
--年--月--日--:--


DEAD LINE

2006年08月31日23:27

夏休みの課題がなんとか二つ終わったから、さっそくKOF開始。
課題全体の15%くらいしか終わってないけど、どう足掻いても明日に間に合わないことは明らか。
冬休みまでには夏休みの課題終わらせる予定。



龍虎チームと怒チームと主人公チームと邪頭のED見た。
オズワルドかっこいいデス。ちょい悪オヤジ風味。
性能も流石Aキャラといったところか。対空迎撃が貧弱な気がしたけど、全体的に優秀だと思う。リー超のジョーカーはひたすら相手を斬り刻む。
邪頭は操作が簡単。しかも強い。無道水流波→邪氷魔って繋げたらお手軽コンボが出来上がりぃ♪
で、ようやく疾風登場。意外と強いかも。
足がとろいから名前負けしてるけど、ブーメランだから対空迎撃が優秀。
タメや追加コマンドなど無茶なコマンドもないし。
ブーメランは一つしかないから技が単発で終わるし、技同士が繋がらないという難点があるけど、一目見て惚れたから仕方ない。
飛棍投術のSPは対空なので、対空迎撃が容易にできる。ただ、投げてる間は丸腰なので回避されると辛いかも。
強烈斬は発動してからインパクトまでのモーションが異常に遅いから、緊急回避で後ろをとられたり、発動の早い技でカウンターくらう危険大。強烈斬放つときは相手に避けられないようにお膳立てしましょう。入ったら三発、追加コマンドで4発目をきめる。パワーゲージが溜まっているならスーパーキャンセルで念道飛棍or幻影飛棍でも可。ただし、幻影飛棍はSPで放つと強烈斬の追撃が発生するから、LPで。
飛天昇王脚はスーパーキャンセル未成功。
烈風殺はLPとSPで飛距離が違う。ジャンプ中の最頂部で放つとLPでも頭上を飛び越えるから、近接して放つときは中空から低空で。
飛鳥蹴りがキマると相手は壁でバウンドするけど、技の余韻がでかくて疾風は動けないから追撃は間に合わない。
他にも欠点は多々あるけど、とりあえず練習あるのみ。


テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

自己紹介バトン

2006年08月31日15:11

まひるちゃんから頂きました♪
微妙に長くなるかもしれないけど、読んでいただけると嬉しいです。


【自己紹介バトン】

1.回す5人を最初に書いておく。

5人も知り合いがいませんが何か?
絢夢零下さん、ななかさん、暇ならお願いします。
あとはご自由に拾ってください。


2.お名前は?

夕凪緋水。
特に意味はないよ。


3.おいくつですか?

15歳。嘘。
19歳。


4.ご職業は?

ニート
無職候補生。
デザイナー志望の専門学生。


5.ご趣味は?

ゲーム(格ゲー、ギャルゲー、アクション)
読書(ライトノベル、ミステリィ、マンガ)
プラモ(ガンプラ)
その他、オタ行為全般。


6.好きな異性のタイプは?

天真爛漫………略して天然
優しいコ。年下。


7.特技は何?

ホルン


8.資格は何か持ってますか?

漢検準2級、珠算4級、英検3級、情報処理検定2級、ワープロ検定3級、ビジネス検定3級、福祉住環境2級、普通自動車免許(MT)
福祉2級と自動車免許以外は役に立たないものばかり。
CAD検定もCG検定も落ちますた(泣)
後期はカラーコーディネーター3級取得予定。


9.悩みが何かありますか?

彼女いない歴年齢と同じorz


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

★好き
・おんn(ry)
・ざるそば
・エビフライ
・サラダ巻き
・魚の南蛮漬け
・シーフードカレー

★嫌い
・納豆
・ナス
・ひじき
・ピーマン
・生の牡蠣


11.あなたが愛する人へ一言!

これからもヨロシク仮面(ネタが古い&知名度が低い)


12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願い。

・絢夢零下さん
良い電波を量産する新手のスタンド使い。強引グマイウェイ♪
・ななかさん
正統派ヒロインっぽい。萌え☆



以上。最後まで読んでくれたそこの君、時間を大切にネ!!

