
--年--月--日--:--


Gsマガジン6月号購入

2007年04月29日15:57

20070429160006
Gsマガジン6月号買ってきた。
ものすごく衝撃を受けた。


①PiaキャロGO移植決定。
原作未プレイなのにいきなり移植発表。

②天空のシンフォニア2移植決定。

③バルドバレット リベリオン移植決定。
アルケミストはネ申。最近がんばりすぎwww
もちろん買う。
新規声優、レベッカたんがかなっぺ。これだけで買うに値する(笑

金銭管理を徹底して、きたる日に今から備えておく。

[Gsマガジン6月号購入]の続きを読む


お嬢様日和

2007年04月27日19:42

宣言通り日本橋巡回。
目標到達時間30分。
いつも全力で自転車漕いでいるのに、どうしても30分きれない。
都会限定のトラップが多い。
日差し強くないのに日傘さして歩道の真ん中を歩くオバ……貴婦人とか、二人乗りで蛇行するバカ高生とか。

キフジンAがあらわれた!!!
  轢き倒す
  食事に誘う
  ベル鳴らす
[>我慢


ベル鳴らせばいいんだけど、煽っているみたいで嫌。
もし、ベルに動揺した貴婦人が事故起こしたら……とか。
危険運転致死傷罪は4輪以上に適用だから罪には問われないと思うけど………
忍耐。ひたすら我慢。


とりあえず日本橋到着。
結局40分くらいかかっている。
以下、今日の戦利品。

070427_1745~02.jpg

①お嬢様組曲
昨日発売したPS2移植版。
もちろん限定版、テレカ付き。
実は僕はお嬢様という生物が大好きですwww
世俗に疎いというか、どことなく浮世離れしていて神秘的で高貴なイメージ。もちろん二次限定
小さい頃の男の子は絶対お嬢様属性
深窓の令嬢というかお姫様を護るナイトに憧れるはず(持論
いわば、最初に抱くフェチシズムがお嬢様属性なのです!!!!
これ学会で発表したらノーベル確実

で、僕は幼い頃から変わらずにその夢を追い続けているピュアソルジャー。
そう、純愛の戦士。

どんなゲームかしらないけど絵師にひかれて予約してました。
右見ても左見てもお嬢様だらけだったらどうしよう。
お嬢様の量産、増殖………
お嬢様は比較対象の平民愚民がいるからこそ映える!!!
と僕は思う。
本当はもっとお嬢様について熱く熱く熱く語りたいが、若干キモいので今日はこれだけ。


070427_1746~01.jpg

②テストドライブ アンリミテッド
異色のジャンル、MMOレーシング。
ファミ通見てからずっと追い続けていた作品。
カーレースなんだけど、人生ゲームっぽい。


070427_1745~01.jpg

③ブランドニューディ
リバイバル版まおちゃんの新テーマソング“ぶらんにゅーでぃ”を購入。
この曲すごい好き。駆けるように爽快なテンポ、詞もグッド。
もともとAice5好きだから、かなり贔屓してますが。
贔屓差し引いても名曲だと思う。
カラオケで十八番にしたい。


070427_1747~01.jpg

070427_1748~01.jpg

GW中、家で練習するためにデッサン本購入。
何も見ずに描けるほど画力も才能もないので、ゲームがないGWはコレで乗り切る予定。
スーパーキャラデッサンはとにかくすごい。
僕みたいなイラスト初心者さんとか、基本をしっかり身につけたい方は必須。すごく内容が充実してます。


帰宅する時にちょうど近場の学校に通う地元の友達からメールが来た。少ししか時間が無いけど、会って話してきた。
こうやってバカ騒ぎできる友達が近くにいるだけでも引っ越してきて正解だと思う。


10連休初日。バッチリ有意義。
この調子で素敵なGWにしたい。
ジンクスというか、経験上、5年前くらいからGW必ず風邪引いて2日ほど寝込んでます。風邪にだけ注意しておく。
新生活の緊張が解けて、5月は心身ともに危ないので。
ここ見てる方も気をつけてくださいねノシ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

10連休

2007年04月27日01:38

今日から10連休。
朝起きた瞬間から連休は始まっている。
だが、悲しいかな予定は無い。
田植えの手伝い兼ねて、実家に帰省します。


パソコンない、PS2ない、コンポない。
正直、暇を持て余しそう。
親に料理教わったり、近場ブラブラして写真部の活動に貢献(とりあえず部長デス)したり、小説のネタストック整理して執筆したり、趣味のパースデッサンの練習したり。
基本的に一人で過ごしてる気がする。


本当はサクッと朝一の便で帰省しようと思ったけど、ゲーム回収しなければならないので帰省は土曜の朝一。今日はなるとも見てから日本橋を巡回してきます。

日々成長

2007年04月25日22:10

070425_2049~01.jpg

かんきり………どうやって使うの?

