
--年--月--日--:--


パルフェ開始

2006年10月29日02:48

1日1キャラ攻略!!!!

強気か無謀か無計画か。
とりあえず、宣誓。宣言。
バイトの日は不可能だけど、なるべくこのテンションを維持したい。



昨日からパルフェ開始。
PS2のカトレアセットを発売日当日に買ったまま放置してた。


由飛たんとカトレアは本命だから後回し。まずは外壁から攻略開始。
で、初日はかすりさんクリアして今日は雪乃さんクリア。


<かすりルート>
主人公のヘタレっぷりがもどかしい。
ちゃんと好きって言えよ!!って思った。

ストーリー展開はわりと好き。
読んでいて面白かった。
すれ違って二人で言い争って結局雨降って地固まるっていう王道展開なんだけど、これが良い。

ラストは衆人環視の交差点で互いに想いを叫んで確認しあうバカップル。
親指をグッとたててグッジョブ!!!!と言いたくなる。


<雪乃ルート>
知人に同じ名前がいるから悔しいけど下の名前では呼べない。
ストーリー展開は、微デレ→デレ→強デレ→デレデレ。
修羅場がないから砂糖菓子のような甘ったるさが目立つ。
ルート確定後の個別シナリオが長くて微妙に無駄なシーンも多い気がした。

でも、

バカップルオチは嫌いじゃない!!

いや、むしろ………

デレッデレの激甘大好き!!!!!!


最後に壮絶にノロケて見せつけて終わる感じがたまんねぇ。
本棚の上に檸檬爆弾仕掛けて立ち去る感じ。
ん……ちょと違う!?



システム面の改善は良好。
イベントシート使いやすい。
作業中のアニメーションカットも◎
ショコラではアニメーションのせいでスキップがスムーズにいかなかったので。
主題歌はKOTOKOのリーフチケットの方が好きだけど、二周目以降プロローグから始めないと見れない……よね!?
デュアルボイスは相変わらずツッコミどころ満載。いや、成功例もあるから断言できないけど。
由飛たんのうぃうぃは確実に似合ってない。
“鈴のなるような声”ってテキストに従うなら原作の高槻つばさたんが良いと思う。あの声好きだなぁ。



明日は美緒を攻略予定。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

今日の戦利品【うたわれるもの】

2006年10月27日23:12

今週は波乱と陰謀に満ちていた!!!!

いきなりイってます。
気分はハイスピードサムライ。


月…成績不振を父に咎められた。不振って言っても一教科以外は全て良と可なんだけど、一番重要な製図だけ不可orz
火…目覚ましをセットしわすれて尿意で目が覚めたら………正午。遅刻確定だったので午後もサボった。
水…大型犬に犯されかけてオニギリを道路に落とした。謝ってきた飼い主がかわいかったので『気にしないでください』と笑顔で対応。
木…成人式サボりたいと暗喩めいた電話を親に入れたら父に一喝された
。黒歴史と対峙するのが怖い。
金…………
今月5回目の日本橋遠征。
今月だけでバイト代をいくら犠牲にしたのか………………

そんなつまらない話はゴミ箱に捨ててしまおう♪


ということで、戦利品記載。
IMG_03432.jpg

IMG_03522.jpgIMG_03421.jpg

IMG_03491.jpg



うたわれるもの
増えれば~キャンペーンの締め切りを忘れていて、締め切り一週間後に予約→ヲタクとしての自覚の足りなさを痛感
でも、実際に商品を取りにいくとキャンペーンのグッズ全て貰えた。きっと日ごろの行いがいいからヲタクの神様が僕に味方してくれたに違いない。

②えこといっしょ。3巻
なんとなくマガジンで好きな作品。全て初版を購入してるけど、全て積んでるorz

③ZARDのプロモ
ZARD初のプロモ。ファンとしてスルーするわけにはいかないから購入。
『息もできない』が入っているからひとまず安心。

④Love Power初回版
『乙女はお姉さまに恋してる』の主題歌。アニメの主題歌をシングルで買ったのは、冒険でしょでしょ?以来かも。
初回版なのでプロモ付属。


あとは、今日の戦利品ではないけど、ゲーム2本追加。
諸事情あって友人からメルブラとエレメンタルジェレイド購入。
積みゲー推定10オーバー。てへっ☆


さて、どれから攻めるべきか。
やっぱり一番古いのからプレイしないとどんどん増えちゃうよね。
てことで、今日中にプロモ見て明日からはパルフェの予定。

テーマ : うたわれるもの
ジャンル : ゲーム

部屋掃除完了☆

2006年10月22日15:45

最近、日曜午前の部屋掃除が習慣化してる。
日曜日に掃除して、水曜日には居場所がパソコン机前の座布団上とベッド上だけになって、金曜日or土曜日に日本橋行って物資が増えて、日曜日に掃除して………∞連鎖。
不毛なオタクスパイラル!!!!