[自己紹介バトン]の続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

『魅せる』戦い方

2006年08月30日02:25

ドム売り切れですたorz




正確にはガンダムズにはあったが、ヨドバシにはなかった。
僕はヨドバシで買いたい。









久しぶりにゲーセン行ってきた。
第二ビルB1の広いゲーセン。
狭い方にはマジックアカデミーと連ザと鉄拳5くらいしかなかった。
広いほうでKOF11してみた。
マイチーム:まりん・グリフォン・テリー
まりんは一番使用時間が長いから慣れてるし、機動力をいかした立ち回りで主導権を握りやすい。
テリーはフツーに強い。
グリフォンは最近マイブーム。あの暑苦しさが好き。モーションは大振り&コンボが皆無に近いけど、アクティブデュポーンなどの単発技の火力はずば抜けて高い。ネタキャラだと思われていて敬遠されてるグリフォンをあえて使い手に選んで、対人戦で牙刀を沈めたい。すくなくともギャラリーは沸くよね。



ギャラリーがつけばドリームキャンセルからのリー超で盛り上げるつもりだったけど、平日で人数が少なかったから手堅い戦いをしてきた。


ショーマンシップというか、もう少し魅せたい。
どうせ勝つなら、かっこよく勝ちたい。
練習あるのみ………かな。













まもなく夏休みが終わる。
現在の課題達成率:5%
笑えない冗談ですね♪
まぁ、なるようになる。






グッバイ、10代最後の夏。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

HGUCトリプルドム

2006年08月26日20:59

g0601_ph_09.jpg


10046859k.jpg


クリックすると画像が大きくなります。



最近、むしょうにトリプルドムが欲しくなった。
一番好きなMSは?と聞かれたら僕は迷わずドムと答えるだろう。
リックディアスとかジ・Oとかみたいな重厚なMSが好きだから、やっぱりドムは外せない。
今までに組んだガンプラで一番気に入ってるのはMGドムだし。
作ってから知ったことだけど、このMGドムってガンプラ屈指の名作らしいね。プロポ・ギミック・威圧感どれをとっても完璧。
で、HGUCドムはMGドムのプロポなどを昇華して作られた作品でこれも名作らしい。
正直、3つ作る前に別のキットに浮気しそうだが、なんとかしてジェットストリームアタックしたい。
マチルダさんの命を奪ったオルテガハンマーに酔いたい。
どうせならガンダムとセットで買おう。
どうせならガンダムはGアーマーを買おう。




思い立ったら即実行。明後日買ってきます。







ぶっちゃけ、尋常じゃない量の積みプラに囲まれてるんだけどね。
①MG百式バリュート装備
②MGストライク紅
③MGマークⅡver2ティターンズ
④MGハイザック
⑤MGシャイニング
⑥HGUCステイメン
⑦SDフルアーマー
⑧テムジン747A/C
⑨MGネモ(完成度70%)
⑩MGズゴック量産型(完成度50%)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

悪・即・斬

2006年08月24日18:27

課題をやるかやらないかは別として、自身に選択の自由を与えるために製図用ケント紙を買ってきた。
梅田のロフトで買い物を済ませてから、ヨドバシカメラおもちゃ売り場へ。



あれ!?  おもちゃ売り場が消えてる。
どうやら地下2階に移動したらしい。
早速おもちゃ売り場物色。
商品の陳列状態など、昔より見やすくなってる。
棚と棚の間も広くて、ゆったりゆっくりとした気持ちで買い物ができる。
移動前は棚と棚の間隔が狭くて辛かった。普通に買い物するだけなのだが、おもちゃ売り場にいる客の多くはパンパンに張ったリュックを背負っているからすれ違いにくかった。



ガンプラ物色してからファミ通PS2買った。
フロアを出る寸前で店頭デモに気づいて一目惚れ。
『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―炎上!京都輪廻』
http://www.banpresto-game.com/rurouni/
すごく気に入った。

るろうに剣心は登場キャラがほとんどかっこいいよね。
僕は斉藤一が一番好きです。残念ながら声優さんは先日56歳という若さでお亡くなりになられましたが、斉藤は無敵です。
牙突テラカッコヨス
京都編の敵、十本刀も好き。


内容が乏しく原作を歪曲させたようなキャラゲー程度なら、こんなにも興奮しない。
あれはイイ。面白そう。
戦闘シーンだけ見ると侍シリーズやセブンスサムライに似てた気がする。あの手のアクション好きだから発売が待ち遠しい。

テーマ : 注目タイトル
ジャンル : ゲーム

卒業設計

2006年08月21日13:23

さてさて、みなみなさま。
宿題は終わった?


