
--年--月--日--:--


『Happy Wardrobe』本日発売!!!

2010年03月25日17:57

100325_1718~01
100325_1719~01
今年の僕に隙はなかった。
笹弘さんのファンなので久しぶりに美少女ゲーム複数買いしてみた。

100325_1723~01
スタッフ日記に対抗して並べてみた。


ということで、『Happy Wardrobe』本日発売!!!
早速今夜からプレイしたいけど、角砂糖のイベントに参加するので今夜から土曜日まで東征します。
パソコンを持っていくことも考えたけど、荷物をあまり増やしたくないので置いて行きます。
しばらく我慢。
生殺し状態。
ううぅーーー。

『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中


↓クリックミー。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ますたーあっぷ

2010年03月17日19:42

祝『Happy Wardrobe』マスターアップ!!!
マスターアップ記念画像の雪見がかわいすぎて萌え死ぬ。
スタッフさん本当にお疲れ様です。

『Happy Wardrobe』応援中



いろいろ考えた末、今年新しい趣味を始めてみようかと。
可能性を活かすのも殺すのも自分次第なら、その可能性とやらと戯れてみよう。
恥ずかしいのでまだ公言できないけど、そのうち発表する予定。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

色紙到着

2010年03月12日23:39

100312_2238~01

『ひのまるっ』応援バナーキャンペーン特典到着!!
不敵に微笑む日乃。
凛々しさとかわいらしさを兼ね備えている。
家宝決定。

肝心のゲームの方は………
発売日の次の日に購入したまま未開封状態orz
日本一ソフトウェアのやり込みゲー開始したら面白すぎて抜け出せなくなっちゃった。てへっ♪
来月から開始予定。

『ひのまるっ』 応援中!



やること成すことが悉く裏目って辛い。
鬱だ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

さきばしらんなー

2010年03月10日09:55

syoujyo2.jpg
先日紹介した『オレは少女漫画家』のスタッフブログから全文引用。
http://blog.giza10.com/?eid=3


スタッフ一同より、お知らせ致します。
「Giza10」立ち上げと「オレは少女漫画家」発表で、方々から反応をいただき大変ありがたく思います。
しかし、中には誤解されている方もいらっしゃるようですので、誤解は最初に解いておきたく下記を宣言致します。
「オレは少女漫画家」のPC移植は絶対にございません。
誤解のなきよう、お願い申し上げます。
スタッフ一同全身全霊をかけて制作してまいります。
何卒宜しくお願い申し上げます。



公開直後のタイミングで移植無しを明文化。
周囲の声が大きくなりすぎて無視できなくなったから最初に釘を刺したのでは?
ついつい勘繰ってしまう。
実際に某SNSで。
PSP持ってないので移植待ちです。。。
移植フラグですね。。。
意訳:そんな通過点はいいから早く移植しろ
そういう風にしか見えない。
最近√やシーン実装して逆移植とかさぁ、流行だから気持ちはわからなくもないけど。
先走り汁ダダ漏れ。
期待するのは構わないけど、黙して胸のうちに秘めておけ。
いくらなんでもまだ発売してないのに発売後の移植の話で盛り上がるのは失礼じゃないかな?
作品発売前から早くも移植移植と騒いでしまった罪深き方々へ。
そんな貴方にエクス●シー!!


以上。
ファンの1人として最近どうしても許容できないので書き殴ってみた。
スタッフ様の余計な心労を増やさないでください。


【再掲】http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-766.html

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

May-Be新作始動!?

2010年03月05日14:27

待ちに待った新作公開日。
早速公式ページにとんでみた。
http://www.giza10.com/
http://www.giza10.com/soft/manga/index.html

syoujyo2.jpg

あらすじとキャラクター見て一瞬で惚れた。
「あかざ×箒星」コンビなので期待大。
でもなんだか少しだけ違和感感じる。
何に違和感感じるのだろうか……
あ。
右肩に。
PSPのロゴが。
え!?
今度の新作はPSP!?
茶吹いたwww
毎回悉く良い意味でユーザーの予想を裏切って予想のはるか斜め上のクオリティを維持しているので、心配や不安は一切感じていないけど、そうか、今度はそうきたのか。
また裏切られたな。
唯一気になるのは……
このメーカーは毎年4/1に全力でバカやるから、それに向けての仕込みではないよね!?
自分で言ってみてなんだけど、その線は薄いと思う。
コンシューマ専門ブランド立ち上げているし、開発者ブログも始まっているので、現実味が強い。
なにはともあれ。
当ブログは全力で『オレは少女漫画家』を応援します!!!