ネタじゃなくてマジでわからん。
本当に何にもできないんだな自分。
少し、いや、かなり生活力ない人間なのかも。


適当にバター炒めでも作ろうと思って、特売で買ったソーセージと5本75円のちくわを大雑把に刻んでみた。
100均で買ったコーンも入れようと思って缶を開けようとして一時停止。
どうやって使うのコレ?
ひっかける部分があるんだけど、どうすればいいのかわからない。

とりあえず、ネットで検索かけてみたけど、有益な情報に繋がらない。
仕方ないから独学で。

きっと僕の文明レベルは縄文時代程度
台所に立たずに大人になったダメ人間典型例。
かんきり使えない20歳の男って、笑い話にもならない。
古風な家系で箱入り息子として育てられて“男児たるもの台所に立つべからず”という家訓を守り続けた結果がこの状態。
嘘です。そんな家訓無かったけど、料理をする機会が無かったのは事実。


10分ほど試行錯誤して、ようやく開いた。
070425_2053~01.jpg



フライパンにバターしいて具を入れてコーンの水気がなくなるまで炒めて適当に塩コショウで味調えて完成。
070425_2110~01.jpg

100均のコーン全て流し込んだら、コーン比率が高くなった。
黄色、時々、ちくわ。
ダメだ………目の毒だorz


味はわりと美味しい。
本当はジャガイモとたまねぎ入れたかったんだけど、今買ってもGW放置してしまうので。


味付け難しいけど、だから料理は面白い。
二級建築士試験終終わって、後期暇があれば料理教室にでも通おうかな。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

何故フラれたのか考える

2007年04月24日23:10

070424_2037~01.jpg

サクセス二人目でようやく彼女ができた。

070424_2056~01.jpg

なつき可愛いよなつき(;´Д`)ハァハァ

何故自分の名前を入れなかったのか後悔しても仕方ないので、このトキメキに身を任せることに。
途中、愛の熱に浮かされて恋の病になって部活が手につかなくなったり。
そんな時期が僕にもありました。
手を繋いだだけでお互いに赤くなる高校生の恋愛がなつかしい。



体育祭では騎馬戦でかっこいい姿を見せて、クリスマスは流行りの映画に誘って、お正月は一緒に初詣行って彼女の家でおせち食べて、バレンタインには手作りチョコもらって。
世界中の幸せ全て独り占めしている気分だった。
でも、幸せって長続きしないんだよね。

ホワイトデー。
高価なバッグを買って、デートして、本当はこの日にプロポーズするつもりだった。
『高校卒業したら俺と結婚しよう。最初は稼ぎ悪いかもしれないけど、絶対にスタメンになってなつきを日本一の野球選手の妻にしてみせるよ』

待ち合わせ場所にいった直後にフラれた。
070424_2102~01.jpg

他に好きな人ができたらしい。
どこでボタンを掛け違えたのかわからないけど、もう何もかも手遅れなんだと悟った。
彼女をまだ想っているから潔く別れた。
好きだから別れる。好きだけど別れる。


未練なんて無い、ほんのひとときだったけど楽しかった。
頭ではわかっているんだけど、心がまだおいつかない。
マネージャーとして彼女が近づいてくるたびに、もう壊れてしまいそうで。

結局そんな態度で部活に集中できなくてドラフトに指名されなかった。
もう、人生に疲れた。



という、すばらしく悲痛な二人目でした。
指名されなかったよ。
エピローグで彼はその後株で成功したらしいので、きっと今はム所の中だろう。



フラれたけど、付き合うまでのコツはわかった。
ひたすら出会いを重ねるべし。
三人目、本名で。


見向きもされませんでしたorz

ゲームまで僕を否定するの?
悔しいから彼女できるまで本名で繰り返す。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