いきなり爆弾投下してすいません。
ちなみに僕は『全く』してません。
①製図5枚
②図書館設計エスキス
③卒業設計エスキス
④CAD サヴォア邸トレース
す・べ・て・やってません(笑)

夏休み残りはあと10日。
13階段を順調に登ってます。てへっ♪



ギリギリ崖の上を逝くようにぃ
 フラフラしたって良いじゃないかよぉ♪

ギリギリchopも裸足で逃げ出すくらいの絶望的状況。


ようするにアレです。
XYZ
ネタが古くてわからない平成生まれさんはシティハンターでググって下さい。

[卒業設計]の続きを読む

テーマ : 建築デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Star TRain

2006年08月20日16:57

現在応援中のゲーム。
『Star TRain』

昨日ソフマップでOP動画見て一目ぼれ。



バナーを貼っておいたので、興味がある方は見に行ってください☆
注意:18禁なので自己責任で。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

一人暮らし再開

2006年08月19日23:42

大阪上陸。
今夜からまた一人の夜。
寂しいっす。





特急バスを待っていると吹奏楽部の後輩と出会ったので適当に話しかけてみた。タイムリーな話題をセレクト。進路のこととか聞いてみた。


バスに乗った瞬間泣いた。
うん。
人前だけど、涙が出た。









ところで、話変わるけど誰かメッセンジャーの使い方を教えてください。メッセンジャーする相手がいないのに、なんとなく登録だけしてみた。
結局何が出来るのか……それさえわからない。

バ㌧

2006年08月16日22:00

前略、バ㌧書きます。
携帯変換バ㌧。前の人が指定した5文字の語句を携帯で変換した時の候補を書けば良いらしい。
地味に怖いね。
隠語、エロゲー用語、エトセトラ。
いろんなものが飛び出しそう。笑って流してください☆



お題は『なつやすみ』


Q1. あなたの【な】の変換候補上位5位は?
なった 仲良く 夏目 ナナ 何


いきなり地雷。若気の至り。青春の残り火。


Q2. あなたの【つ】の変換候補上位5位は?
ツンデレ つよきす った ったら ったの


ツンデレは今年の流行語候補だから無問題。


Q3. あなたの【や】の変換候補上位5位は?
やばい やはり 約 やっと 山


普通すぎてつまらないね。


Q4. あなたの【す】の変換候補上位5位は?
少し すまない 寸前 スランプ 好き


最近、好きって言葉使った覚えがないのに。


Q5. あなたの【み】の変換候補上位5位は?
見に行く 水樹 水 みんな 見える


奈々チャソを想うと胸が苦しくなる。


Q6. Q1~Q5の第一候補のみで文を作ってください
上から順に繋げると………
  なったツンデレやばい少し見に行く。
並び替えてみる
  少しツンデレ見に行くやばいなった。


Q7. 次の人に回すひらがな5文字をどうぞ
 『とうこうび』


安直なお題です。せっかくの夏休みなのに全校登校日って何であるんだろう………


Q8. そのまわす5人をどうぞ
まひるさん ななかさん あとはご自由に。

[バ㌧]の続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

めるてぃぶらっど

2006年08月14日22:56

巷で噂のメルティブラッドを初めてやってみた。
アーケード版じゃなくて家庭用。
ちなみに、ボクは TYPE-MOON関連は全く知らないから、もちろん月姫も知らない。
誰か原作を手取り足取り教えてくれると助かります♪
  ①自分でググれ!!
  ②夜明けまで教えてあ・げ・る(好感度+2.緋水タソ攻略フラグ)





そんなわけで以下感想。



都古タソ萌え。テラカワイス!!!!!!!!


なんなんだあのクオリティは!?


  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 小学生!!小学生!!
     ⊂彡

トレーニングモードで技をキメるたびにムラムラしてきた。


  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 貧乳!!!!貧乳!!!!
     ⊂彡




ここらへんで否定しとかないと犯罪者予備軍だと思われちゃうから一応言い訳。
僕は小学生フェチじゃないです。
一般人より少しだけストライクゾーンが広いだけです。
あと、貧乳フェチでもないです。
ちょこっと欲情するだけです。





収束つかなくなったから、一応キチンとした感想も書きます。
①初心者でもやりやすい。必殺技のコマンドが簡単。
②経験の差がでにくい。強制解放(回復?)やシールドなど逆転率が高いから初心者と経験者が戦っても上手く立ち回れば勝てる。
③空中戦が楽しい。全キャラ2段ジャンプできるから通常の格ゲーより空中で技を入れやすい。
④キャラ萌え派も納得の出来。声優もわりとあってると思う。

探せば他にも良いところはあると思う。買って損は無いから普段格ゲーをしない方も是非。
なんだかセールス記事っぽいけど、ようやく収束ついた。

[めるてぃぶらっど]の続きを読む

テーマ : メルティブラッド
ジャンル : ゲーム

ばすた~うるふ

2006年08月11日22:52

最近KOFの記事しか書いてない気がする。
ようするに、世間一般の夏休みから脱しているかも。
一応満喫してますよ。



今日はひたすらシングル。
エンディングを回収するためにいろんなキャラでプレイしてみた。
個人的にはアンチ極限流チームのエンディングが好きです。面白いから何度見ても飽きない。



