
--年--月--日--:--


第1回ランプオブシュガーFCイベント~サトウキビ収穫祭!!~レポ

2010年03月28日08:56

前々日の夜に出発して前日から近場のホテルに待機して昨日イベントで今朝大阪に戻ってきた。
前日のことは後回しというか本当に単なる観光だったので気が向いたら書くとして、まずは『サトウキビ収穫祭』のレポとか感想とか。


10時にホテルチェックアウトして会場へ。
14時物販開始なのであまり早すぎてもどうかと思ったけど、初めての場所で土地勘がないのでまずは現地を把握してから近場の喫茶にでも入ろうかなーと。
10時30分くらいに会場付近を迷っていると、参加者の方に声をかけていただいた。
同じ趣味の元に集う仲間の大切さを改めて実感した。
そのままそのグループに混ぜてもらって待機。
待機中にスタッフの方に差し入れ。
高島屋さんのお菓子を2つ。
ちゃんと届いている……よね!?
13時30分、列形成開始。
2列形成で前から3番目。
良い位置キープできた。
14時、入場開始。
受け付けの係の方にFC会員証を呈示して参加者リストと照合してから館内へ。
まずは6Fの物販へ。
100328_0638~01
・Tシャツ
・アズ棒(サイリウム)
・5周年記念ヒストリーブック
公式の掲載情報で事前にA3サイズだと知っていたけど、いざ実物を目の前にすると大きい。
びっくり豪華。
値段以上の感動。
中身もすごい。美麗。
他のグッズは知らないけど、ヒストリーブックに限って言えば最初から2限スタート。
上限数確保。
物販を終えてイベントフロアの2Fへ。
ステージがゼロ距離仕様。
客席より一段高い場所にステージの土台があるだけ。
僕の位置は最前列から数えて2列目。
ここからならステージ上の出演者さんの表情まできちっと見ることができそう。
来場者数は最終的に約350人程度だと思う(理由は後述)
16時、イベント開始。
吊りスクリーンに司会進行役のアズ様が表示された。
『アズ様の下僕共』発言で開始早々ヒートアップ
出オチktkr
イベント前の諸注意説明。
撮影録音禁止などなどイベントではお約束の鉄則からはじまって、『アズ様のぬいぐるみを持ってきている方は、床に叩きつけるなんてもってのほかにゃ!!』らしいwww
このあとも部と部を繋ぐ間隙のときなどにアズ様がMCとして頻繁に登場。
最初は事前に収録されたデータを使っているのかと思っていたけど、会場を実際に見ていなければ返せないようなトークもあったのでたぶんなんだけど中の人も来ていたかも。
公式には掲載されていないし、関係者さんに聞いたわけでもないので、違うかもしれないけど。

◆第1部 トークショー
なかせひなさん&成瀬未亜さん&藤森ゆき奈さん&ひろりんの「プリズム☆リズムトークショウ」
ゲストの声優さん3人とも聖ベルティナ学院の制服を身にまとって登場。
・成瀬未亜さん(ステッチ):お母さんみたいなキャラ。清楚で可憐な役なので、中の人の地がないように演じた(笑)
・藤森ゆき奈さん(リア):いつもテンションが高くて大きい声の役なので終わった後あーーとなる。
・なかせひなさん(銀):大食いキャラなので、ぜひ銀ちゃんと一緒に何かを食べながらプレイしてほしい
トークショーの最後に初出のプリズムリズムのOPムービー。
実は前日完成したばかりなのでまだスタッフも全員見ていないらしい。
なんと主題歌はave;newの佐倉紗織さん!!!
作品の雰囲気を重視しつつ、曲単体で聴いても普通に良い曲だと思う。

