
--年--月--日--:--


【めがちゅ!】今日の戦利品【バルドバレット】

2006年09月30日23:36

ブログのタイトル変えてみた。
今までのタイトルと酷似していた他のブログを見つけて、そっちの方が開設が早かったから変更。
『Soft core pornography』
読んで字のごとく。
18禁要素の低いムード調ポルノ
という意味。

キッズgooの検索で表示拒否された此処にぴったりの名前だね。お兄ちゃん♪




さて、今日の戦利品報告。

①BALDRBULLET“REVELLION”
尊敬しているメーカー、戯画の新作。大好きな絵師、菊池さんの新作。
これは買うしかないだろ!!ということで予約していて、発売日よりちょっぴり遅れたけどようやくゲット。
初回特典の下敷き、予約限定テレカ、予約限定抱き枕カバー、サントラ、ポストカード付属。
テレカのイラストはレベッカたん。カーナたん、テレジアたん、レベッカたんのために買ったので、テレカにも満足してます。
抱き枕……初ゲット。使ってみたいけど、涎+αで汚しそうだから我慢。

めがちゅ!
PiaキャロG.O.と迷ってこちらを購入。
PiaキャロG.O.はいずれ新キャラが増えて移植されるだろうと予想。
この製作会社さんにはあまり詳しくないけど、キャラ絵が個人的好み。
ファウナたんとヨルズたん萌え。

③デジモンストーリー
DSソフト。中古。級友から誘われているので購入。
ポケモンダイヤモンド買う予定だったけど、売り切れ次期入荷日未定。
予約しとけば良かったorz

④パソコンパラダイス

⑤Gsマガジン


シンフォニックレインなど上限価格で買い取ってもらえたから8600円くらいになった。ゲーム代1本分以上になったから満足してるんだけど、エクステーゼが上限700円(泣)



めがちゅ!から開始予定。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【今夜は】ショコラ攻略終了【香奈子たん祭】

2006年09月28日19:02

連休に入ってからひたすらゲーム。
朝起きて洗濯してからバイトまでゲーム。深夜帰宅してからゲーム。
バイトない日は一日中ゲーム。
健康管理、体調管理共に劣悪。廃人リーチ。


今日は、せっかくバイト休みなのに、ヘルプ要請により勤務日になった。
下っ端には拒否権はない……………わけではない。
一言用事があるって言えば、他の誰かが代わりに犠牲になるだけ。
でも、基本的に頼まれると断れないし。
かと言って休みの日まで働くのも嫌だし。
折衷案というか、ささやかな抵抗をかねて勤務開始はいつもより二時間遅い20時からにしてもらった。


ショコラ再開。これを全クリしないと積みゲーのパルフェに手を出せない。
本当は昨年全クリ予定だったけど、スターオーシャン3に浮気したり進級が危うくなったりして、美里たん、すずをクリアしてから停滞。
で、昨夜から寝ずにプレイして、翠→真子→さやか→香奈子BAD→チロル→香奈子HAPPYの順でクリア。
シナリオライターの思惑通りというか、涙もろいからギャルゲーで最低一度は泣く。
チロル編で泣いた。オチは読めたが、泣いた。
香奈子編でも号泣。



香奈子たんギザカワユス。
ダウナー系ヒロインの決定版。
美里たん主義者だったけど、乗り換えた。



想いが揺らいでいたときに決定打となった香奈子たんのセリフ。

『駄目って言ったら、無理やりして。
嫌って言ったら、強引にして。
お願いって言ったら、優しくして』



このセリフにとどめさされた。
香奈子たんはあまり愛を言葉にしないけど、言葉にすると破壊力抜群。無敵艦隊も一撃で沈む火力。



他にもいろいろと書きたいけど、レビュー下手だからネタバレになるかも。したがって自主規制。
香奈子ルートで学んだ教訓:借りたものはちゃんと返さないとすれ違いの原因になる。事なかれ主義でも構わないけど、覚えがないことには謝ってはいけない。