追伸:ヒロイン全員かわいすぎて困る。
相変わらずあかざさんは神だと思う。
あのムチっとした肉感を描かせると右に出るものはいない。と思う。
それでも、あえて1人に絞ってプッシュするなら、羽鳥ヒスイが一番好き。
幼なじみで専属アシスタントで毒舌系でジト目。
最強ではなかろうか?
最萌ではなかろうか?
早くヒスイたんとチュッチュしたいな。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Lump強化月間

2010年03月04日00:13

http://www.lumpofsugar.co.jp/event/fanclub.html

第一回ランプオブシュガーファンクラブイベント~サトウキビ収穫祭!!~まで。
@24日!!!

Lump of Sugar

待ちに待った3月。
3月27日のサトウキビ収穫祭に参加確定!!!
早い段階で告知があったので、なんとか調整してみた。
どうせ東京に行くなら、せっかくなので観光もしようかなー。なんて。

・3月25日:連休初日
『Happy Wardrobe』発売予定日。
予約分全て回収。
その日の夜行バスで東京へ。

・3月26日:連休2日目。
朝から観光予定。
ストレス発散の慰安と保養目的の気ままな1人旅。
どこに行くか全く決めていないけど、町田のとらのあなには行く。
わかる人だけわかってください。
どうしても見たい浪漫がそこにあるので。
あとは未定。
面白い施設とか美味い飯屋とかあればおしえてRe:メイド。
夜はホテルに宿泊。
サトウキビ会場は芝浦ふ頭らしいので近場で探して田町にしてみた。
徒歩12分の距離。
土地勘がないのでそれでも迷うかもしれないけど。

・3月27日:連休3日目。
イベント当日。
終了時間が19時~20時なので、まだ新幹線残っているはず。
新幹線がなければ、夜行バスで大阪へ。

相変わらず無計画すぎて笑ってしまう。
出発日までまだ3週間あるので、もう少し熟考を重ねて観光プランを練ってみる。

イベントに合わせて今までの作品・ラジオCDその他いろいろ再鑑賞しようかなー。
買った状態のまま積んでいるアニメ版見たいけど、BD再生環境がない><
買った状態のまま積んでいるXbox360版プレイしたいけど、Xbox360リングオブデス発症中><
いろいろグダグダすぎる。
なんとか1つずつクリアしていく予定。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

HANAJI

2010年03月02日23:31

あかべぇ謝恩会に参加された方のレポを読んで悔しくて泣いた。
Q.泣くのわかっているのに何故検索するの?
A.精神的ドマゾだからさ。

スタッフ様、一般参加者様、本当にお疲れ様です。
次回は必ず参加するので、その時はよろしくお願いします。

あかべぇと言えば。
100302_1822~01
最新号のゲーマガに回避不能付録が。
ゲーマガだけ専ら隔月購入なので先月買ったからスルーする予定だったけど、付録のために購入した。
訂正、本誌が付録
ポスターがメイン。
優梨子好きなので大歓喜。
いつもより鼻血増量中……優梨子だけにな。

WLOを応援しています!