今日は初めてテリー使ってみた。
個人的に強い気がする。
パワーゲイザー出しにくいけど、それ以外の技はコマンド入力簡単、しかも威力は高め。
接近戦主体だけど遠距離技もある。火力は無いけどね。







で、KOFやってたら久しぶりにイラスト描きたくなったからイラスト描いてみた。描けなくなっていて激しく凹んだ。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

とりあえず緊急回避

2006年08月10日23:25

祝!!レベル4禍忌初撃破。



大いなる宇宙意思に導かれて約30分コンティニュー繰り返してみた。
そしたら、奇跡的に勝てた。
1ラウンド目はお互いにあと一撃のところで運よく勝てた。
2ラウンド目は奇跡的に流れを掴んで難なくクリア。


結論から言うと、ラッキー勝利。



今日の戦闘内容。
使用キャラ:まりん
途中アーデルハイドに苦戦しつつ、なんとかボスまで到達。
最初はガードを多用してみた。レーザーと炎の同時攻撃、全弾防ぐと二回くらいでガードクラッシュ、即スタン。運よくスタンしなくても防戦一方。
次にひたすら力押しを試してみた。攻撃は最大の防御という言葉を信じて果敢に技を狙ってみた。もちろん即敗北。コマンド入れてから発動、発動から打撃までの間隙に相手のほうが先に攻撃をしかけてくる。
で、次はひたすら回避に徹してみた。とりあえず、攻撃より回避優先で緊急回避を多用。つかず離れずの間合いを保ちながら回避を繰り返す。攻撃は単発の打撃と投げ技主体。しゃがみ強蹴りの先端が相手をかすめるポジション、この距離感だと縦に吹き上げる爆発の直撃は避けられる。しゃがみ強蹴りが相手を捕らえたらモーションが小さい技で追撃、相手がワープで移動したら深追いはせずに再び回避優先。




胸を張って誇れる勝ち方ではないけど、有効策が見つかるまでこの戦法でいきます。
次の目標、レベル4ノーコンクリア。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

打倒レベル8同盟結成!!!!

2006年08月10日03:58

KOFⅩⅠ愛好家様へ通達。
求む同盟参加者。


本日、KOF仲間のまひるさんと同盟を結成しました。
その名も……………………
打倒レベル8禍忌同盟!!!!!!


というわけで、志願兵募集中。

最終目標:打倒レベル8禍忌
資格:特になし。キャラ愛があれば誰でも可。初心者大歓迎。
みんなで協力して果敢に挑んで、全力だしても負けたら傷をなめあうという素晴らしい同盟デス☆









ちなみに、まひるさんはとてもイラストが上手いですよ♪
KOFのイラストも載せてるから是非行ってみてください。
http://vp0w0qv.blog48.fc2.com/

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

まりんにお任せ♪

2006年08月08日11:13

相変わらず朝っぱらからKOF11。
ここまでやりごたえのある格ゲーもめずらしい。神クラスの出来だと思う。
格ゲーにハマったのは2年前。初めて自費で買ったゲームはギルティーギアXX。スレイヤー使ってましたが、とても弱い。弟にね、なめられまくり(泣)
で、しばらく間を置いて次に買ったのは侍魂天下一剣客伝。初めてSNK作品をやってみた。これはビビッときた。本格的にハマって、ヘタレだけどがんばってキャラ性能や考察を携帯のブログに書いてた。
SNKプレイモアのトリコになった僕は新品でKOF MIⅡを買ってみた。ハマった。クーラたんがかわいすぎる。『こーんな感じかな☆』っていう勝ちポーズで愚息が熱くなった。使用キャラはクーラオンリー。隠しキャラはあと3人出してません。気が向いたら再起動します。
で、今に至る。KOF11…………再びビビッときた。チーム戦が主体という珍しさに魅かれて買ったけど、買って良かった。
通常の1VS1だと個人のコンボで終わりだが、これはチーム戦が醍醐味。誰と誰を組み合わせるかでコンボは無限にあると思う。自分だけのコンボを探したりネタに走ったり自由自在。
シフトも豊富で面白い。セービングシフトだけ成功率が低いけどね。こらそこ、ヘタレとか言わないッ!!!!
現状:CPUレベル4・チャレンジ23個クリア・エンドレス28人抜き
使用キャラ(使用頻度順):まりん・ほたる・エリザベート・グリフォンマスク・テリー。接近戦主体が多いから見直し&固定化検討中。
苦手キャラ:全員苦手 キング(ベノムがムカつく。特にダブルストライク) ウィップ(リーチが長すぎて間合いに入りにくい) ラモン(動きがキモい。イマイチ読みにくい) 京(やたらと強くない?)