ショコラ評価◆
ヒロイン:☆☆☆☆  
  シナリオライター丸戸さんの真骨頂はキャラメイクにあり。
  キャッチーだけど媚びすぎてない。
  真子とさやかには萌えないから星四つ。 
主人公 :☆☆☆☆☆
  シナリオタイター丸戸さんの(ry
  元不良って設定もギャルゲーでは新鮮で面白い。
イラスト:☆☆☆☆☆
  ねこにゃん氏のイラスト好きだから贔屓目に評価。
音楽  :☆
  主題歌はCream+Mintのほうが良い。
  似たような曲ばかり。
  キャラソンだけ好き。
シナリオ:☆☆☆☆
  ルート確定してからが短い。布石や伏線はほとんどない。
  全体的なノリは良いし、笑うべきシーンもたくさんある。
総評  :☆☆☆☆☆
  優しく評価してるけど、厳しくしてもこれくらいになると思う。





香奈子たんの余韻が大きいから最低一日はギャルゲーする気にはなれない。
明日からはデメントかFF12の予定。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

無題

2006年09月26日15:49

火照った心を持て余す昼下がりの溜め息。


昨日前期日程全て終了、後期日程開始が10月2日。
それまでの余白は休み。思わぬところで休みが手に入った。
とりあえず、積んでるゲームとDVDとマンガを消化して過ごそうかと思ってます。




なんとなくホームセンターで面白いもの見つけたから購入。
IMG_0322.jpg


この際、10000000歩譲って山岡には目を瞑る。
でも、海原雄山は許せない。
ツンデレの“ツ”すら感じられないミスキャスト




Ns’あおいの再放送見た後こんなの見れない。
そういえば、今夜スペシャルで放送するよね。
さとみん(石原さとみ)のために録画。
どうせバイトだからリアルタイムでは見れない。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記

2006年09月25日10:25

秋っぽくアイコン変えてみた。
『てんいな』の雪緒たん。


うん。冬が舞台のゲームです。
季節感台無しですね♪
なんとなく変えてみたかっただけです。



戯画のバルドバレット……いよいよ今週末発売ですね。
諸兄、金策に走っている頃かと思われます。
で、僕はというと……………


IMG_0319.jpg



昨日部屋掃除してこんなの見つけました。

破れた金券(小為替)
※名前や番号など個人情報に関する部分は隠してます。


封を開封するときに一緒にビリっと破いたみたいです。
破れた部分を紛失していて再生不可能。
紙幣は破れていても使えると聞きますが、金券はどうなんでしょう。


どうせ安価だろう。無視しても問題ないと思いつつ額面の数字をチェック。


5960円∑( ̄□ ̄)


超高額じゃん(僕の金銭感覚が基準)
バルドの2/3以上これで払える。
もし郵便局に受理されなかったら…………



結果は今夜掲載。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

秋の気配

2006年09月24日21:40

気配どころか、もう完全に秋一色。
近くに森林がないから“緑の秋”は見えないけど、今日は近所の小学校で運動会をしていたので“人の秋”を感じることができた。
スーパーまでの道のりで絶対に小学校前を通るから少しだけ観戦。
ロリペタ、体操服、白靴下、さまざまな萌え要素が僕を誘惑していたけど、劣情に突き動かされて暴走したら確実に現行犯逮捕されるとわかっていたので慈愛に満ちた大人の眼差しで紳士を演じきった。
保護者の少なさと警察官の多さが現代の縮図っぽい気がした。





秋といえば、一年で一番過ごしやすい季節だよね。
暑すぎず寒すぎず。
春でも良いんだけど、春の息吹は僕の汚れた心にとって眩しすぎる。
有害指定。


ということで、僕個人がようやく秋を感じたので午後は秋っぽいことをしようと決意。
読書の秋:未読のマンガ3冊とラノベ7冊を読破。
運動の秋:(脳内)彼女とバドミントン。
食欲の秋:ロッテリアで秋限定メニュー味見。
秋葉原の秋:秋葉原で秋を満喫。

ロッテリアなんて一人で行ってもつまらないし、秋葉原に一人で行ってもつまらないし遠いしネタのつもりだし。
結局、なんとなく部屋掃除してみた。
それなりに綺麗になったと思う。










以下、バトン1つ。

[秋の気配]の続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

侍魂 新作?