何故モテないのか考える

2007年04月24日19:45

がんばってもがんばっても彼女ができませんorz



パワプロ13決定版おもしろいね。
彼女できないのはパワプロ13のコトだからねッ!!!
もちろん僕には彼女………………………………



そういえば、サクセスモード初めてやってみました。
なんとか一人クリア。
ドラフト6位だけど。
パワフル高校のオーバーヒートゲームだけど。

名前:夕凪、楽天で背番号50
一塁手で、弾道4、ミート8D、パワー140A、走力12B、肩力4F、守力12B、エラー回避8D、走塁、粘り打ち、バント職人、ヘッドスライディング

強いのか弱いのかわからないけど、とりあえず嬉しい。
要望があればパスワード晒します。





藤乃なつきタソとどうしても結婚したいです。
どうやったら彼女になるの?
マネージャーがいる練習こなしてるけど、いっこうに進展なし。
プレイヤーの顔が影響してるのカナ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リベンジ

2007年04月23日22:26

今夜もシチュー。
どうしても焦げてないシチュー作りたいからリベンジ。
シチュー好きだから二日連続でも問題ない。
それに、野菜何日もつのかよくわからないけどGW帰省する前に使いきってしまいたいので。
070423_2116~01.jpg

牛乳を少な目にしたらパスタやご飯に合うかな………そんなイメージで作ってみたけど。
味うんぬんより、今回はこげが目立つ。
昨日は料理の途中に鍋を一回洗いなおしたので目立たなかったけど、今回はそのまま鍋を使ったので。
次回からは最初にレンジで温めてから炒めよう。



学校帰りにライフ寄ってソーセージが特売だったから迷わず購入。
純粋に料理にハマっている自分を客観的に見ると滑稽。今頃ハマってしまった。
20年間生きてきて、たまねぎで涙が出ると言う事実を初めて体感したり、日々新しい何かに出会う瞬間が好き。
手始めに、シチュー好きだから、シチュー“だけ”極めようかと。
身近なところで、GWは母親に教わる予定。




ここで記事終わっておけば綺麗にまとまってるけど、完成に至るまでが辛かった。

070423_2024~01.jpg

なんということでしょう!!!
あんなにピカピカだった鍋が、匠の手にかかれば、たった二日でこんなに黒くなりましたwwwww

バターしいた瞬間にもくもくと煙を吹いて一瞬で真っ黒。
鍋の裏がありえないくらい黒化していたので、それが原因かと。

具を入れる前で良かった。
新しい鍋買ってきた。
こげにくいステンレス製。
鏡面仕上げで、覗き込むと表面にイイオトコがうつっている。
ごめん、orz


そういえば、買い物の途中おもしろいものを見つけたから購入。
070423_1941~01.jpg

遊び心って大事だと思う。
最近の食玩はクオリティ高いし、僕はフェアレディZを無視できない。
これ、素直にすごいと思う。
ガムのおまけなんだけど、明らかに大人向け。
12種類全品フェアレディZ
子供にはあの良さはわからない。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

キャロットパニック

2007年04月23日02:27

シチューで、にんじん柔らかく炒めるコツってありますか?(切実)

今日はシチューに挑戦してみた。
070422_1933~01.jpg

市販のシチューの素を使用。
完成品だけ見ると上出来だけど、ここに至るまでにいくつか失敗がある。


◆工程1:具を切って、鍋にバター溶いて炒める。
今回、具はにんじん、たまねぎ、じゃがいも(メークイン)

男の手料理は皮むく瞬間から勝負の世界。
一歩間違えると死にます
たまねぎの皮をピーラーでむこうとして友達にネタを提供した。
こっちは無論真剣、もうね、何がなんだか。
たまねぎって指でむくんだね。なるほど・ザ・ワールド。
たまねぎの切り方も今日勉強した。


鍋にバター溶いて具を炒めて…………


もう、オチ読めたよね?


鍋底が真っ黒に焦げたwwwww


にんじん、小口切り?乱切り?みたいに適当に切ったんだけど、全然火が通らない。無理して炒め続けると、たまねぎが焦げて鍋に伝染。
またお前かよ、たまねぎ!!!!