あと2畳広ければ・・・・・・が口癖の緋水です。
住んでみて初めてわかる。6畳は狭いと。
『立って半畳、寝て一畳』という言葉どおり、まずベッドで1畳潰れる。
600×600(建築ではmm表記)の勉強机兼食卓兼作業机で0.5畳潰れる。
四段重ねのマルチラック(テレビ台)、シェルフで0.5畳潰れる。
本棚3つとパソコン台、で0.5畳潰れる。
その他カテゴリ分類なし、0.5畳潰れる。
この時点で残り3畳。
作りつけの観音開きの収納の前をあけておかなければ出し入れできないので0.5畳潰れる。
残り2.5畳。
部屋の形がもともといびつなので体感的には2畳以下。
プラモ広げるとイッパイイッパイ。
せめて、あと2畳、8畳あれば不自由しないと思う。



部屋掃除してみると、あらためて『積み』の多さに気づく。
備忘録代わりに表記しておく。

◆ライトノベル
①ある日、爆弾が落ちてきて
②三月、七日。
③三月、七日。~その後の話~
④二四〇九階の彼女
⑤イレギュラー 血まみれの女神
⑥イレギュラー 黒の王
⑦クジラのソラ01

◆マンガ
①怪物王女1巻2巻
②ブラフマン4巻
③ニードレス0~4巻
④えこといっしょ1巻2巻

◆ゲーム
①メイドさんと大きな剣
②バルドバレット
③PiaキャロG.O.
④東京封鎖
⑤パルフェ カトレアセット
⑥デメント
⑦FF12
⑧乙女はお姉さまに恋してる
⑨TOA(借り物)
⑩DQ8(借り物)

あとは実用書(好きな建築家の伝記や作品集、図集など)が7冊。


マンガくらい買った日に読もうよ。
僕、ふぁいとっ!!!!





以下、バトン。

[部屋掃除完了☆]の続きを読む

若さゆえの過ち

2006年10月21日22:36

今月四度目の日本橋遠征☆

みんなの視線が痛い。
言いたいことはよくわかる。
グッとこらえて大人な態度で頼む。


この文章は昨日の記事のコピペだけど、一箇所だけ違うよ。
わかった方は早押し。




うん。そう。また……なんだ。
許してもらおうとは思ってない。
ただ、二日連続で日本橋巡回した理由だけは語らせて欲しい。
聞くも涙、語るも涙。
ハンカチと桜紙のご用意を。



今日は朝7時30分に起床。友人Aの部屋に友人Bと遊びに行く予定だったので支度。
友人Bとの待ち合わせは8時30分。支度が早く終わったからどうしよう。
なぜか、二度寝
もちろん、遅刻
慌てて部屋を出たけど、40分の遅刻。
そんなこんなで友人Aの部屋に着いたときには1時間以上の遅刻。

ドラゴンボールのスパーキングで対戦。
僕は初プレイだけど、なんとなく勝つ自信はあった。
結果………惨敗!!
ゴジータ使ってMr.サタンに負けた瞬間、首吊ろうかと思った。


悔しいからKOF11で対戦。
シフトとかは慣れが必要なのでシングルプレイ。
グリフォンで一度だけ負けた。
意外と手強い。
初心者相手に必死
KOFでも負け続けたら人生リセットしようかと。
来月の合宿までにもう一度鍛えなおさなければいけないなぁ。


