特権だね。

週1更新と言いながら、明日は戦利品晒すので。
期待しすぎない程度に期待して、やっぱりこんなもんかと失望してください♪
ではまたノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Long Long Night

2007年05月12日12:14

最近更新頻度が落ちてきてます。
パソコンひらいても更新し忘れてます。
でも、ちゃんと生きてます。

以下、生きてる証、最近の戦利品とか近況とか。


F&Cのファンクラブに入会。Piaキャロシリーズ好きなので。
今年の目標としてPiaキャロ以外にも手をつけてみたいです。
なでしこって面白いのかな。
赤いCanvasシリーズとなってますが………Canvas未プレイ!!


衝動に突き動かされて、My人生初のDVD-BOX予約。
こみっくパーティー。
おそらくあの作品が僕にとっての転機。今でも一番好きなギャルゲーを聞かれたら間違いなくこみパと答えます。
アニメ版は設定違うし、諸々の理由により納得してないファンが多いけど、僕はアニメ版も好きです。
DVDはピンで集めていたけど、4以降がなかなか見つからなかったので、BOX発売を検討して思い切って購入を決意。


予約といえば、ExEと、リリカル♪りりっくと、Clearも予約。
予定では発売月が重なっていないので、なんとかなる……はず。




最近頻繁に外出してます。
近場に友達が増えました。昔からの付き合いだったり、今年出会ったり。
で、昨夜もオールしてきました。
逢いたいって言われたらすぐ逢いに行ける距離感がすばらしい。

ショッキング・ブルー

2007年05月07日23:31

教室で近くの席に座っている奴が同い年とは思えないくらい低俗です。
ガキです。若干、中2病入ってます。

『あぁぁぁッ、相武紗季と結婚してぇ!!!!』

脳をゆすげ。
現実を直視しろ。


あぁぁぁッ、藤澤姫名子タソと結婚してぇ!!!!

挨拶のつもりですが、本音8割以上。


GW中に仕送り横領してゲーム買っていたことが発覚して軽く引きこもってましたwww
うちの学科がバイト禁止なので、多少の娯楽費、交友費は仕送りに含まれているんだけど、毎月3本以上買っていたら普通に怒られましたwww
謝罪はしませんが、ちょっぴり反省したので、毎月1本以下に抑えようかと。
かなり苦しい選択ですが………

今月は、移植版のこんにゃく予定。
毎月、誌面見て絞りこみ。
2級建築士の試験が終わるまでの我慢です。
あと2ヶ月、まだ2ヶ月もあります。
絶望的ですorz

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

良い新聞紙、悪い新聞紙

2007年05月04日10:56

携帯からは更新しにくいので、書きたいコトはいろいろありますが、それらは明日まとめてパソコンから更新します。



さて、一ヶ月に一度あるかないかの割合だけど、この記事は真面目な内容になる予定。


帰省している姉貴と珍しくいろいろ語ってみた。僕の進路のこと聞かれたり、先達の経験論を聞いたり。

で、姉貴曰く“新聞を読め”と。
そういえば、周囲でもちらほら新聞読んでる人が目立ち始めてる。
アクシデントがなければ今年夏場以降は就活の真っ直中。もちろん資格勉強が一番大事なんだけど。


結局新聞とることに。で、気になるのがどの新聞が良いのか。
コストと内容が釣り合っているものが好ましい。

姉貴は証券会社勤務だから日経新聞をすすめてきた。
おそらく時事ネタに一番強い新聞。月額は4000円だけどね。
実家は日本海新聞。
色無し、薄し、味気無し。その分価格は激安。
平均価格帯でいくなら読売とか毎日が3000円前後だよね?
その他の新聞は知らないorz


読み終えた新聞はプラモ作るときに活用するとして、いったいどれにすればいいのか。
参考にするので、意見があればお願いします。

砂時計

2007年05月01日13:25

実家生活4日目。
ゲーム無い、パソコン無い=すること無い。

無限地獄。
退屈すぎて辛い。
ゲームがないと何も残らないという事実が一番辛い。

朝起きて、お気に入りの漢字クロスワード解いて、筋トレして、親戚から譲り受けたフォークギターかき鳴らして、積んでいる書籍を読んで、イラスト練習して、親に料理教わって、深夜アニメ見て、寝て、起きて…………


昼ドラの砂時計が最近のマイブーム。
中高生時代の杏ちゃん萌え。キャスト小林涼子?
かなり良い話。原作が気になる。
DVDボックスに砂時計付けて売ればヒットの予感。


このまま何もない生活があと4日続く。
仕方ないから宿題しますノシ

profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