お手元にソフマップで予約商品回収時にもらえるチケットがある方はご注意ください。
リニューアル前の横幅が長いチケットの有効期限は2月28日まで。
それ以降は短いチケットに変わっているので、今手元に長いチケットがある方は確実にアウトっぽい。
今日交換しに行って交換できなくて悔しくて泣いた。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

PSP版『咲-Saki-』限定版予約状況まとめ

2010年02月28日00:28

発売前1ヶ月。
まだ一ヶ月"も"ではなくて、あと一ヶ月"しか"だよね。
僕もそうなんだけど特典厨は特典見てから店舗決めるわけだ。
足を使って店舗巡ってオリジナル特典の絵柄を見て決めるのではなく、実際には公式サイトの特典一覧を見てそれから初めて動く方が多い。
しかし、このゲームの公式サイトはいつまで待ってもカミングスーン状態。
公式の動きが一切ないので自分で調べるしかない。
自分用メモ兼ねてまとめてみた。
※下記のデータは通販・WEB準拠。店頭とは異なっている場合もあるので予めご了承ください。


◆アニメイト
resize_imageCA3IWHKX.jpg
一番無難なカップリング。
のどっちのおっぱいに咲が授乳を求める構図。
2月27日10時20分現在、限定版好評受付中確認。

◆メッセサンオー
22833p1.jpg
ロリ2人がバナナすまた。
2月27日10時25分現在、限定版受付不可。

◆ソフマップ
20100220h02.jpg
これまたありうるカップリング。
2月27日10時30分現在、限定版ヒットせず。受付終了っぽい。
ちなみに、特典テレカは店頭のみの提供。

◆ゲーマーズ
sub2_20100209_100721_0.jpg
roof-topのメイド服を着た咲と和のテレカ。
2月27日10時40分現在、限定版終了確認済。

◆いまじん
Image11.jpg
2月27日23時40分現在、予約受付中。在庫僅少。


ハピネット、キャラアニ、ゲオ、TSUTAYA、メディアランド限定版受付終了。
特典の有無問わず限定版の通販は死んでいる。
通販がこの有様なので、おそらく店頭の状況も芳しくない気がする。
確実にオクやアマゾンで高騰しそう。
アマゾンのマーケットプレイスに既に2点あった。
13000円と16800円。
ぼったく率120%以上。
悪いのだーれ?
初回のみの少数生産だと知りつつ、公式の更新を信じて特典が出揃うまで待っていた僕が悪いのか。
それとも、公式の更新が遅いのがげんい…………おっと誰か来たようだ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2月激戦区

2010年02月26日23:59

今日は2月激戦区当日!!
知り合いの女友達と偶然休みが重なっていたので一緒に日本橋巡回してきた。
ソフマップの美少女ゲームを物色してからミスド行ってカラオケへ。
アルコール飲み放題もつけて昼間から2人でのんべぇに。
ふわふわ夢心地でハイな気分。
軽い目眩も心地良い。
そんな感じなので、今日買ってきた『ひのまるっ』は本日お休み。
明日から開始予定。
100226_2320~01
ソフマップのテレカの絡みが最萌えすぎて目のやり場に困る。
先着ポスターも入手。
『ひのまるっ』 応援中!

さて、1つ前の記事で大吉モードがうんぬん。
と書いた気がする。
思い込みの力というか、プラシーボというか、ようは気の持ちよう。
常にスーパーポジティブでいれば、少しくらい凹むようなマイナスに直面しても、逆に考えて突破できる。
でも、それだけでは言い表せないコトもある。
実は。
『ひのまるっ』のバナキャン当選!!!
タイムリーというか、発表がすごく早かった。
今日メールがきていた。
先日の早期予約当選も合わせて、あかべぇ系列で立て続けに2つ当選。
大吉の効果って本当にあるのかもしれない。
神様って本当にいるのかもしれない。
オカルトといえばそれまでだけど。
年齢的に前厄なのに、それを打ち消して尚プラスに持っていく天満宮の力を実感した。
大吉の効果が切れたときが一番怖いので、まずは次の休日にお賽銭持ってお礼に行こうと思う。


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

うっきゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーッ!!!!

2010年02月26日01:01

100225_2359~01
100226_0003~01

『フェイクアズール・アーコロジー』早期予約キャンペーン特典本日到着。
去年は全く何も当たらなかったのに今年早速当選した。
まだレティ未攻略だけど、幸先良いスタートダッシュだと思う。
ちなみに、春子と莉音だけ攻略済み。
春子ルートのクライマックスのフライトシーンの余韻が強すぎて他キャラにうつれないorz
感受性が強すぎる故の弊害。
そんな感じなので、なんとか今月中に全クリして感想書く予定。
『フェイクアズール・アーコロジー』応援中!