2006年09月24日02:13

DSを買ったまま放置気味の緋水です。


tx_tgs2006_iroha.jpg



何か出た!!!


うはぁぁぁぁ…………これをどうしろと!?
剣サムで長いサムスピの歴史に一区切りつけられて落ち込んでいたときに飛び込んできた新作情報。
ワクワクとドキドキで悶絶……
その結果がこれ。
これ。



第一印象、格ゲーじゃない。
育成ゲームって………いろはたんの胸は十分大きいからこれ以上育成する必要はないと思う(ダマレ
どうせならサムスピガールズを口説いて寝技かけられるギャルゲー出してくれ。


サムライスピリッツ~ドキドキ夜伽草紙~
我ながらグッドなアイデアだな。

ナコルル…………クーデレ
いろは……………素直ヒート
ミナ………………ツンデレ
シャルロット……高飛車
リムルル…………ロリ
レラ………………ツンツンデレ

※チャムチャムとミヅキに僕は萌えることができないから攻略対象外。背景キャラ。


この企画を持ってSNKに乱入してくれる勇者サマ募集ちぅ。








なんだかんだ言いつつ、結局買ってしまいそう。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

エクステーゼ終了

2006年09月22日23:32

サモンナイトエクステーゼ終了。
総プレイ時間22時間。
レオン:Lv38、エイナ:Lv37



総評……


ぬるい



ぬるいストーリー、ぬるいアクション、ぬるい謎解き、ぬるい戦闘。
ストーリーは後半それなりに面白くなるけど、7章までのブラフが長すぎて辛い。
戦闘は良い武器と強い技をセットしとけば○連打だけで勝てる。
強い武器にはマイナスファクターが付加されていて装備するとデメリットも生まれる……一長一短がこのゲームには存在しない。マイナス要素を持つ武器はない。合成もない。リーチも変わらない。
召還獣コンプも簡単。
やりこみ要素は皆無。


エピローグの結婚式でエイナたんに萌えたけど、±0にはならない。
時間の無駄だった。


大好きなゲームで鬱になったのは初めて。
有限の時間を大切に。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

謝罪

2006年09月18日21:32

古本市場行ってきた。
で、みなさんに謝りたいことがある。
正直に言う。





安かったからFF12買ってしまいましたorz
ごめんなさい。





万人が残さず食べるような大衆食は食べないと誓ったはずなのに。
あの夏、メジャーゲームは買わないと誓ったはずなのに。



わざわざ徒歩で出向いて、心を鬼にして涼風売って、いざ買うときには欲しいものが見つからない。
ギャルゲーはパルフェを未プレイのまま積んでるからスルー。永遠のアセリアは高くて買えない。
で、そんな時、特価品のFF12を見つけた。3314円。
いらないものを売って得たお金は2796円。
差額は1000円もない。
しかしながら、四角い会社の人気作って僕が一番敬遠してるものであって、どちらかというと対極に位置してる弩マイナーで一部受けしかしないアングラ系が良い。
そんな葛藤を30分ほど繰り返したのち………


ついつい買っちゃいました。


出来心で。
ムラムラして。




正直、まともにクリアしたFFってⅧしかないから。
FFが何の略なのか…………それすら忘却の彼方。



ファイナルファッカー?



藤子・F・ファッカー?








先生、いつからFFは学園モノじゃなくなったの?
FFってⅧみたいな学園モノじゃないの?