クーラと牙刀はSクラスだから意図的にはずしてます。クーラ使いたいけど、僕のポリシーはマイナーキャラ命だから。



とりあえず闘劇魂付録のコンボ動画やプロ同士の試合を見ようと思ったら…………
付録盗まれてる!!!!!!
ゴムかけてあったから油断してた僕も悪いけど、たかが1200円の雑誌の付録だけ盗むなんて。程度が低いというか、盗むという行為が大衆化してるのか。だから都会は嫌なんだよ。
コンボ動画くらいならネットでも見つかるけど、悔しいから買いなおしてきます。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

カリフォルニアロマンス

2006年08月08日01:00

カリフォルニアロマンスって無敵時間長くない!?




KOFⅩⅠについて。
Mr.BIGの突進技カリフォルニアロマンスに無敵時間があると思う。少なくとも正面からは崩せない。
僕がまりんを使っていて突進技のスズメバチを放つと時々当たり負けするのに。
普通は発生からインパクトの瞬間までに一撃いれられるとカウンター判定で自キャラはひるんで技が途切れるんだけど、カリフォルニアロマンスが当たる前に打撃をいれてもあの技は止まらない。
僕がヌルいのかMr.BIGが強いのかわからないけど、本当に無敵時間があるなら強すぎると思う。






最近はまりん練習中。
大本命のほたるの勝率が一番低い気がする。orz

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ヲタバトン

2006年08月06日08:32

バトンを見てしまったから答えます。
見たら答えなきゃいけないってズルいよね?


「見たら答えるオタクバトン」


■NARUTO
ジャンプ系は嫌い。
世界中の腐女子を敵に回したかも。

■D.Gray-man
ジャンプ系はk(ry

■テニスの王子様
またジャンプ系かよ。バトンの名前を『ジャンプバトン』に変えたほうが良いと思う。

■BLEACH
ジャンプ信者うぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

■ONE PIECE
無駄無駄無駄無駄ぁ!!!!!!

■ガンダム
種ヲタはVガンを見ろ。最近若い世代や女性にも人気があって良いと思う。

■ファイナルファンタジー
Ⅷが最強。リノア………昔はめちゃくちゃかわいかったのに今見ると眉毛が太すぎて全米が泣いた。

■EVANGELION
友人からDVDを借りて全巻見たことある。アスカがかわいすぎて吐血したことも今となっては良いおもひで。

■ドラゴンクエスト
Ⅵの移植希望。

■BLACK CAT
最近集め始めた(遅ッ!!!!!

■学園ヘブン
わからん。

■ドラゴンボール
GTくらいしか記憶にない。

■北斗の拳
サウザーが一番かっこいい。

■セイント星矢
未読。

■ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプ系だよね!?  

■HUNTER×HUNTER
これが好きな親友を思い出す。

■銀魂
ギャグ系はあまり好まない。

■DEATH NOTE
最終回の微妙な終わり方だけ気になる。違和感。

■魔人探偵脳噛ネウロ
質問の半分以上がジャンプだよな?

■ウテナ
少女革命であってる?

■アラレちゃん
アニメ見てたけど幼すぎて記憶があまりない。

■パタリロ
あまりくわしくないかも。

■地獄少女
アニメの開始時間が遅かったことが難点。コミック版最近買ってみた。

■エウレカセブン
朝に弱いからあまり見たことがない。

■ゼノサーガ
コスモスかわいすぎ。

■サイバーフォミュラー
某知人を思い出す。

■ストリートファイター
ソドムが使い手。初期キャラだけど、エロモンド本田って知ってる人いる?

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
あまり詳しくないけど、キャラだけならわかる。

■こいつら100%伝説
知らない。

■スラムダンク
アニメのOPテーマ『君が好きだと叫びたい』は個人的アニソンランク30位くらいに入ってる。

■名探偵コナン
怪盗KIDが一番好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
知らない。

■ツインシグナル
ガンガン系だよね? 読んだことない。

■GANTZ
読んだことない。

■ギャラリーフェイク
知らない。

■ローゼンメイデン
さくにゃんのために毎週かかさず見てた。

■MONSTER
名前は見た事あるけど…わからない。

■幻想水滸伝
なんとなく好きになれないから買ってない。

■おおきく振りかぶって
知ってる。読んだことはない。

■RAVE
何度読んでもムジカとレイナの話で泣く。

■メダロット
密かに支持してる。毎回クワガタ版を買ってる。

■マリア様がみてる
知ってるけど、見た事ない。

■幽★遊★白書
知ってる。読んだことないけど。

■テイルズ
シンフォニアが一番好き。プレセアが一番好き。
ロリコンですが何か!?