今年は自分の強運・豪運を信じてみたい気になった。
なぜなら……
100216_1359~01
『す~ぱ~大吉モード☆』なので。
きっと僕の日頃の行いが良……ちょ、ごめん。嘘。謝るから。顔だけは殴らないで><
いつまで確変が続くのか。
それだけが心配。


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

購入候補が多すぎて絞りきれない溜息

2010年02月25日08:19

100223_0814~01
PUSH最新号を買ってきたので、自分用メモ兼ねて今春の予定をまとめてみた。
◎:購入確定。何が何でも買う。
○:購入予定。購入圏内。金銭面で特別な事情がない限り買う。
△:購入未定。

――2月――

◎『ひのまるっ』
発売日目前。
延期コース確実だと思っていたけど、無事回避成功。
お手軽お気軽ひのまるっ♪
『ひのまるっ』 応援中!『ひのまるっ』 応援中!

△『炎の孕ませおっぱい身体測定』
相変わらずマニアック且つネタっぽい。
おっぱい星人なので大歓喜。

――3月――

◎『Happy Wardrobe』
描き下ろし特典付属店舗分7本購入。
欲を言えばテレカ全部欲しいけど7本でもギリギリなので。
いつのまにか声優公開されていたのでチェック。
声優が豪華すぎて感動した。
ゆいにゃん、まひる朕、おぐおぐ、雪都さお梨さん、ヒマリさん。
声優補正で人気順位変動するかも。
『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中

△『素晴らしき日々』
これはあれかね?
所謂百合ゲー!?
それともプレイヤーの視点が女の子キャラなの?
体験版やればわかるような気がするけど、体験版する時間がない。
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

――4月――

◎『暁の護衛~罪深き終末論~』
早く応援バナーが欲しい今日この頃。

◎『ぺたぺた』
ずっと"とべ"さんだと思っていたら"うらべ"さんだった。
漢検準2級は伊達じゃないwww
Lime新作「ぺたぺた」応援中!Lime新作「ぺたぺた」応援中!

――5月――

◎『置き場がない』
相変わらずバナキャンが地獄絵図。
『置き場がない!』を応援しています!『置き場がない!』を応援しています!

◎『PrismRhythm』
カスミ僕嫁。
異論は認める。
来月のイベント時にいろいろお話が聞けるといいな。
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!


限界点突破。
これ以上増えると死ぬけど、今までの経験上きっと増える。
何か延期してくれると助かる。

↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

神くらう2

2010年02月23日10:51

『GOD EATER』の話。
前述の通り、主人公を女キャラにしてストーリー進行中。
アリサ発狂。狂乱。
どうやらアリサが戦う決意をしたアリサ自身の過去に関わる事件が影響しているらしい。
実は洗脳により過去の記憶を操作されている。
ここまでは良かった。
問題はここから。
自暴自棄になっているアリサを看病に行く主人公。
手をとって胸を貸して慰める。

