
--年--月--日--:--


嘘から出た真

2007年01月28日16:32

前略……とりあえず生きてます。


来月は『うな天』発売ですね。
発売日当日はスルーかも。でも『姫騎士アンジェリカ』は予約済み。
鬼畜50%、純愛50%、これが僕の成分。


引越まであと1週間。
作業が進まない。何から手をつけていいのかわからない。
このままでは埒が明かないから、梱包してみた。
070128_1115~0001.jpg



ネタのつもりで。
070128_1303~0001.jpg

私的且つ詩的!!
繊細且つ大胆!!!!
“すぐ使う”この一節が叙情的wwww

友人数人に送ってみたら意外と喰いつき良くて、退くに退けなくなったから深刻に悩んでいる。
いまさらネタでした、これではあまりにも情けない。
ダンボール1つ犠牲にしたんだ。
男らしく潔くこのまま使おうかと。
きっとアリさんマークの方もわかってくれるでしょう。

テーマ : ヲタ日記
ジャンル : 日記

バトン

2007年01月25日10:18

巡回先の黒の理想郷の黒レイさんからバトンを強奪してきたので書きます。

ネタ切れなんちゃって更新とは
言 わ せ な い ! !


--------------------------------------------------------------------------------

あなたには、これから妄想してもらいます。
一部R-18に近い表現があるかもしれません。
その質問には、答えたくない時には、スルーしていいです。 



◆あなたが、好きなアニメのキャラは、いますか?
いましたらアニメのタイトルとキャラの名前を書いてください。

060801-07.jpg060801-01.jpg


トウカ可愛いよトウカ(;´Д`)ハァハァ

『うたわれるもの』のうっかり侍トウカたんラヴ。


◆そのキャラのどこがいいのですか

全部。


◆そのキャラがもし現実にいたら何してもらいたいですか?

寒稽古!!
何の稽古かは秘密(;´Д`)ハァハァ


◆そのキャラがもし現実にいたら、告白しますか?

します。僕の想いを恋文で伝えます。


◆そのキャラは、妄想上どんな人ですか?(例:妹 とか…)

メイドさん・義妹などなど。
いろいろ考え抜いて、やっぱり幼なじみかな。


◆貴方がアニメのキャラだったらどんな人ですか?

戦乱の最中、命を落とす背景キャラ。


◆もし好きなキャラの性格が変わっていたらどうしますか?

たとえ、どんな性格になったとしてもトウカたんの全てを受け入れる。


◆そのキャラがいなくなったらあなたは、どうしますか?

後を追って自刃する。


◆他にも好きなキャラがいますか? いたら誰か答えてください

『こみパ』の芳賀玲子、『イリヤの空』のイリヤなどなど。
書ききれないので割愛。



ここから下は18禁の質問。
答えたくなかったら答えなくてもいいです。


◆あなたの好きなアニメのキャラを使って、オ○ニーしたことがありますか?

ちょwwwwwまだその領域には達してないwwww


◆好きなキャラで、エ○チしたいと思いますか?

好きなキャラで?質問の意図がよめない。
好きなキャラと?なら、もちろんxxxしたい。


ここを読んでドン引きな女性のお友達さま、どうかお引きにならないで。


◆こんなヘンな質問に答えてくださってありがとうがざいました。
最後に、次にまわす人の名前を書いてください。

ご自由にどぞ。


--------------------------------------------------------------------------------


所要時間30分。
ようするに………
無駄に費やした人生30分!!