■バテンカイトス
おもしろかった。ラスボスが弱すぎて物足りない。

■LOVELESS
知らない。

■エア・ギア
少しだけ知ってる。

■名探偵ホームズ
知らない。

■鋼の錬金術師
ロイが一番好き。8巻くらいまでしか読んでない。

■B.B.JOKER
知らない。

■ペルソナ
最近新作が出たよね?

■拝み屋横丁顛末記
何それ?

■ハチミツとクローバー
見てない。

■アイシールド21
人気作だよね?  ジャンプ系は敬遠中だから詳しくないけど。

■マザー2
密かに信者が多いゲームだと思う。

■フルーツバスケット
主題歌って堀江由衣が歌ってたよね?

■彼方から
知らない。

■福屋堂本舗
知らない。

■うる星やつら
衛星放送で再放送やってたけど親の前で見る勇気なかった。ビデオ録ってまで見たいとは思わないし。

■ガラスの仮面
知らない。

■スレイヤーズ
タイトルとキャラだけ知ってる。

■蟲師
劇場版やめてほしい。

■NHKにようこそ!
面白いけど他人事とは思えない。
明日は我が身。

■ここはグリーンウッド
知らない。

■ボンボン坂高校演劇部
知らない。

■ロミオの青い空
名前だけ知ってる。

■ぼくの地球を守って
名前だけ知ってる。

■風光る
知らない。

■シュガシュガルーン
知らない。

■ドラゴン騎士団
知らない。

■宇宙家族カールビンソン
知らない。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
マイブーム。毎晩鍛えてる。グリフォンマスク使ってる人いる?

■キノの旅
高校生のときに図書室で少しだけ読んだ。

■グラビテーション
親友が集めてた作品。

■リボーン
ジャンプ系わかりませんから残念!!(古ッ

■悪魔のオロロン
何それ?

■スクライド
知ってるけど田舎だから見れなかった。

■ジョジョの奇妙な冒険
最近読みたくなってきた。

■魔方陣グルグル
アニメは見てた。

■アンジェリーク
興味ない。

■闇の末裔
昔借りて読んだ(黒歴史

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
知らない。

■舞HIME
戦闘がなんとなくかっこいい。

■ガッチャマン
主題歌だけ知ってる。生誕前の作品知ってるわけない。

■お願いマイメロディー
知らない。

■最遊記
BLっぽい。腐女子の妄想のネタに多用されてると思う。

■天使禁猟区
知らない。

■獣王星
アニメが予想外な結末。おもしろかった。

■ケロロ軍曹
内容はわかる。コミック買いたい。

■マスカレード
知らない。

■SAMURAI7
名前だけ知ってる。

■クロノクルセイド
最近集めてる。熱烈応援中。

■CASSHERN
劇場版は見た。アニメ版は見たことない。

■ソウルブレイダー
知らない。

■コスプレ・アニマル
知らない。




長い。疲れた。ジャンプ系多い。

裏キャラ出現!!

2006年08月04日22:15

ほたるキタ━━(゚∀゚)━━!!




いきなりハイテンションですいません緋水です。
今日もまずはシングルプレイ。禍忌に限度と常識をわきまえさせるために特攻。30分経過…………1時間経過…………
勝てねぇ!!!!!!!!!!!!!
ストレスがね……限界値突破。
リアルファイトなら無想転生で一撃KOなのに。
諦めて敵前逃亡しました。僕はヘタレですか?ヌルいですか?
で、チャレンジモードやってみた。禍忌とほたる使用可能になった。
ほたるタソ萌えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!
さっそくエリザベートからほたるタソにチェンジしてプラクティス。