午後は難波のジャンカラで3時間カラオケ。
アニソンしか歌えないし、アニソン以外歌わない。
でも友人達が一般曲しか歌わないので今日は一般曲もセレクト。
点数はDAMの精密採点。
①エターナルブレイズ(水樹奈々):80点。ビブラート2秒。自己初記録。
②冒険でしょでしょ?(平野綾):79点。途中店員が来てビックリ。
③緋色の空(川田まみ):76点。カラオケ行くと絶対唄う曲その1。
④Fatally(KOTOKO):76点。意外と合わせにくいかも。
⑤NO WAY OUT(サイキックラバー):78点。思ったより良い点。
⑥ユースフルデイズ(ミスチル):66点。若気の至り。
⑦夏の日の1993(class):71点。密かに最近練習ちぅ。
⑧白く染まれ(WANDS)この曲からしばらく採点無し。
⑨LOVE FOREVER(DEEN)DEENの中では一番好きな曲。
⑩グロウアップ(ヒステリックブルー)この曲のノリがすごく好き。
⑪ヒカリ(堀江由衣)サビしかわからんorz
⑫約束の場所へ(ガーデンズ)うたいやすい。
⑬線(サーフィス)略奪愛の曲だね。喉痛い。
⑭さぁ(サーフィス):66点。原曲キー+3。高ぇ!!!


友人Bとはここで解散。
友人Aが日本橋に行くらしいので同行。
ガンダムズ行ってMGのF91購入。
夜飯食って駅で解散。


二日連続、今月4度目の日本橋めぐり。
べ、別に先月のバイト代全部使ったわけじゃないんだからね

【東京封鎖】今日の戦利品【おとボク】

2006年10月20日22:28

今月三度目の日本橋遠征☆

みんなの視線が痛い。
言いたいことはよくわかる。
グッとこらえて大人な態度で頼む。


まずは先月予約していた『東京封鎖』を受け取る。
この日のために大事なクオリティ達を売りさばいてポイント加算しておいたので、予定通りポイント買い。その結果、新品を37円で入手成功。
32.jpg

某マップでは初日の人気イマヒトツ。
この会社の作品は掴みが弱いけど、ストーリー性重視で名作だと定評あり。リピーターがつけば売り上げ伸びそうな気がする。
あらすじ説明は面倒なのでググってください。

ちなみに、特典テレカは遥のXXXイラストです。


最優先任務を完遂したので、次は一夜でクリアして速攻で飽きた某ゲームを売った。発売して間もないので予想外の高額ゲット。4300円で買い取ってもらえた。
このまま帰るのはあまりにももったいない。


中古フロアを物色。
14.jpg

発見→購入。
中古でこの値段。アニメ化の影響で値段高騰中。


1つクリアすると3つ増えてる気がするけど目の錯覚
アメリカ・ポストモダンの建築家ロバート・ベンチューリが『Less is bore(少ないことは退屈だ)』と言っているので、悔いることは何も無い。



東京封鎖』はしばらく積むけど、『乙女はお姉さまに恋してる』は明日からプレイ予定。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

姫はじめ

2006年10月15日15:13

061014_2109~0001.jpg


宇宙のお姫様がホームステイにきた!!


前略、あいかわらず暴走気味。
心はいつでも春爛漫な緋水です。

『夜明け前より瑠璃色な』のフィーナ姫。
G'sマガジンの付録だから持ってる人は多いと思う。
正直、あまり期待してなかった。
雑誌の付録だから間に合わせ程度の造形かと思ってた。
前回の『ふたこい』フィギュアの出来が個人的にイマイチだったから、期待値を低めに設定して組み立ててみた。


で、予想外のクオリティに驚愕。
今回のフィギュアはプロポ抜群。
素直に萌えた。涼しげな視線にメロキュン。
昨年ぐらいからフィギュア萌えを理解できるようになってきていたので、なおさら嬉しい誤算。
まだ持ってない方は店頭へGO!!





以下、バトン。

[姫はじめ]の続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

書評『少女には向かない職業』

2006年10月15日03:28

061015_0247~0001.jpg

『少女には向かない職業』
著:桜庭一樹


なんだか今夜はゲームしたくない。
今日はきっと危険日なんだ。
ゲーム以外、娯楽を、拠り所を、生きる術を知らない僕にもたまにくる“危険日”
どういう周期でくるのかわからないが、寝ると治る。
今夜は素直にゲームしないのが一番の特効薬。
ということで、普段ゲームに費やす時間が余ったので積んだままの小説群から一冊取り出して読破することに。


書評っていうか稚拙な感想。
この作者の小説は『推定少女』『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』を読破済み。これも今までのと同様、どこか破綻した少女の話。
閉塞状況、黒い衝動、未成年の慟哭、焦燥、錯綜………
この作者はそういった心理を表すのがとても上手いと思う。
後味の悪い結末は相変わらずだが、僕にはこれの結末が何を意図してるのかわからなかった。
成功か?失敗か?助かるのか?助からないのか?