これでは鍋が死んでしまう。
火を止めて具を西洋皿にうつしてレンジに変更。
その間、鍋の焦げ取り。
まぁ、はっきり言うと消えない傷が残った
こげは取れたけど、微妙に黒いのが薄く残ってる。
落ちないorz

とりあえず、具が柔らかくなっているので復活した鍋にフェードイン。


◆工程2
牛乳と市販の素を入れて混ぜる。一煮立ちさせてから弱火でグツグツ。
鶏肉の代わりにベーコン用意したから、この段階で投入。

ここはミスする要素がないので無難に乗り切って完成。



作ってから気がついた。
コーンの缶詰用意したのに入れ忘れた。



初めて料理を披露したんだけど、概ね良好。
味は。
残念ながら、にんじんの固さはまだ微妙に残っていたから今後の課題を残す結果となった。


にんじん、ひたすら薄くしてみようかな。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

今日の戦利品

2007年04月21日23:41

070421_2250~01.jpg


①パワプロ13決定版
一番新しいやつ。正直64の5以来となるパワプロですが、基本的には同じなのでなんとかなる………よね?
ピッチャー選んで彼女といちゃいちゃしながら甲子園での胴上げを目指せば良いんですよね?
高校球児の醍醐味といえば『私を甲子園に連れてって』だと思う。


②甘露樹さまの画集
表紙がちゃんさまの時点でスルーできない。
装丁にも凝っていて横サイズが大きくて本棚からはみだす仕様www


ソフマップ行って出費を1万以内で抑えたのははじめてかも。
いや、少なくとも最近の記憶にはない。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゼロの使い魔全巻まとめ買いしたくなってきた

2007年04月21日09:55

朝起きるとテレビとパソコンがついていた。
窓も全開。
空き巣かと思って、真っ先に所持している美少女ゲーム全てを確認。
よしっ、全部ある。

で、昨夜と今朝がようやく繋がって現状に至る。
2時くらいまでパソコンで攻略サイト見ながらエムしてたんだっけ。
一晩中放熱し続けたXbox360様は確実に数ヶ月寿命が縮んだので、とりあえず電源オフ。
早急に冷却ファン買わなければ………


パソコンを引き続き酷使してサイトめぐり。
ニュー速でゼロの使い魔に関する記事見て、素直に読みたくなった。

45.png

※クリックすると大きくなります


久しぶりに胸がキュンキュンするというか、ツンデレの極地ですか!?
親切且つ丁寧な解説読んでさらに吹いた。
以下、そのコピペ。


1巻 使い魔の癖にナマイキ!
2巻 親同士が決めた結婚。幼い日の約束。でも、何かがひっかかる…
3巻 ご主人様を蔑ろにして、メイドに手を出すなんて最低!キキキ、キスしたくせに!!
4巻 わたしにも(キスマークを)つけて。つけてくんないと、ねむらないんだから
5巻 初めてのデートなのに、エスコートしないわ、眠っちゃうわで最低ね!でも、あのメイドがいないから幸せ…
6巻 あんたの忠誠に報いるところが必要ね!ごご、ご主人様の体、一箇所だけ、好きなとこ、ささ、触ってもいいわ!
7巻 これなら押し倒してくれるよね?きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人様にゃんっ!
8巻 キスして!私にも舌を入れて!誰と浮気してもいいからそばに居て!!
9巻 あんたなんかだいっきらい!死んじゃえばいいんだわ!姫さまもあんたもだいっきらい
10巻 やっぱりこいつは、わたしのドレイね。なんていうの、恋の奉仕者ね。 


読めたくて読みたくて。
こんなにときめいたのは初恋以来(違
まとめ買いは無理だけど、一ヶ月に3冊ペース?でなんとか集めてみようかと。



三ヶ月ぶりに髪切ってきますノシ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

エム ~エンチャント・アーム~ 攻略開始

2007年04月20日18:38

070306_2303~01.jpg


これ、正直かなりおもしろい。
セーブどこでもできるからストレス感じないし、飽きずに戦闘続ければ全員ステータス999になるし、なによりグラフィックがすごいね。
ゴーレムも豊富でおもしろい。
到達率など目で見て状況把握できる点もなかなか良い。
初心者向き?のRPGっぽいけど、2級建築士目指しつつ当分これで遊ぶ予定。

パトベセルは財政難なのでスルーorz

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

花婿修行!?