『私のことが……好きになーる、好きになーる……ダメ?』(SeeD就任パーティにて)

『……まだ間に合う。だから来た。後悔したくない』(リノア奪回時)

『未来なんか欲しくない。今が……ずっと続いて欲しい』(ラグナロク内にて)


恋する男スコールに正統派萌えリノア。
戦時中にコンサートする余裕。主要な資金源は給料。
これがFFだと信じてたのに。







途中からかなり暴走したけど、実際スクエアの作品でクリアしたのはFFⅧとベイグランドストーリーだけ。Ⅴは途中で停滞。Ⅸは序盤で完全燃焼。
友達同士がFFの話してても最近はあまり羨ましいと思わない。軽い疎外感は否めないけど。
買っちゃったから仕方ない。
ゲームの完成度や画質など最近のRPGの判断材料程度に一応クリアする予定。
やるからには当然やりこむ。アルティマニア買ってこなきゃ。
そういえば、メモリーカードの容量が限界だから先にメモリーカード買わなきゃなぁ。




とりあえず、優先順位的にサモンナイトエクステーゼから。
4日程度でクリアして、レッスルエンジェルスサバイバーの資金源にします。レッスルエンジェルスサバイバーは後日記事にするから、気になったかたはサクセスのホームページで見てください。



ではでは。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

三連休最終日

2006年09月18日17:26

何もするコトがないからバトン書きます。

[三連休最終日]の続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

かなっぺに遭遇!?

2006年09月16日15:13

今日も日本橋巡り。
お金がないからアニメイトとソフマップだけ。
凶悪なネタだといわれている実写版パルフェを買うためにアニメイトへ。
三階に着くと店員に「失礼ですがこちらがわへ並んでください」って言われた。大物でもいるのかと思っていたら………




かなっぺに遭遇!!!!!!





どうやら、3rdシングルのイベントで握手会らしい。
残念ながら僕は参加券持ってないしシングルもまだ買ってないから遠くで見てただけだけど(泣)
ナマ声とナマ笑顔は見ることができた。


酒井香奈子たんは僕と同い年なんだけど、とてもそうは見えない。
桃の天然水みたいな清楚な雰囲気に悩殺された。
顔小さいし、足細いし、良い匂いがするし。
声優にかぎらずアイドルに恋してるファンの気持ちを今日まで理解できなかったけど、結局、僕も恋をした。
かなっぺかわいいよかなっぺ



帰宅途中の電車内、改めて思い出すと嬉しさと愛しさで涙が零れかけた。




考えてみるとナマ声優を見たのは今日が初めて。
ようするに………………




僕の初体験はかなっぺ!!!!





オタクとして一皮も二皮もズルリとムけたので、これを気に声優さんにもハマってみようと思う。
人生最良の日って唐突に訪れるんですね。先輩。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

今日の戦利品

2006年09月16日15:03

IMG_03161.jpg

IMG_03171.jpg



①ファミ通PS2
表紙がうたわれですね。どうせならトウカたん希望。

②E☆2

③C.G mixのアルバム



日本橋まで出向いたわりには雑誌しか買ってないです。
金欠だから(泣)


カラフルアクアリウムとバルドバレットリベリオン予約。
バルドバレットリベリオンは発売が今月末ですが、うたわれが延期になったからその代金で補います。
うたわれはいつまで延期を繰り返すのか………ユーザーとして良い作品に仕上がるのなら我慢するけど、納期意識も大事だよね。
要求を満たしてそれ以上の良い商品を仕上げる品質意識と、時間厳守の納期意識。どちらか一方を立てればもう一方は潰れる二律背反のような気もするけど、延期ばかりを繰り返すと顧客意識の低下にも繋がる。
応援してるので、来月こそ発売お願いします。




最初は季刊だったE☆2の発刊ペースが上がってきている。ファミ通PS2とパソコンパラダイスだけでも手一杯なのに。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ハーレム・ド・アヴァター

2006年09月15日21:07

DUEL SAVIOR DESTINY攻略完了。
昨夜クレアをクリアして今日はちまちまと6時間くらいサバイバルや見切り道場やってみた。



クレアのシナリオはPC版(ジャスティス)のハーレムルートっぽい気がするけど、うまくまとまっていたと思う。
一言で言うなら、王女様攻略&未亜の救済措置。
全てはこのシナリオに収束する。最終章には個々のルートでしか見ることが出来なかった因縁や宿命などが全員分凝縮されていて2時間以上かかった。