主人公の葵が僕とダブって見えた。
今の学校では悩むほど人付き合いしてないけど、高校の時(僕の黒歴史)に読んでたらその後の人生変わったかも。
どこで壊れてどこから転落したのかわかんないけど、高校時代は部活仲間以外の人間関係最悪だったからなぁ。
人間関係って薄氷の上に成り立っているとつくづく思う。



What's your poison?

カラフルアクアリウム デモ公開開始!!!!

2006年10月13日21:32

公開初日だから人が多くて遅いだろうと予想。
とは言え、ここで負けては漢が廃る。
負けてたまるか!!

高画質版をさっそくDL開始。

推定待ち時間1時間8分

にょろ~ん(´・ω・`)



で、自家発電しつつ一時間経過。
DL終了。

あまずっぺ~!!

世俗には疎いから間違ってるかもしれないけど、こういうときは『あまぁいよ小沢さん』で合ってるのかな?

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【全クリ】めがちゅ!三日目【なつきたん萌え】

2006年10月09日20:57

ラッキーマンデー法により月曜日となった体育の日。国民の祝日。
バイトもない日なので僕にとっても聖なる休日。
絶好のめがちゅ!日和(違


起床8:20
開始9:00
昼食15:00
終了18:40

この素敵100%のタイムテーブル(廃人日程)
事後作成だからタイムテーブルとは言わないかも。
とにかく、僕の今日はこんな感じ。
朝からパソコンの前で約10時間。
アツアツ目玉焼き作れそうなくらいに、パソコンがホットプレート化
昼飯が遅れたのはシナリオが盛り上がっていたから。
一人暮らしってこういうとき融通が利くよね。
風呂とか飯とか全部自分のペースで。



今回も、もちろんネタバレ抜きの感想。
今日クリアした順。


レア。黒歴史。美少女ゲーム1つに最低1人登場するロリキャラ。
そんなの僕は認めない。
あんたじゃ咲かねぇ!!by徳川(サムライスピリッツ)


ファウナ。時を司る女神。ちくわ好き。
ちくわって聞くと『ラブやん』のひさこを真っ先に想像してしまう。
冒頭で主人公に惚れるので開始早々素直ヒートでラブビーム乱射しすぎ。告白してからはデレデレバカップルの展開だけど、かわいいからOK。
クライマックスのシリアスシーンは王道、魂の分割譲渡による蘇生系ではお約束の展開。
エンディングも王道だけど、王道ゆえに感動。やっぱりハッピーエンドが一番。


『わたしたちの時間に、もう待ったは無しです///』
―時の女神がもたらした、二人を繋ぐ、愛の奇跡―


黒崎なつき。管理人兼悪魔。天然ツンデレ 
破壊力抜群。声優も完璧。
パニクったなつきたんに胸キュン∞
クライマックスでは感涙。パソゲーで感涙したのは久しぶり。
主人公が好きな子を命がけで守る……王道ヒロイックな展開大好き。



総評。個人的には良作だと思う。
ソフマップで主題歌の店頭デモ見て絵師買いしたけど、シナリオも面白くて良好。
各キャラ1周でコンプできるCG・回想シーン、選択肢の少なさ、ラノベ調のコミカルな展開、修羅場の少なさ、など全体的にライトユーザー向きな感じですが、王道好きならぜひ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

DSデジモンストーリー日記1

2006年10月08日12:07

10時ジャスト、電話の音で目が覚めた。
電話は無視したけど、携帯の目覚ましよりも30分早く起きることができた。
友人からかもしれないので、着信履歴確認。
アンスリー………そんな名前の友達には覚えがない。
うん。バイト先からのラブコールだね。
内容はわかりきっている。
今日の勤務時間延長or明日のシフト追加。
良い予感はしないので黙殺。電話には気づかなかったことにする。
正当防衛。



昨晩、リアル知人から電報にて指摘あり。
曰く『最近の更新内容は全て美少女ゲームのネタだね』
正論だから否定はしない。
PS2のデメント、DSのデジモンなど美少女ゲーム以外も真面目にプレイしているけど、煩わしくて書く気になれない。
時間の都合上、割愛したと思ってくれれば問題ない。
とは言え、美少女ゲームしかできないロリペド野郎だと誤認している方もいると思うので、今回は真面目にDSデジモンの話。