………

………………


主人公を女キャラにしたせいでおかげで一気に百合くさくなったよ(´∀`*)ウフフ


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪



オオグルマ『新型同士の官能か!!!!』

×:官能
○:感応

もうだめだ。
一度でも百合を感じてしまったので意味のないシーンも全て百合に見える。
まっきのびょうき☆


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : GOD EATER
ジャンル : ゲーム

神くらう

2010年02月20日09:57

最近のプレイ状況とかとか。

・GOD EATER
100218_0048~01"神"を殺すには"神"の細胞を取り込んだ武器でなければ勝てない。
毒をもって毒を制す的なお話。
発売前はまたモンハン二番煎じかな。と思って批判的に構えていたけど、せっかくなので体験版から始めてみた。
結果、僕の勘違いだった。迷わず製品版購入。
モンハンと似て非なるゲーム性が目立つ。
シングルプレイ時でもNPCキャラをチームに組み込んでマルチプレイみたいに遊ぶことが出来る。ファンタシースターっぽい。その代わり、極一部の上手い人を除き、ボス級アラガミやミッションは1人では攻略できない難易度。
最大の特徴はやはり圧倒的なスピード感だと思う。連撃・キャンセルなどアクション重視でとにかく速い。反面、敵も素早い。モンハンの場合、マップごとにロードを挟んで独立しているので、それを利用して戦況を立て直したりできたけど、GODEATERは広大なマップがシームレスに続いていてロードが全くない。一度見つかるとねちっこく追いかけられる。ボス級が複数いる場合など辛い。
ストーリーモードの随所を彩るドラマ・ムービーも魅力的。グラフィックがアニメ寄りなのでとっつきやすい。最近のゲームでは当たり前なのだけど、ちゃんとプレイヤーキャラの容姿&装備がムービーに反映されているので感動した。NPCキャラにもストーリーがあり、皆何かを抱えていて、ただ狩るだけではなくて、重厚なドラマを追いかけながら先に進んでいく。
以上の点から、モンハンとは明らかに別物であると言える。
ただ、どちらが良いとか、それは個人の主観の問題なので。

体験版から引き継いだプレイヤーキャラはこんな見た目。
ツインテ・黒服・胸元強調。
性癖好みですが何か?
このゲーム、えちぃ服装多いよね。
バンナムの趣味か。
けしからん。
あとで褒美をやろう。
体験版ではチュートリアル後いきなりシユウとヴァジュラで心折れたけど、製品版の序盤はちゃんと弱いアラガミばかりなので簡単。
とりあえず難易度3まで進めてみた。
刀身はノコギリ改。
バスターのボタン3連打の飛び斬りが当てにくいのは僕だけか?
でもバスター好き。
ヒットエフェクトの修正と捕食行動1回で全ての素材を入手できるようになったので、更にスピード感が増している。
しかし、相変わらず防御力が薄い。
防具があれば数値で見て実際に上がった気分になるけど、シールドしかないので見た目では判断できない。
コマメなHP管理が必要。
HP半分以上からいきなり瀕死になることもあるので。


・密室のサクリファイス
100204_2311~01地味に難しい。
暗号解読は規則性に気づけば解くことが出来る。
時々複雑なのもあるけど、対応表見ながら数字とアルファベットの変換とかわりと古典的。
どこが難しいのかと問われると、探索パートしかない。
何がキーなのかまず探さなければならない。
それはアイテムだったり壁の張り紙だったり。
部屋中の様々なオブジェクトにカーソルを合わせて繰り返し調べる。
少しでもずれていたら発見できない。
机についている小さなひびはデザインだと思っていたらキーだった。
少しでも違和感感じたらとにかくクリック。
なにがなんでもクリック。
イトカのおっぱいにかすかな違和感を感じたのでクリックしてみたけど、何もおきなかったよ('・ω・`)
何度投げそうになったことか。
精神的に。
ではなく。
物理的に。
謎を解かせる気がない謎解きゲーム。
ツんだよ。
イトカのおっぱいに性的な違和感を感じたのでクリックしてみたけど、何もおきなかったよ('・ω・`)



・ガンダムvsガンダムNEXT PLUS
アケ版未プレイでいきなりコンシューマから始めたので最初は戸惑ったけど、とりあえずシステムには慣れた。
通常格闘(方向キーとの組み合わせで変化、連打で追加攻撃)、通常射撃、サブ射撃、特殊格闘、特殊射撃、アシストなど、操作が多い&機体ごとに攻撃スタイル・特徴が全然違うので一度全ての機体を触ってみた方が良いのかな?
機体によって可変、シールドガードなど更に要求されて正直覚えきれない><
ダメージ効率考えるとチャージがある射撃よりも格闘で攻めた方が良いのかなー?
アーケードモードAとDクリア。
フリーモードは全機レベル5にしてニュータイプにすると下手なので死ねるorz
nextモードは2機だけレベルマックス。
キュベレイ赤とヴァサーゴ。

・MH3
り ゅ う ぎ ょ く が で な い よ (´;ω;`)