シナリオが長いだけで戦闘は少なかったけど、最終章だけ戦闘メンバー固定の各個撃破が多くて焦った。
レベル1のベリオVS破滅四天王のシェザル………とか。
ヒートモードは使いたくないから粘り続けて勝った。



サバイバルは白未亜使って現在154組抜き達成。疲れたから今日はここまで。
見切り道場は現在レベル23。完全攻略は無理っぽい。40ヒット全てを見切るなんて無理。



ひとまず終了。積みゲーを消化してから再度一人ずつ攻略予定。



参考程度に未開封の積みゲー記載。
①パルフェ(PS2)
②メイドさんと大きな剣(PC)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

白の救世主

2006年09月13日09:25

昨夜、ようやく未亜クリア。
痛い。酷い。辛い。
女の嫉妬は怖いとよく聞くけど、これは救いようがない。
総じて、鬱。


未亜について語ることは今後二度とないと思うので、少しだけ多めに書きます。


【当真未亜】
お節介焼きで世話好きで礼儀正しい女の子。
ゲーム内での役割は、ナンパ好きでお調子者の兄(主人公)にツッコミを入れたりフォローしたり。
ここまでは表の姿。


兄に異常なほどの愛情を抱いており、兄に近づいてきたり好意をよせる女の子を殺したいほど憎んでしまう嫉妬深い女の子。
思い通りにならない兄のことも憎んでしまう。
好きだけど傷つける、好きだから傷つける、まるでハリネズミ。
夜叉の如き愛憎。




「体中に、ついてる…未亜の、匂いを、つけたはずなのに…」

「リリィの……匂いがするッ! お兄ちゃんの体中から、あの女の匂いがするよッ!!」





このコ…キ○ガイ!!!!
まじで胃が痛くなった。
5人クリアしてからようやく攻略可能になるメインヒロイン的な位置にいるくせに、ちっとも萌えねぇ。
伝承、過去、救世主の責務、細部が全て語り明かされてストーリーはかなりオモシロイ。最終章はオールキャストで挑むのも王道っぽくて燃える。白の騎士との戦いと白未亜との戦いに酔った。
燃えるんだけど萌えない。うん。


敵が多いからレベル上げに最適かと思いきや、パーティ編成不可能で主人公しか操作できない。
個人的には今まで育成してなかったリコのレベル上げしたいのに。




そんなこんなで、間違いなく僕の黒歴史確定、リリィたんを裏切る行為だけでも僕の純情を踏みにじられた気分。
最後のヒロイン、クレアをクリアしてから、リリィたんとカエデたんを交互に攻略しつつイラスト描いてみる。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ツンデレ魔術師

2006年09月11日22:26

リリィ・シアフィールド攻略終了。


めがっさ萌え!!!!!!!!!!
彼女の立ち絵照れポーズに全米が萌えた

他のキャラに大差で圧勝するツンデレクオリティ。

最初はひたすら主人公を毛嫌いして、ケンカ腰。否定しつつも、だんだんと主人公に感化される。で、いろいろとあって主人公に惹かれていくリリィ。どんどんデレ状態になっていくリリィ。今まで罵倒されてきた結果が実った瞬間。


シナリオも今までの4人とは明らかに違っていて面白かった。先が読めない展開。リリィの魅力も余すことなく発揮されていたと思う。
牢獄での告白シーンとロベリアとの決戦シーンで萌え死ぬかと思った。




印象的なセリフをノートに書き写してみた。

セリフで見るツンデレ推移。



ツン状態(開始時


その代わり私が勝ったら私のことをリリィ様と呼ぶのよ!