2007年04月17日22:15

ども。お久しぶりです。
最近いろいろあって更新止まってました。

さて、今夜から料理を本格的に開始。
炊飯は毎日、それ以外の行為は毎月2回ほどしかしてなかった。
いろいろ理由はあるけど、単純に食費を削ればその分娯楽費が増えるかも……という浅はかな考えが占める割合が大きい。

花婿修行も嘘ではない。
きっといつか役に立つことを信じて。


070417_2103~01.jpg

ようやく料理完成。
とりあえずパスタです。
もはや、料理に対する冒涜です。


100均の400グラムのパスタ、400グラムがどれくらいなのかわからないので半分使用。
見ればわかりますが、かなり増殖してます。多いです。
きっとこのパスタ野郎にはDG細胞が含まれています。


100均で買った深めのタッパーに水入れて、麺入れて、レンジで10分。
本当にできるのかドキドキだけど、この手法で作られた美味いパスタを二度食べたのできっと成功するはず。
ざるで湯切りして、100均のパスタの素をまぜて完成。


070417_2106~01.jpg

これが100均クオリティ!!!

おおむね良好。
味は。


麺が変。
湯切りしたときに水でキュッとシメた、僕が悪いです。
季節外れの冷麺状態。

しかも、固い。
茹で時間が足りなかったかも。


正直、同じ手法なのに天地の差。
不味い。
不味いけど……
ジャムを噛んでパンを飲む”という言葉もあるので、腹に入れば食い物。



たかがレンジでつくるだけなのに、大失敗。
大いなる一歩でずっこけた。
こんなので上達するのかわからないけど、少しずつレパートリー増やしてみる。




明日は予定では午前だけなので午後は部屋掃除、洗濯、ギャルゲー、よしっ♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

21世紀の利器

2007年04月15日10:16

070415_0133~01.jpg

友達に教えてもらってiPodナノの4ギガを買ってみた。
現代人かと問われたら即答できないくらい、流行には疎い。
こんな玩具みたいなのが22000円で、しかも1000曲入るなんて信じられない。
文明の利器に遭遇した原始人、火を見つけたときもきっとこんな感じだったのでしょう。
これで通学、下校時、すこしだけ楽しくなるかも。
アニソンをシャカシャカ垂れ流すだけなので、それでは物足りない。
友達からインディーズのバンドのCDをたくさん借りた。


最近の100均は革命的。
お菓子から食器まで一律105円。
初めて日本橋の100均ショップに入店して面白くて1時間以上費やした。
もちろん一人だったらあんなに盛り上がらない。
“何を買うか”より“誰と買うか”が重要だと思った。


最近ソフマップ日本橋の店頭で週末市見かけるけど、採算度外視状態なのでディスクの状態を気にしてしまう。怖くて買えない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

step

2007年04月12日19:39

20年間生きてきて、今日生まれて初めて自分で靴を買った。
今現在1足しか持ってなくて、しかも冬靴。
思いきって2足買った。
ちなみに、今までずっとお母たんの選んだ靴を履いていた。
何歳児だよ!?とツッコんだ方、あとで体育館裏に来いwwww


言わば、靴童貞なので右も左もわからない。
センスないし、そもそも怖くて店に入れんorz
挙動不審がデフォなので仕方ないんだけど、このままだとマジで補導されそうなので、体中の勇気を搾り出して入店。
知ってる人は知ってるかもしれない。心斎橋の『step』

結果から言うと、靴選び楽しいね。
思ってたよりもずっと。


とりあえず、僕のセンスを見て笑って欲しい。
070412_1828~01.jpg

店頭で最後の一点しかないと言われたので、コンバースの靴購入。
汚れきった僕とは対照的に真っ白
白一色、ホントは黒とか目立たない色が良かったんだけど、他の色は無いと言われた。
5700円。


070412_1829~01.jpg

全然知らないメーカー品。3900円。
店員曰く、もともと8000円以上だけど商品の生産が終わって売れないから安くしているらしい。
嘘くせぇwwww
その説明を鵜呑みにしたわけじゃないけど、気に入ったので購入。


一皮二皮ズルりと剥けた気分。
今度実家に帰ったらお母たん泣くかもしれないけどwww
『夕凪……お母さんに内緒で靴買ったのね。ちょ………お父さん、夕凪が都会の風で変わってしまったわ』
ありえない。
きっと鬱陶しいほど値段を聞かれる。
どんな価格でも気に入ったらそれで良いのに、母はひたすら利益重視、20世紀の負の遺産。


とりあえず、汚れたら落ちにくいと店員に言われたので(最近の靴はほとんどそうなんだよね?)ハレの日だけはいてみます。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