どう見てもネタギレです。
本当にありがとうございました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

fantastic arrow

2007年01月25日00:19

単なるCDレビューなので、キョーミない方は回れ右。
『村田あゆみ』『栗林みな実』好きな方はどぞ。



村田あゆみ1stアルバム『キセキ』

1.Summer vacation:アニメ『ラムネ』ED
2.OZ:DS『右脳鍛錬ウノタンDS』CM
3.Shining Star:OVA『メモオフ3.5』ED
4.ヒトシズクアイ:PS2『メモオフ~それから~』ED
5.Phantom:PS2『流行り神』ED
6.MY SAVIOR~きっとそばにいる~:PC『蒼い空のネオスフィア』主題歌
7.最後の笑顔(Opening ver):PS2『キャッスルファンタジアエレンシア戦記』主題歌
8.Brilliant Destiny:アニメ『カッパの飼い方』ED
9.手をつないで:『カッパの飼い方』イメージソング
10.LONELY,LONELY,BUTTERFLY:『メモオフ コレクターズボックス』
11.マーメイドシンドローム:PS2『対戦ホットギミック アクセス雀』主題歌
12.最後の笑顔(Ending ver):PS2『キャッスルファンタジアエレンシア戦記』ED
13.Evergreen~唯一つ~:PC『GREEN』ED


村田あゆみ2ndアルバム『Happy Candy』

1.Drawing Again:PS2『メモオフ~それから~again』主題歌
2.はぴねす!:アニメ『はぴねす!』主題歌
3.未完成のカーテン:PS2『蒼い空のネオスフィア~ナノカ・フランカ発明工房記2~』ED
4.strawberry jump shoot!:PS2『こんねこ』主題歌
5.恋のメーデー最前線!?:PS2『FESTA!!』主題歌
6.伝説の狼:K'z Station『おしゃべりやってまーす』挿入歌
7.僕のwish:PS2『メモオフ~それから~again』ED
8.プレゼント:PS2『保健室へようこそ』ED
9.おはよう:PS2『はぴねす!でらっくす』グランドエンディング
10.birthday :K'z Station『おしゃべりやってま~す』挿入歌


全部のレビューは面倒なので気に入った曲の感想だけ。

Summer vacation
一時期アニメ離れしていてラムネは見ていなかったので、純粋に曲から受けたイメージの感想。
けっこうノリがいい曲。歌詞の内容は稚拙なんだけど、それゆえに込められた想いに共感できる。

Phantom
切ない。語彙が乏しいので、他に言い表せないけど、とにかく名曲。
ゲームのタイアップ曲なんだけど、単体でも十分いける。

Drawing Again
一番好き。エンドレスリピート。
詩も良い。曲も良い。
ただ………英語の部分の歌詞の意味がわかんない(泣
これを機に英語勉強しろということか。
I want to grant a dream with you
I want to~:~したい。
with you:あなたと。
grantの意味がわからん。



栗林みな実のオリジナルアルバム『fantastic arrow』

1.fantastic arrow
2.ココロノカケゴト
3.ある冬の日の午後
4.ふたりきりのプラネタリウム
5.人魚姫
6.affection
7.硝子の小瓶
8.boyfriend
9.桜の光の中で
10.Crystal Energy
11.アプローチ
12.絆


fantastic arrow
アルバム表題曲。ふつうに良い曲。
歌詞に月や星を多用していて恋する乙女っぽさ?を表している。arrowは真っ直ぐな想いの隠喩かな。

オリジナルアルバムなので全曲作詞作曲を本人がしている。少しだけ期待していたけど、原価で買ったのは失敗かも。

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

20回目の誕生日☆

2007年01月23日00:10

23日。
とうとう僕の誕生日になりました。
心も体も清いまま二十歳突入。
後生大事に童貞を死守して魔法使いになるのも悪くない。


どうせリアルでは祝ってくれる方なんていないので、とりあえずブログに告知してみた。
自分で祝ってあげたいけど、課題の都合で今月一杯は外出を控えます。
来月はXbox360買って盛大に祝おうかな。

部屋決定

2007年01月21日10:00

昨日、なんとか部屋決めてきた。
理想と現実は常に二律背反。
結局、自分の希望全てを満たすコトはできなかったけど。
親も僕も気に入ったので決定。

間取り≧家賃>場所の順で探してもらった。
家賃、共益費込みで5万以内。風呂トイレ別は譲れない。
親にばれないように嘘を重ね続けて日本橋の近くという条件も追加。

正直、5万は厳しいと思っていたけど4件該当。

で、実際に見てきて気に入ったので契約。


H9年完成。風呂トイレ別。エレベータ完備。オートロック。光フレッツ。
日本橋まで電車で約10分。
学校と真逆の位置。
でも、学校よりも日本橋を選んだので後悔はしていない。