総プレイ時間:26時間
称号:プラチナテイマー
主力:ハグルモン(素質83)、ドリモン(素質92)

素質が99じゃないから最低あと一回退化しないとマズイかも。究極体まで進化してから一気に幼年期まで落とすと20くらい上がるよね。
セラフィモンまで進化させたパタモンの素早さが600オーバー。ステータスの数値の上限はわからないけど、進化退化をくりかえせばHPは9999いきそうな気がする。
進化後のレベルは固定値からのスタートなので僕はいつもレベル40まで粘ってから進化している。幼年期の技が貧弱すぎて作業プレイになりがちだけど、ステータスは確実に成長している。
最終的には機械変異オンリーで攻めたい。ピノッキモン、ムゲンドラモン、ハイアンドロモン、プリンスマメモンなど。
火曜は初めて対人戦。僕をデジタルワールドに招いた友人との一戦。
彼は聖属性と虫草系でくるらしい。プレイ時間も強さもきっと敵わないけど、意味が無い負け方は嫌いなので。負けても何かを得るためには相応の強さが必要だと思うから今日もちまちまと作業プレイ。



べ、別に美少女ゲームばかりやってるわけじゃないんだからね




以下、バトン。ご自由に。

[DSデジモンストーリー日記1]の続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

プリミティブリンク予約☆

2006年10月07日15:28

昨日ソフマップで予約。
購入宣言というか意識表明みたいなもんかなぁと思ってます。


で、気がつけば予約数……4つ

今月
『東京封鎖』
『うたわれるもの』

来月
『カラフルアクアリウム』

再来月
『プリミティブリンク』


応援バナー貼ったので、気になる方はぜひ。



下半期は良作が目立つ気がする。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PiaキャロG.O.】今日の戦利品【ポケモンダイヤモンド】

2006年10月06日22:39

また日本橋行ってきた。
前回参拝してから6日しかたってないのに、前回と同様に1万円以上使用。
末期ですが何か?



『彼女たちの流儀』を買うつもりで来て、PiaキャロG.O.と某教師系(タイトルは諸事情により割愛)、PiaキャロG.O.ファンブック買って、再入荷してたポケモン買って、DVD一つ買ったらこうなったwwww
4月からバイトして毎月4万円以上稼いでいるのに一向に20万円を越さない貯金がリアルな財政事情。


12.jpg

11.jpg


PiaキャロG.O.は中古なんだけど、わりと良好。
めがちゅ!、バルドバレット、メイドさんと大きな剣、この三連休でどこまで攻略できるか。
ゲーマーとしての限界に、神に、挑む。
ポケモンはデジモン攻略してから開始予定。



そういえば、ソフマップで初めて現実のボクっコに遭遇。
美少女ゲームのフロアに女性が一人いて一瞬ドキっとした。本人もそれを気にしていたのか知らないけど、男友達らしきひとに向かって『もしかして、ボクってすごく浮いてない?』って聞いてた。
刹那的な殺意に飲まれそうになったから急いでそこから逃げてきた。
一人称がボクまたはオレの女性って苦手なんだよね。親しき間柄だけで使うのなら問題ないけど、店内などの公の場でも意識せずに使うようなフェティッシュ気取りを見るとちょっと引く。
個人的な執着なのか単なる作為なのかわからないけど“現実世界のボクっコにはさほど萌えない”という教訓。





ファンブックの写真、フラッシュ忘れてたから気が向いたら差し替えます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

めがちゅ!二日目【ヨルズ攻略終了】

2006年10月03日00:02

このゲームのタイトルは『めがちゅ!』で女神様に萌え萌えアハハ~ンな展開が売りだけど、本当は悪魔っコのクロトたんにひたすら萌えるゲームだと思う。



今回もネタバレ無しなので安心してね。お兄ちゃん☆


世にも奇妙な物語と実写版コナンという貴い犠牲の下、ようやく一周完了。最初からビシッとヨルズたん狙い。
姉キャラってあまり好みじゃないんだけど、意外と楽しめた。

恋愛小説だと修羅場2回が妥当で、多くのギャルゲーでも各キャラすれ違い約2回が黄金比。
めがちゅ!にはあまり修羅場ない気がする。まだ一人しかクリアしてないから断言はできないけど、ヨルズ攻略中の修羅場は1回でその日のうちにあっさりと和解しちゃうので、ライトユーザー仕様だと思う。