パニクルー

2007年04月11日20:54

社会が僕を殺そうとしている。
いきなり危ない単語が飛び出たけど、聞くも涙語るも涙。


昨夜、らきすた見てから入浴、風呂に湯をためて………
気がついたら朝の7時ジャスト。
湯を流したまま寝落ち。浴槽満水、あふれ出る湯……冷たッ!!!
これ湯じゃないぉ。
ガス漏れ装置が働いていてガス止まっちゃった。てへっ♪
とりあえず、さっき復帰作業終えてガスは元通りなんだけど、メーター見たら隣室の三倍くらい回ってるwwwww
ごめんなさい、おとうさんおかあさん。
あれだな、まさかの初体験。
電気つけたまま寝ちゃうことはあるけど、湯流したまま寝たのは初めて。
日々、満身創痍、疲労困憊、仕方ないよね。

ガッコの授業終了時刻がデフォで7時です。
ガイダンスで貰った紙には4時と書いてあるのに。
向上心がないからストレスが溜まる溜まる。
新学期3日目でストレスがお年玉貯金を上回りました。
もうね、グダグダ。


とりあえず、今日は早めに入浴して残りのCD垂れ流して寝ますノシ

テーマ :
ジャンル : 日記

黙々とCDレポを書きなぐる

2007年04月10日23:18

そろそろ積みCDが二桁に到達しそうな勢いなので、ひたすら積みCD消化中。
ジャンルはバラバラ。節操無くてスマソ。


『誕生/頭脳警察』
clown beeさんオヌヌヌなので早速聞いてみた。
確かに和製ロックって言う表現が一番適切。
やけに無冠の帝王とあなたがたの心の中に黒く………が耳に残る。
とりあえず、値段分の価値は認めるけど。
もともとロック苦手なので。
ロック好きな人が聞いたら価値も変わると思う。
今度、某大学に通いつつバイトに明け暮れる資本主義の狗に貸して反応を見ようかな。

>clown bee
ごめん。くるりとアジカンあまり知らないwww
所詮ヲタだから。


『second VERSE/より子』
黒猫OPの人だよね。
EDのほうがインパクト強かったけど。

タイヨウが一番好き。
なにか言いたいけど、陳腐な表現ばかりが浮かんでは消える。
で、結局ありきたりな言葉でしか感想言えないけど、すごく良い曲だと思う。

高いキーが安定していて歌い方は僕好み。

タイヨウ>Vant>ダイアの花>さあ今きみと>以下多数
HIKARIは変なシャカシャカ入ってこないほうが好き。残念。
Vantは名曲。こういうストーリー調の曲も良いよね。


『Single Collection/愛内里菜』
ココで語るのは初めてだけど、隠れ愛内里菜ファン。
周囲に理解してくれる方がいないので。

恋はスリル……聞くと某小学生探偵のパラパラを思い出す。
この曲のときの作画だよね!?

FULL JUMPはガチ。あれ聞くともう少しがんばれそうな気になる。


そういえば、愛内里菜の新曲って三枝夕夏とのデュエットだよね?
ジョリー・ロジャーの主題歌。
個人的にどちらも好きだから、久しぶりにシングルで買ってみようかな。



とりあえず風呂いってきますノシ

ラノベ大量購入

2007年04月09日23:16

午前中、二級建築士の願書出し終えて暇なので梅田をぶらぶら。
午後は友達と日本橋ぶらぶら。
結局、一日中遊んで過ごした。


今日の戦利品。
070409_1845~01.jpg

①インテリアのスケッチ本。面白そうだから購入。
パステルと紙鉛筆買ってきて、暇を見つけて練習しようかな。
東急ハンズ行けば画材そろうよね?

070409_1910~01.jpg

②デザイナーズチェアの1/12模型。
これ単体で500円オーバーなんだけど、すごい精密。ハイバックチェア、エッグチェア、プリマチェアだと嬉しいんだけど、何が入っているかわからない仕様。

ここまでは教養の範囲。
あとはライトノベルを3冊購入。

070409_2018~01.jpg

①タロットの御主人様
絵師買い。帯買いwww

070409_2020~01.jpg

②ディストーション
能力者バトルっぽい。

070409_2022~01.jpg

③塔の町、あたしたちの町
塔ありきの世界観、設定だけ見ると雲のむこう、アルトネリコとかぶる。どんな話を魅せてくれるのかわからないけど、これが今日一番の戦利品。
070409_2026~02.jpg

キタコレwwwwww
通学・通勤で千日前線を利用する方、喜色満面で小説読んでいる人見かけたら僕です。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