以上。
生存報告終わり。

↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : GOD EATER
ジャンル : ゲーム

色がついた

2010年02月18日00:17

来月のシフトを決める時期なので、思いきって『Happy Wardrobe』休みを申請してみた。
発売日を定休日に。
平日の方が休みやすい職場なので8割くらいの確率で上手くいきそうな予感。

『Happy Wardrobe』彩色済みテレカ公開中。
特典
グッドウィル最強すぎる。
げっちゅ屋も。
イモウトスキーですが何か?
『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

チョコの日

2010年02月14日10:33

『Happy Wardrobe』早期予約キャンペーン最終日。
まだの方はお店にお問い合わせの上ご予約を!!
100214_0946~01
描き下ろし特典が付属する全店舗で予約している僕に隙は無かった。
半分は通販なので手元にあるのは4つだけ。
大きな額買ってきて飾ろうかなー。
製品版の発売日が待ち遠しい。
『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中

『暁の護衛~罪深き終末論~』『置き場がない!』も予約してきた。
両方ともメディオ。
少し前までメディオ分も通販で回収だったので、大阪に出店してくれて本当に助かる。
100214_0947~01
『置き場がない!』はもちろん特装版。
WEBラジオ・コミカライズなど、メディアミックス展開が決定済みなので、いよいよあかべぇ作品初のアニメ化もあり得るかも。
主題歌的も福山芳樹さんなので、わりと本気で期待してみるwww
Q4──『置き場がない!』では空から巨大ロボットが落ちてきますが、もしも自分がその場に遭遇した場合、どうしますか!?
僕の場合、現実的に考えるとまず僕以外の別の誰かの反応を待った後で無害だとわかれば近づくかも(笑)
『置き場がない!』を応援しています!『置き場がない!』を応援しています!


『Butterfly Kiss』当日。
http://golden-witch.net/entrance.html
参加される方は僕の分も楽しんできてください><
ではでは。

↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

大英断を下す

2010年02月12日01:55

来月以降あかべぇ系列から発売される作品にはアクティベーション実装済みらしい。
定時巡回していて軽くビックリした。


Happy Wardrobeアクティベーション導入のお知らせ
2010年3月以降にあかべぇそふとつぅとその関連ブランドから発売されますタイトルについてアクティベーション認証システム(SHURY2Lite)を導入させて頂く事となりました。
つきましては、3月25日に発売を予定しております『Happy Wardrobe』にも、アクティベーション認証システムを導入する予定となります。
認証にはインターネット接続環境が必須となっており、発売日から1ヶ月間の認証が必要となります。
なお、発売日から1ヶ月後からは認証回数無制限です。
ネット認証の手順やFAQなど詳しい詳細につきましては、あかべぇそふとつぅの掲載ページを御覧ください。
突然の告知、ご報告となってしまい、ご声援頂いております皆様方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、何卒お願い申し上げます。


アクティベーションに踏み込んだ英断、それをきちんと告知した誠意を高く評価したい。
事前に発表する対応に好感が持てる。
アクティベーションそのものは仕方ないものだと理解している。
それでもなお叩かれる要因があるとすれば、それは事前に一切告知がなかったから。
予め教えてあるのとないのでは感じ方が変わってくると思う。

あかべぇクラスのメーカーが動いたことで、他のメーカーにも何らかの動きがあるかもしれないしないかもしれない。
水面に一石、波紋の行方は神のみぞしる。
これが呼び水になって割れ厨封殺体制が整ってくれるとベストだと思う。




『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

密室の

2010年02月05日08:54

100204_2311~01今月に入ってからどうしても欲しくなった『密室のサクリファイス』店舗特典の絵柄的にゲーマーズかなー。ゲーマーズもソフマップも予約終了状態。ですよねー発売日4日前だもん。でも欲しい。僕の愛は歪んでいるので手が届かないとわかった瞬間さらに燃え上がる。何度願っても叫んでもどうにもならない逆境萌え。そうだ。発売日当日の開店と同時に一般販売分を買えばいいんだ。2月4日10時40分、ゲーマーズなんば店到着。他の新作はあるのにサクリファイスだけ見つからない。頭では理解しているけど心が納得できていないので直接店員に聞いてみた。『一般販売分は完売となっております』ぎゃふん。開店10分で品切れおこすようなビッグタイトルではないので、おそらくもともと入荷数が少なくて予約分だけで上限数に達したのかも。そう思いたい。仕方ないので駆け込み寺・最後の砦のソフマップなんばザウルス館へ。開店と同時にダッシュ。あったー。ちゃんと特典もついてるー。朝一番、開店後3番目にレジ並んだ。無事入手。疲れた。
本日の極論教訓:改めて予約は大事だと実感した。学んだ。成長した。たぶん。