以下ほたるタソの個人的見解。

ノーマル状態と構えが二パターン、それぞれ技や戦法が変わるから使い方次第では面白い戦い方ができるかも。



◆通常攻撃
LPはモーションが短くてクイックシフトできるのか不明。僕はできなかった。
それ以外の通常攻撃、SP、LK、SKは全てクイックシフト可能。


◆ノーマル技
天落投は投げ技なのに他キャラと比べると投げ飛ばし距離が甘いから転倒させる程度だと思ったほうが良いかも。か弱い女の子っぽくてアリだと思うけどね。
反転投は面白いほど良く飛ばす。
穿撃蹴、旋撃手は単発にも威力はあるが、構えを変える技。前者は燕雲十六手の構え、後者は裏燕の構えへ。
高蹴打は空中から相手を踏みつける技。連打不可。どこか一部が振れていたらダメージを与えられるから相手より少しでも高い位置なら発生する。立ち状態にきめるばあいは通常攻撃を一撃いれてから高蹴打で2ヒットを狙う。ジャンプ中の相手にキメた時のみ相手は転倒する。
発気掌は波動を飛ばす技。密着して放ってもダメージを与えられるから体にも当たり判定はある。しかし、壁際間近で放ったときのみ何故か波動にしか当たり判定がない。たぶんクイックシフト不可。
転身翔は体を回転させながら斜め上に向かって跳ぶ技。クイックシフトは未確認。
連撃蹴は空中から斜め下に向かって二連撃の蹴り。弱でも強でも威力は変わらないが、降下距離が違う。クイックシフト不可。
虎尾脚は飛び道具判定の技………波動とかを弾き返す効果あり。クイックシフト可能。
双掌進は体を回転させながらの連撃。強なら全部命中で6ヒット、弱なら5ヒット。密着して使って全て叩き込むのが正解。クイックシフト可能。
斜上随は三連撃の蹴り技。近距離でしか発生しない。遠距離でコマンド入れても発生しないけどモーションがかわいいから一見の価値アリ。クイックシフトはたぶん不可。


◆燕雲十六手の構え
単掌進はクイックシフト可能。
燕雲下爪は足下をすくう技。連打可能。たぶんクイックシフト不可。
燕頷双掌打はクイックシフト未確認。
流燕旋脚はクイックシフト未確認。
前掃燕舞はクイックシフト可能。
旋回燕はたぶんクイックシフト不可。


◆裏燕の構え
燕龍盤打は3ヒットする連撃後に燕雲十六手になる。クイックシフトはたぶん不可。
燕刃脚はクイックシフト可能だけど技がすごく短いから自信がないなら狙わない方がいいかも。
背撃手はたぶんクイックシフト不可。
燕尾脚はクイックシフト可能。背撃手から繋げてクイックシフトしたら簡単なコンボになるかも。ノックバック効果がすごい。14型のテレビの一画面分くらい相手を飛ばす。
背身天落投は天落投と同じ投げ技。
裏燕流舞はクイックシフト未確認。


◆超必殺&リーダー超必殺
超必殺の双掌天蓮華はやたらとヒットする。エフェクトがやたらとかっこいい。
リーダー超必殺の天翔乱姫は超必殺とコマンドが同じだからドリームキャンセルは容易。




間違いとかあれば教えてください。



ほたるタソになら犯られても構わない。
訂正、やられても構わない。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOFⅩⅠ初起動

2006年08月03日21:43

こんばんは僕です。19回目の独身の夏を満喫している緋水です。



ようやくKOF開始しました。とりあえず、説明書読んだけどクイックシフトなど実際にプレイしないとわかりません。つーわけで、初起動。即終了。
メモリーカードの空き容量が足りないッ!!!!
僕はメモリーカードのデータは消さない主義。プレイしたゲームを記憶、記録するためにデータは保管している。たとえるなら“あかし”のようなモノ。
試行錯誤の末、消しました。悔しいけど消しました。


で、仕切りなおして再起動。とりあえずプラクティスモード。
基本的に女キャラ好きなので女キャラから使ってみる。ただし、クーラはスルー。マキシマムインパクト2ではクーラを使ってたけど、強キャラだと知った途端冷めた。僕はマイナーキャラで攻めるのが好きだから。
ⅩⅠではクーラと牙刀がS、オズワルドと如月影二がAらしい。


桃子:ももこんぼによるループ攻撃が面白いと思う。いろいろな流れで繋ぐことができるから相手は常に選択を強いられる。ただ、声がいまいち。僕は声フェチだから声が悪いと使う気にならない。
ウィップ:女王様っぽい。
リーチが長いように見えるが、当たり判定はイマイチ。
ジェニー:ヤリマンっぽいからスルー。なんとなく嫌いだからスルー。
アテナ:地味に強いと思う。サムスピではお約束の三角跳びが使えるから壁際に追い込まれたときに重宝する。
藤堂香澄:決め手に欠けるキャラだと思う。
まりん:使い手候補1。スズメバチなど突進系の技が多いから、レンジはけっこう広い。スズメバチ(空中)を相手の飛び込みに重ねて対空迎撃もできる。スズメバチ(地上)からジョオウバチに繋げてスーパーキャンセルも容易にできる。
エリザベート:使い手候補2。他キャラと比べて圧倒的に技が少ないから手数で勝負はできない。勝ちパターンを組み立てる必要あり。決め手になるのは、プラティーヌ・ミラージュ。発動タイミングがイマイチわからないが、たぶん相手の攻撃がヒットする直前。相手の攻撃を受け流して相手と自分の立ち位置を入れ替えるので、乱戦時などに使うと意表をつくことができる。逆境でも逆転できる可能性あり。
デュオロン:使い手候補3。幻無脚や超必殺などほとんどの技がゼロ距離では当たらないので一定の間合いを保つ必要あり。捨己従竜はサムスピの牙神の三連殺と同じ。