Unlucky 7th……

2007年04月09日00:45

最近わかったこと。
僕の部屋から日本橋に自転車で行けることが判明。
千日前の線路を追っかけていたら時間かかるけど、内環状線に向かって疾駆すると夕陽丘、生玉南を上って谷九、下寺下って日本橋、小一時間あれば行ける。
片道5キロ程度なので、これからは自転車で行こうかな。
これが意外と面白い。
谷九、下寺町付近、緩やかに緩やかに下っていく傾斜が好き。
瞬間、肌で感じる風が好き。


今日はまずソフマップで予約していたおとボク最終巻を回収してきた。
070408_2334~01.jpg

やっと全巻そろった。
実はアニメのDVD買いそろえたのはコレが初めて。
今度空いている日にノンストップで一話から最終話まで見ようかな。
最高に贅沢な休日の使い方。


ゲームは積んでいるのが多いので今日はスルー。
中古CD買いあさるためにソフマップ前のサウンド・パックへ。
平和ボケながらも、休日にCD物色しているこの平凡な日々こそが、幸せなのだという説もある。

一通り見渡して今日は6枚購入。
070408_1718~01.jpg

①アンダーグラフ『ゼロへの調和』
②アンダーグラフ『素晴らしき日常』
③愛内里菜『PLAYGIRL』
④愛内里菜『Single Collection』
⑤より子『second VERSE』
⑥頭脳警察『誕生』

頭脳警察が異臭を放っているwww
これは怖いもの見たさ。
頭脳警察って発禁指定されている曲が多いことで有名な歌手。
いわゆる放送禁止歌の類い。
この手の痛い系に目が無いので。

筋肉少女帯・スガシカオ・ピエロ・サーフィスが無かったのは残念だけど、普通に良い店。


何かを忘れている気がしたので再度ソフマップへ。
とりあえず、リトバス予約。
勢いに任せて、テストドライブアンリミテッドとショパンも予約。
現在、予約数7、ラッキー7
否、これはタロットの7、戦車の逆位置。
自制心がきかず敗北の暗示。
今月だけ見ても、26日にお嬢様組曲とテストドライブ、27日に黒スク。
どう考えても無理。
さて、どうするか。
なんとかなる………よね?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

改装中

2007年04月07日23:50

これといってすることもなく暇な一日を過ごしている。

祭りの後というか、前日が楽しすぎてその反動で今日はゆっくり。



パソコンで見ている方へ。
ココ、現在改装中。
自分の記事を読み直していて、過度のスクロールに嫌気がさしたので微妙に改装中。若干、縮小傾向で。
しばらく小改修を繰り返すかも………

他のサイトやブログは面白いのできちっとスクロールして読むけど、客観的に見てココはスクロールするに値しないので。


携帯から見ている方は今までどおりスクロールお願いします。
指痛いとか思っても、我慢してあげてくださいwww



<私信>
深夜→今朝にかけて。ありがと。
久しぶりに面白かった。
あの時間枠でしか見えない世界、なんか良いね。
あのテンション、合宿以来(笑
よければまた遊んであげてください☆

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ファランドール

2007年04月06日21:51

そういえば、昨日書き忘れていたけど。
久しぶり(3年ぶり!?)くらいにGGXXいぢってみた。
友達が部屋に遊びに来るので、前日の夜、一番新しいスラッシュを購入。
ゲーセンでは時々するけど、家ゲー版買ってもあまり使わない気がするので今までスルーしてた。
いい機会だし、もうちょい練習しようかと思って、ぷよぷよフィーバーと抱き合わせ購入。


結果から言うと惨敗。
ぷよぷよもGGも。
ちょwwww強すぎwwww
だって、ぷよぷよがね、ぜんぜん違うんですよ!?
画面がやたらと動くし、二連鎖しかできないし。


アルルたんどこぉ?



今度は勝ち負けが運で決まるゲームにしようwww
人生ゲームとかいたストとか。
友達に合わせてパワプロでもいいんだけど、落下点表示がないと守備できないので。


メモオフのライブDVD見たり、おとボク観賞したり、格ゲーしたり。
ギャルゲー理解してくれる友達って貴重だと思う。
この休日が一番春休みっぽかった。


うん、新学期もがんばれそうな気がする。
気持ちだけでも前のめり(ぉ






タイトル、アルルの女とぷよぷよのアルルをかけてみたのだが。
座布団没収レベルだな。
あぁ、ファランドール吹きたいなぁ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