徒歩で行ける近所にゲーセンがあるのは嬉しい発見。
◆Virtua Fighter 5
◆鉄拳5DR
◆Virtua Striker 4 ver2006
◆キン肉マン マッスルグランプリ
◆pop’n music 14 FEVER
メルティブラッド アクトカデンツァ ver.B
◆ハイパーストリートファイターⅡ
◆Drum mania Ⅴ3
◆Guitar Freaks Ⅴ3
アルカナハート
◆GUNDAM SEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T Ⅱ
◆頭文字D ver.3
◆ギルティギア・イグゼクス アクセント コア
トリガーハート エグゼリカ
◆北斗の拳
◆ドラゴンボールZ
KOF11
リストはこんな感じ。
これに、サムスピ天下一剣客伝とバーチャロン(オラトリオタングラムが妥当)があれば最高なんだけど。
理想と現実の差分はこのゲーセンで補完予定。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プリミティブリンク発売延期

2007年01月19日11:15

発売日、1月26日から2月2日に。

二度目の延期。
今月はゆめたんとシオンたんのために我慢して溜めていたのに………

卒業設計提出〆切り1日前に日本橋に行く覚悟をしていたので、延期によって命拾い。
仕方ないので課題製作しながら発売日を待………ダメだ、課題に集中できねぇ!!!!


明日、父来る。
明日一日で部屋を決めてしまうらしい。
日本橋に自転車で行ける距離ならどこでもいい。
とりあえず父には悪いけど日帰りでお願い。
現状を見られたら、間違いなく絶縁wwww
念のため泊まることを想定して部屋掃除するけど、もう隠す場所が見当たらない。
こういうときこそ頭を使え。
知恵を搾り出せ。
脳をゆすげ。


ひらめいた。
逆転の発想“父にも勧めてみる”


採用。


てことで、明日は部屋探しに行ってきます。では。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

日曜カムバック

2007年01月14日17:40

賃貸の下見に行ってきた。
親と学校に任せておく予定だったけど、昨日ネットで破滅的に安い物件を発見したので、真偽を確かめるために賃貸会社にアポとって見てきた。

昨日発見した物件の詳細。
最寄り駅:谷町九丁目。日本橋に徒歩でいける。
立地場所:駅前徒歩5分。日本橋に徒(ry
専有面積:27.09平米
間取り:1K。K3帖、洋室9帖。
設備:風呂トイレ別、室内洗濯機スペース、温水洗浄便座、BSアンテナ、ネット環境
方位:
築年:90/02
家賃:37000円+共益費8000円=45000円


バーロwwww
明らかに事件物件じゃんwwwwwwww

だが、あえて釣られてやった。
危険と甘い蜜は紙一重!!
たとえば、この部屋で不慮の死をとげた美少女が幽霊になって住み着いているかもしれない。


※元ネタ
3117.png



こんなコが住んでいるなら、むしろグッジョブb
そんな甘い罠、みすみす逃してなるものか。


というわけで、病的に退廃した煩悩に突き動かされて四ツ橋の賃貸会社へ。
結果から言うと大失敗www

部屋は広くて外観も内観もきれい、家賃安価、問題は周辺の環境。
一階は雀荘、周囲はラブホ街
艶っぽいネオンのどピンク色で失明しそうだったので、近場にある別の物件へ。


結局4つ見てきたけど、なかなか思い通りにいかない。
貴重な日曜を無駄にしてしまった。
帰宅途中買ってきたコンプティーク読んで寝ます。では。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

おとボクDVD限定版Ⅰ購入☆

2007年01月11日21:47

070111_1656~0001.jpg

発売日当日にゲット。
もちろん学校をサボって購入作戦決行。
学校行けなかった理由はちゃんとあるけど。

肝心の特典ですが………
070111_1656~0002.jpg

ノートパソコンのディスプレイより大きいデスクマット。
すたちゃ頑張りすぎwwww
課題の関係で今日は見れないけど、今夜はいい夢見れそう。


以下、今日の戦利品公開。
070111_1711~0001.jpg

村田あゆみの1stアルバム、2ndアルバム。
密かに水樹奈々よりも好きなアーティスト。

070111_1702~0001.jpg

今更なんだけど、僕のブログをかわいい女の子も見ているはずなので、今回はモザイク仕様。

あとは、バグバグ2月号。
撮影忘れたので写真は無し。



課題・進級・娯楽・エロス!!!!
どれかのためにどれかを諦めるなんて間違ってる。

2月7日までに製図5枚、卒業設計、図書館計画、意匠を終わらせなければ確実に留年だけど、この切迫している計画表に『メイドさんと大きな剣』を組み込んでみようかと思う。