今日使ったキャラはこれだけ。なんとなくチャレンジモードもやってみた。で、隠しキャラ一人解放。紫苑。
ストーリーモードのラスボスはありえないくらい強い。ユーザーを置き去りにしないでもう少し弱くしても問題ないと思う。
なんとか勝てたけど微妙な勝利。ボクシングの亀田のような情けない勝利。




教訓
判定勝ちはかっこ悪い。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ようやくタグに慣れた

2006年08月03日11:27

おはよふございまふ。久しぶりに目覚まし時計より早く目覚めた緋水です。そろそろ夏休みの課題を真剣にとりくもうと考えている緋水です。
考えるだけですが。



起きてから何度もバナータグをコピペしてるうちにようやく仕組みがわかりました。頭悪いとか思ってるそこの貴方、大正解wwww
で、やり方がわかったからリンク先のURLとバナータグのURLをコピペして表示させたい名前を打ち込んで完成☆
たったこれだけですが、かなり成長したと思う。昨日より知識人になった気がする。見た目も微妙にいいおとこに……………



それにしても、バナーがほとんど美少女系ってどう?  萌える?
家庭用ゲームの制作会社のバナーも貼りたいけど、家庭用ゲームあまりやらないからなぁ。
部屋見渡すとコナミとSNK、アルケミストが目立つ。善処してみます。




いつの間にか8月になってるよね。課題……製図が5枚とCADと卒業設計のエスキスとかたくさんあったような気がするけど、気のせいです。
気がついたら、どうせ9月になってるんだろ?
卒業設計だけは真面目にやって残りは適当にごまかします。






午後はひたすら格ゲーするので、レビューとかもふまえて盛り上げてみます☆  



(BGM.Red -reduction division-)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ばとん

2006年08月02日03:00

バイト終了。今はメイドさんに肩揉んでもらってます。
うそです。自分で揉んでます。なんとなく卑猥wwww
いいんです。日本国には言論の自由があるから、少しくらい“えっちぃ”表現したって大丈夫です☆



こんばんわ。僕です。貴女の緋水です(ダマレ
とりあえず真面目に働いてきました。バイト先は某コンビニです。
君にだけは特別なス・マ・イ・ル0円!!!! PiaキャロG.Oのアノ曲のワンフレーズ、誰もわからないよね。




自己紹介を兼ねてバトン連射します。



◆一次創作バトン
【今までに創作した話の数は?】短編を8つくらい。ストックは20個以上あるんだけどね………書くと意気込んだ翌日には鎮火してる(ぇ
【現在進行中のストーリーの内容は?】僕の僕による僕のためのハーレム冒険活劇(ぉ  メモオフワイルドアームズ2超兄貴を足して2で割った感じの夢冒険。
【一番影響を受けていると思う創作物】桜庭一樹さんの『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』 人物描写、特に人が人を殺す“なんとなく”の一瞬の表現が上手すぎて本当に悲痛になる。
【好きな一次創作キャラを五人】犀川創平、水前寺邦博、ブギーポップ、涼宮ハルヒ、緋村恭介。
【バトンを渡す人】ご自由に。



◆映画バトン(ムービーバトン)
【所有している映画ビデオやDVDの数は?】2つ。電車男と雲のむこう、約束の場所。
【最後に観た映画は?】SIREN
【映画で一番好きな場面は?】キスシーン?
【一番好きな映画音楽は?】映画音楽はあまり知らない。
【一番好きな俳優は?】すまん。俳優もあまり知らない(ぇ
【一番気になる映画は?】仮面ライダーカブト
【バトンを渡す五人】ご自由に。



◆絵描きさんバトン
【初めて絵を描いた年齢】中3のときだから15歳?
【よく使う画材】鉛筆、色鉛筆。
【得意な絵】まだ無い。
【不得意な絵】男。
【バトンを渡す五人】ご自由に。



◆お菓子バトン
【お気に入りのお菓子】ハッピーターンの袋についている粉。
【郷土のお菓子】知らない。
【懐かしのお菓子】わからない。
【うまい棒の味】梅おにぎり味(現在生産中止)
【バトンを渡す五人】ご自由に。




とりあえず寝るから7時間後に起こしてください。
おやすみぃ。

テーマ : バトン
ジャンル : その他


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