どこへ行っても『リリィ様』よ。そして私の隣で犬の様にかしずくこと。いいわね



ツン→デレ移行期(中盤)
8章のデートイベント後から見ることが出来る立ち絵うつむき照れポーズの破壊力はテポドン級。


キスだけは…嫌

どんなに酷いことをしてくれてもいいけど…………
でも…
これ以上優しくすることだけは許さない



デレ状態(終盤)
溺愛状態。激愛メリーゴーランド。


それに私が戦うのは…救世主のためなんかじゃない
私が戦うのは…私のお、男を守るため
あははっ…言っちゃった言っちゃったぁ
………は、恥ずかし~





ボス戦でのろけて弾けたのか、エピローグのデレは甘酸っぱすぎて打ち込めません。

リリィたんカワユス。
カエデたんよりも好きになった。
中の人(カンザキカナリさん)も良好。



愛しても愛し足りない
君はたったひとりのMARIA
刺激さえ追いつけない奇跡



最近自分の中で3度目のPsycho le Cemuブーム到来ちぅ。

[ツンデレ魔術師]の続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

種馬救世主とヘッポコ忍者

2006年09月10日01:36

『DUEL SAVIOR DESTINY』4周目終了。
1000年前の悲劇や救世主伝説の真意がようやくわかってきた。
2004年度の俺ゲー1位は納得できる。
今までたくさんゲームしてきたけど、一番感動した。




1周目:ベリオルート
泥棒と殺人鬼に愛されて育った娘。罪深き僧侶。
眼鏡っコ委員長属性には全く興味ないんだけど、このコをクリアしないと攻略対象が増えないから一番最初にクリア。
あまり記憶にも残ってない。


2周目:カエデルート
ブラッドフォビア(血液恐怖症)の忍者。
カエデたんかわいい。かわいすぎる。
このルートで三回くらい泣いた。
セルの死に際で一回目、マナ搾取から仲間を守るシーンで二回目、エピローグで三回目。とくに二回目のときは涙がとまらなかった。


3周目:リコ・リスルート
赤の書の精霊。
オチがイマイチ。カエデルートの余韻が最高級の感動だったから、ギャップに萎えた。
消失したはずのリコが生きていて再会する結末は良いんだけど、微妙。


4周目:ナナシルート
腐乱娘。キスで目覚める眠り姫。
正直、ここまで萌えるとは思わなかった。
ルビナスの武器エルダーアークかっこよすぎ。
戦闘シーンのCGに燃える。
覚醒後のナナシを自キャラとして使えないのはショック。
ルビナスが主人公を刺すオチはよめたけど、結末はよめなかった。
大団円でハッピーエンド。
エピローグの破壊力は驚異的。




このゲームは萌える&燃えるセリフが多いから、次回からノートに書き写します。
ノートに書き写すなんて久しぶりかも。
ファンブック買ったから、イラストも練習します。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

DS購入

2006年09月09日18:47

IMG_03091.jpg

IMG_03131.jpg

IMG_03151.jpg



【今日の戦利品】
①ニンテンドーDSlite:ようやく購入。デジモンも同時に買う予定だったけど、5年間のメーカー補償に加入したら破産。色は希望通り。
②ソニックラッシュ:DSのスペックを確かめるために購入。これ買うなら先にPS2のシャドウ買え!!とセルフチョップ入れたくなるが、安かったから買ってみた。新品で1500円。ソニックはDCのソニックアドベンチャー2以降買ってないから密かにドキドキ。
③デュエルセイヴァージャスティスのファンブック:本日の目的。これのために日本橋行ってきた。

【誤算】
①秋なのに暑い。
②スクールデイズ含めてゲームを6つも売ったのに11000円にしかならなかった。
③中古グッズ店巡ってきたけどデュエルセイヴァーのテレカなかった。戯画関連のテレカをもう少し増やしてください。らしんばん様。



電車乗ると必ずDSやってる人を見る。中高年や老人が持っていても違和感を感じない。流行の力ってすごいと改めて思った。
とりあえずテイルズのテンペスト買う予定。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