では。本日はこれにて。

テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる
ジャンル : アニメ・コミック

BugBug2月号

2007年01月10日02:18

最近、I'veよりave;newのほうが良いと思い始めてきた。
CADの授業中、佐倉紗織のPrimula juliaeを三時間延々と繰り返し聴いていたせいかもしれない。
佐織たんの声、( ・∀・)イイ!
初めて聴いたときは無駄に高い声だと思ってたけど………
あの声こそ天使の歌声に違いない!!
電波を歌わないKOTOKOはKOTOKOじゃないので、密かにave;newを応援していきます。


あれだ。特に書くことが無いので呪詛でも吐こうかな。

今日、バイトの休憩中BugBug2月号を買うために書店に行ってきた。
150号ということで豪華コンテンツでスペシャル使用。
壁紙だけでも、ArkShell/アージュ/アイル/あかべぇそふとつぅ/AXL/あてゅ・わぁくす/アトリエかぐや (TEAM HEARTBEAT)/Anim/あねせん/abelia/ALcot/UNDEAD/イリュージョン/インターハート/ういんどみる/エウシュリー/エスクード/F&C・FC01/M no VIOLET/MBS TRUTH/オーガスト/OVERDRIVE/オーバーフロー/OLE/カカオ/カクテル・ソフト/Gash/CUFFS/KISS/catwalk NERO/Guilty/キャラメルBOX/Carriere/Q-X/KLEINシロップ/CROSSNET/CLOCKUP/ケロQ/CIRCUS/Cyc/C:drive./Chien/Jellyfish/蛇ノ道ハ蛇ソフト/シルキーズ/SkyFish/Studio e.go!/すたじお緑茶/SPEED/Selen/ソフトハウスキャラ/TYPE-MOON/たまソフト/千世/チュアブルソフト/TEATIME/DISCOVERY/Tinker Bell/テリオス/TOP/Triangle/TRYSET/TRUST/ナインテイル/ニトロプラス/ハイクオソフト/ぱじゃまソフト/裸足少女/はにぃぽっと/ぱんだはうす/BISHOP/ひまじん/feng/FlyingShine犬/BLACK PACKAGE/BLACKRAINBOW/ブルーゲイル/propeller/BaseSon/枕/ま~まれぇど/みなとそふと/mini-mam/minori/MOONSTONE/May-Be SOFT/Meteor/ゆずソフト/Liar-soft/light/Lime/Lass/RusK/Liquid/Lilith/LiLiM/ROOT/RUNE/LUCHA!/ルネ/Whirlpool/WAFFLE、以上計102ブランド!! 他にも黒田和也描くBugBug表紙BEST壁紙集や、本誌お馴染みの作家・アーティストによるゲスト描き下ろし壁紙…などなど、総計150枚を大収録!!
付録だけでも金額以上の価値あり。
語彙が乏しいので、凄いとしか形容できない。
買わないと確実に後悔しそう。

で、買いに行ったら他の客が手に取っていた。
よりによって若い女性、しかも美人。OL風。
彼氏っぽい人もいた。
初めて社会人ヲタップル見た。
二人でパソパラとか美少女ゲーム誌を物色していた。
なんて羨ましい光景なんだ。
血涙が出るほど羨ましい。

彼女=美少女=ヲタク=美少女ゲーム理解者=マダンテ?