CG収集、差分などは各キャラ一回ずつでたぶん埋まると思う。
キャラ攻略自体至極簡単。選択肢少ないと思う。『は・い・て・な・い』読破後から使用可能になるキャラセレクトで浮気せずに一人に通いつめるだけで、ED確定?っぽい気がする。ヨルズには選択肢無かったし、通い続けるだけでCGもシーンも全部収集完了。


スローテンポの僕でも8時間かからずにクリア。明日明後日はバイトなので、木曜は一番嫌いなレア攻略予定。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

気になる新作ピックアップ

2006年10月02日17:58

情報源:ファミ通PS2vol.221とG'sマガジン11月号とパソコンパラダイス11月号。
異色の組み合わせ。


個人的な好き嫌いで新作をピックアップ。

『WILD ARMS the Ⅴth Ⅴanguard』

ヒロインの声優が水樹奈々たん。いつか来るとは思ってた。
4で川澄綾子さんを起用したあたりで予感はあった。
ゲームシステム自体はなんとも言いがたいが、とりあえずブリューナクみたいなかっこいい敵を望む。

大きな声では言えないけど、2のリメイク希望。


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ PLUS』

ゲーセンで大敗して悔しいから購入予定。


『夜明け前より瑠璃色な』

購入未定。結局は大多数に流されると思うけど、12月は年末ラッシュで辛い。


『お嬢様組曲』

移植版の詳細不明、ホームページもまだ。でも、購入確定。テレカイラストが判明してから予約します。発売日は来春だから、もしかしたらニートになってるかもしれないが。


『ホワイトブレス~絆~』

待ち続けてようやく移植。購入確定。
11月はカラフルアクアリウムとかぶってるから辛い。


『智代アフター』

欲しいけど、まずはクラナド買わなきゃ。


『うたわれるもの』

予約してるから購入確定。
最初に言っとくけど此処ではうたわれるもののプレイ日記はつけません。何日分かまとめて事務的に状況のみを事後報告。
プレイ日記……きっと大多数が書くから面白味がない。


『Always』

戯画系列だから気になるけど、絵的にはイマイチ。
ストーリーも喫茶店やカフェが舞台の作品はどうしてもショコラやパルフェと比べてしまう。18禁


『プリミティブ リンク』

これも12月発売。恐怖の12月。発売日当日購入は……未定。18禁


『放課後2』

ビショップ信者・鬼畜スキーとして購入確定。
ただ、学園2みたいにストーリー破綻しまくりだと辛い。
特別授業2あたりが過程もはっきりしていて整合性あったと思う。18禁


『東京封鎖』

冒頭の設定が『雲のむこう』とかぶる。東京都が独立宣言していて遮断状態(東京封鎖)、北海道と本州が遮断(雲のむこう)。
主人公は千葉在住、東京在住のヒロインと恋人同士、デートの日に突然東京が別離宣言、離れ離れ。社会的不条理などの外圧による遠恋はロミオとジュリエット系列っぽい。18禁


『カラフルアクアリウム』

初回限定テレカ付き予約してるから購入決定なんだけど………発売日延期しすぎ。某SRPGよりマシだけど。18禁




新しきに待ち焦がれる前に………
高層化する積みゲーから目を背けるな!!!!
これは自分に対してのメッセージであると同時に、全世界の大きなおともだちに対しての呼びかけでもある。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

めがちゅ!一日目

2006年10月01日16:39

めがちゅ!開始。
ネタバレ無しのプレイ日記。



バイトの都合でまだ三時間程度しかプレイしてないです。
とりあえず思ったこと箇条書き。

主人公が超然廃人。人のことは言えないが
日常会話のテンポとかノリがナイス。コミカルで面白い。
ファウナたんに『えっち』と罵倒されるたびに萌える。



時にはニヤリと、時にはグフフと笑いながらプレイ。イヤホン常備。
改めて考えるとパソゲーの純愛は初めて。いつもはビショップ系なので。



今までは一番好きなコを最初にクリアするプレイスタイルだったけど今回から一番好きなコは最後にします。
好きなキャラ順に攻略して全キャラ攻略前に得られる充足感と達成感、やる気を喪失した状態での残飯処理は拷問に近いので。


ということで、現段階ではファウナが本命。次点にヨルズとなつき。
最初はなつき狙いでいきます。
嫌いなのはレアだけだから二周目あたりに速攻でクリア予定。



なんで日曜のバイトOKしたんだろう。泣きたい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