カラフルアクアリウム

2006年09月08日11:44

現在応援中のゲーム。
『カラフルアクアリウム』

メーカーは『eufonie
どこかの姉妹ブランドらしいけど、この作品が一作目らしい。
キャラ絵がかわいい。
この絵師はE☆2に載ってたから、密かに惚れてた。

バナー貼っておいたから興味あるかたはどうぞ。




今朝は接続が遅い&回線が頻繁に切れる。
憂鬱。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

パソコンパラダイス購入

2006年09月08日11:25

IMG_03062.jpg



Gsマガジンは1999年から欠かさず買い続けてる。
昔は面白かったけど、最近はなんとなく。
ていうか、値段をつりあげるのはヤメレ。
実用度皆無・利用価値の見出せない付録、無駄に多い小説と読者参加企画……値段と中身が不相応。
付録は下敷きorポスターが妥当。付録で勝負しなければコンプティークに勝てないのかなぁ。




リッチ気分でパソゲー雑誌もついでに購入決意。
種類多いよね。いったいどれがいちばんいいのやら。
①TECH GIAN  
②電撃姫    
③バグバグ
④パソコンパラダイス
⑤その他


内容は別として、③は避けたい。バグバグ………表紙が実直すぎる。あんなのレジで出せない。高校の頃は買ってたけど。
悩んだ末、パソコンパラダイスにした。僕が好きな絵師ささきむつみさんが表紙を担当してた時期があるので、それが決め手となって購入。







読破。
◆Gsマガジン。
犬威赤彦さんの対談記事しか記憶に無い。



◆パソコンパラダイス。
『カラフルアクアリウム』という作品に一目惚れ。
絵師が良好。かなり萌え。
アリサとトーコがかわいすぎる。
『おたく☆まっしぐら』も気になる。シナリオライターが田中ロミオだから、それだけでも買うに値する。
『Always』もおもしろそう。戯画系列……ギガマインという言葉がちらつくけど、この作品は良好っぽい……よね?




◆今月購入予定
『うたわれるもの初回限定版』気がついたら増えれば増えるほどキャンペーンが終わっていた。せめて、初回限定買いたい。
『うたわれるものDVDBOX①』6話目を録画し忘れて欝になったから、それ以降アニメ見てないです。DVDで補完。




バイト代全部飛ぶかも。










にゃんでアイマスの移植版はXBOXなんだよッ!!
あいかぎ2の絵師が違うんだよッ!!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

応援バナー

2006年09月05日20:02

●発売後一定期間経過した作品のバナー 
●企業・メーカーのバナー
RicottaSKYFISHあかべぇそふと つぅ
戯画Lump of SugarSQUEEZ
パープルソフトウェアま~まれぇどMay-Be SOFT
アルターマックスファクトリーToy'sworks
グッドスマイルカンパニーコトブキヤ

●UNION
紫苑様同盟参加中美少女の脇が好き!

●各種EVENT
ComiComi絶対領域DreamParty
キャララ

僕的ギャルゲーの嗜み方

2006年09月05日01:33

今日も帰宅してからデュエルセイヴァーしていて、気がついたらこんな時間でした。夕飯を食った記憶はあるので、後ほど風呂に入ってきます。


こんな素敵なゲームを世に送り出した戯画に感謝したい。
そして、移植発売したアルケミストにも賛辞をおくりたい。
このゲーム……僕が今まで出会ったギャルゲーで一番楽しいかも。
ストーリィは単純明快。突然異世界に召還された主人公が世界と愛する人を守るという王道。主人公は救世主になるかもしれない資質と力を持っている。
僕はこういうヒロイックファンタジーが一番好きです。舞台は異世界で、主人公には絶対的なヒーローの条件たる特別な力が備わっていて……僕はこんな世界をいつも渇望している。


ギャルゲーでは特に重要なキャラメイキングもバッチリだと思う。

カエデたんギザカワユス
注)しょこたん語



現在第6章。攻略対象キャラが出揃ったから個人的中間順位考察。
1位はダントツでカエデ。あの心地よい電波に惚れた。
2位はリリィ。ほとんどデレないツンデレ。貧乳。
3位は未亜。いろいろと控えめな義妹。
残りのキャラは全員4位で同順位。



声優が豪華絢爛なので、次回記載します。
風呂入って、スラムダンク再放送のために早めに寝ます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