で、そのヲタップルがずっと美少女誌の前でストロベリィだったので、結局BugBug2月号買えなかった。
休憩時間が終わりそうだったので、とりあえずゲーマガ買って退却。


結局、何に呪詛を吐くのか……………
ヲタップルに非は無い。
先客がいるだけで購入意欲を削がれた自分が情けない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

メカヒスイ練習中

2007年01月09日01:44

相手の胸元に飛び込んで近距離で戦う戦闘スタイルが好きなので、飛び道具系のキャラは基本的に使わないんだけど。
メカヒスイ使ってみて瞬間的にホレた。
中距離、遠距離を主とする多彩な飛び道具、一番良いと思ったのは電磁ネットワイヤーTYPEシー。
空中に放り投げてから追撃、エリアル。お手軽エリアル。コンボに組み込んでも良いけど電磁ネットワイヤーTYPEシーだけだと回避されやすいので現在改良中。
相手に間合いをつめられても簡単に復帰できる点も良い。
電磁ネットワイヤーTYPEシー、琥珀力バリヤーなどコマンド技ではじく。
ジャンプ→バックダッシュ中に↓C。基本技で相手の飛び込みをふさぐ。
もう少し煮詰めるともっと面白くなるかもしれない。

今練習中なのは低空ジェット・バイ。相手のジャンプを封じて空を支配。


独りよがりにならないように、慣れたら一度ゲーセンで試してきます。




以下、冬休み回顧。微妙に暗い。

[メカヒスイ練習中]の続きを読む

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

成人しました

2007年01月07日17:27

タイトル通り。
成人式に出て、ありがたいお言葉を頂戴して成人した。
もう一人前の大人の男。
これからは四六時中大人の色香全開で、このブログでも全面的に内面から溢れ出るダンディズムを出していきたい。
男としての成人はマダですが(ぁ

基本的に高校生活は黒歴史だったので、立食パーティーの最中、僕だけ隔離されてる感じが否めない。
俗世からの遊離感、軽く放置プレイ気味。


この後は同窓会らしいので、また浮いてきます。
目指せ、上空3000フィート!!!!

[成人しました]の続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ゴッドハンド購入

2007年01月02日22:07

実家にて療養中。
三食付き、ふかふか布団、広いお風呂、至れり尽くせり。
特に大きな事件もないので、今日は新年最初の戦利品公開。

070102_2031~0001.jpg

①ポップン10
いちおう6年間吹奏楽部だったので、音感はある……と思う。
9ボタンは無理っぽいけど。

070102_2032~0001.jpg

②ゴッドハンド
一部でネタゲーだと言われているけど、難易度もかなり高いらしい。
コナミ製以外のアクションは久しぶりなので、課題の状況を見て開始予定。

070102_2033~0001.jpg

イリヤの画集
DS電撃文庫の発売に合わせて、なんとなく買ってみた。

070102_2034~0001.jpg

④てぃんくる氏の画集
衝動買い。

070102_2044~0001.jpg

⑤リバースムーン
面白そうだったので購入。



昨日ようやくWA5開始。
レベッカたんのふとももをヲカズにして白米3杯は軽くイける。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

謹賀新年

2007年01月01日01:23

謹賀新年。
あけましておめでとうございます。

今年の抱負。
積みゲー(ほとんど美少女ゲーム)消化>>>>>>二級建築士資格取得

ちっとも変わってないなぁ。


今日のバイト中、立ち読みしていて面白かったから夕刊フジ購入。
1月1日の夕刊フジ15面に2007年のヲタク総論動向という記事が掲載されている。
単純に記事としても面白いんだけど、そこには我らが聖地でんでんタウン日本橋についての記事も掲載されている。
『07年は、もともとのマニアックなオタクが減り、オタクのライト化、カジュアル化が進むことが顕著になってくるでしょう』
『ひょっとしたらコスプレで成人式や卒業式に参加する女性が話題を集めるかも…』
あるあr……ねーよwwwww
ていうか、オタクがカジュアルになったらアンチカジュアル、オサレ童貞の僕はいったいどこに行けばいいのか。
一部ツッコミどころ満載だけど、たぶんおもしろいと思う。
この記事のために250円出したけど、さほど後悔はしてない。
スキャナでとりこんでうpすれば良いんだけど、ぶっちゃけ面倒なので見つけた方は立ち読みしてみてください。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