ゲーム内容は一言で言うと、クローズドサークル型脱出劇。
ジャンルはミステリ。
サスペンス展開もあるかも。
実はミステリ好きなので、どんな展開が待っているのか楽しみ。
登場キャラの声優が豪華。
伊藤静さん、真堂圭さん、喜多村英梨さん、ゆかなさん、大亀あすかさん。
アスナかわいいよアスナ(*´Д`)ハァハァ
詳しくは↓公式をくりくりくりっく!!!
『密室のサクリファイス』応援中


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

豪運の片鱗!?

2010年02月03日22:45

100203_2210~01
恵方巻きがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!
恵方の方角知らないのに、なんとなく恵方巻き食べたくなったので買ってきた。
ウマウマ。

今年一発目のラッキー。
『フェイクアズール・アーコロジー』早期予約キャンペーン当選。
キャンペーンの特典は、浅海朝美さん描き下ろしのイラストと直筆サイン。
レティのけしからんおっぱいが描かれた色紙が僕の手元にやってくる。
着弾したら早速部屋に飾る予定。
去年一年通して応援バナーキャンペーン・早期予約キャンペーン・懸賞はがきなど全く当たらなかったので、今年は幸先良い気がする。
『フェイクアズール・アーコロジー』応援中!


新作の応援バナー追加。
・まじからっと☆れいでぃあんと
祝マスターアップ。
まだ購入店舗決めてないorz
メディオかヨドバシかグッドウィル。
今月は複数買いする余裕がないので、どうしようかなー。
絵柄的にはヨドバシが一番好きなのでヨドバシに決めようかな。
バレンタインイベント遠くて行けないorz
『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!

・ぺたぺた
雑誌見て卜部あきらに一目惚れ。
羽純りおさん単独の原画作品ってコレが初なのかな?

Lime新作「ぺたぺた」応援中!


・置き場がない!
密かにヤルセナイザー立体化希望。
超合金DXヤルセナイザーとかどうですか?
主題歌が熱すぎる。
天音かわいいよ天音(*´Д`)ハァハァ
『置き場がない!』を応援しています!

どれか当たるといいな。フフフ……

↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

花乙女

2010年01月29日23:51

1月激戦区。
コレ買ってきた。

100129_2055~01

今夜はなんとなく不安定(id.fc2.com error的な意味で)なので戦利品だけ晒して終わり。
いくつか書きたいことがあるので、明日朝気が向いたら更新するかも。


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『Happy Wardrobe』応援バナーキャンペーン開始

2010年01月23日23:13

あかべぇ系列の新ブランド、Shallotから3月25日発売予定のデビュー作『Happy Wardrobe』の応援バナーキャンペーンが今日から始まっているので早速登録してみた。
昨日の店頭予約解禁、店舗特典公開に続いて、本日は応援バナーキャンペーン開始。
公式が2日連続更新なので、僕もがんばって2日連続更新。

今季一番楽しみ。
情報公開時からずっと楽しみにしている作品なのでもちろん描き下ろし特典の対象店舗全てで予約購入決定。
実際、もうほとんど予約した。
コムロードだけまだ商品ページがないのですがががorz
実恋子かわいいよ実恋子(*'Д`)ハァハァ

『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中
『Happy Wardrobe』応援中『Happy Wardrobe』応援中
『Happy Wardrobe』応援中

再掲:『Happy Wardrobe』予約解禁!!
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-741.html


あ、どうでもいいけど、今日、誕生日だった。
すごく嬉しいことがあったけど、諸処の事情により口外不可。
あらためて今年は良い年になりそう♪


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