◆第2部 数ヶ月遅れて舞い降りたトンタさんイベント&じゃんけん大会
100328_0639~01
みんな大好き待ちに待ったトン様の登場!! 
参加者全員にプレゼント。
色紙とプリズムリズムの体験版と泉戸ましろのLyceeプロモカード。
ちなみに、体験版はキャラバンで配布のものとは仕様が異なるらしい。
あと、これはイベント後に聞いたこぼれ話なんだけど、4月21日発売のプッシュとTGにもキャラバンとは仕様が異なる体験版をつけるらしい。
じゃんけん大会は急遽くじ引きに変更。
入場するときに1人1枚くじ引きの番号札を渡されていて、トン様と成瀬未亜さんと藤森ゆき奈さんがその番号と同じ数字が記載された紙を引いてその番号に一致していた方がプレゼントゲット。
レアなグッズの一部。
・サイン色紙
・サイン入りグッズ
・使用済み筋トレグッズ
などなど。
くじ引きの札を作るときに若干多めに作っていて、成瀬さんが300番台後半を引いたときに誰もいなかったので、おそらく来場者数は350人前後かなーと。

◆第3部 タユタマミニライブ
・kicco
瞬間スプライン
情熱のウォブル
cherry
・UMA
Pinky Bomber
未来へのTAKEOFF
永久の恋
MASTER UP
・霜月はるかさん
こんな春の空を
so happy days
・アンコール
・kicco
The fine every day
・UMA
Lump of sugeeeeer!!

ステージを設けている施設なのに空調換気がどうも悪かった気がする。
スモークがこもってなかなか消えない。
あとは、重低音で必要以上に足場が揺れていた。
構造上の問題なのかな?
それともあれが普通なの?
kiccoがトップバッター。
瞬間スプライン→情熱のウォブルの流れでテンションアゲアゲ。
cherryではあのシーンを思い出してうるっときた。
続いてUMA
全体的にダンスも魅せていたけど、特にPinky Bomberのダンスが良い!!
かっこよかった。
ひなさんのセクシーオーラにキュンキュンなった。
最後に霜月さん。
涙が出かけた。
透き通る"ような"歌声が魅力だと思っていたけど、勘違いだった。
初めて生で聴いてみて実際に透き通っていた。
超クリア。
最初のkiccoが疾走感、次のUMAが躍動感、最後の霜月はるかさんが透明感。
それぞれの持ち味が前面に出ていて、すごく良かった。


こんな感じで最初から最後まで最高潮でイベント終了。
Lumpファンとしてまだ日が浅い僕でもこんなに楽しむことが出来たので、すごく良いイベントだった。
次回も機会があれば参加してみようと思う。
最後に、出演者様、関係者様、全ての参加者様、本当にお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

はるのかほり

2010年02月17日09:38

リア友兼イベント仲間でもあるリンク先の某氏に誘われたので大阪天満宮の春祭りに参加してきた。
100216_1218~01
100216_1356~01
100216_1350~02
春祭りといっても、実際には梅酒大会と梅盆栽展示会の2つだけ。
僕たちは前者の梅酒大会に参加。
当日券500円でエントリーして、日本各地から集められた240種類の梅酒を好きなだけ試飲できるらしい。
500円で飲み放題!?
100216_1221~01
100216_1306~01
下戸なので240種類全て飲み比べる余裕がないので最初からイロモノ狙い。
普段飲まないような珍しい梅酒を選んでみた。
宇治の玉露梅酒:その名の通りお茶入り。口当たりが独特。
紀州のゼリー梅酒:ゲル状の梅酒を振って飲む。意外と美味しかった。
吟香梅般若刀:とうがらし入り。
うめかすが:"梅"ではなくて"梅干"がベースの梅酒。おにぎりのタネみたいな味。
ギャバリッチ梅酒:今話題?のギャバリッチ配合で体に良さそう。
完熟エビス:ワイン会社が製造しているので甘い口当たり。飲みやすい。
沖縄の黒糖梅酒:あまったるい。
下戸なので28種類で限界。
それでもわずか500円なのでお得だと思う。
最後に美味しいと感じた梅酒5つ、デザイン賞1つに投票して終了。
100216_1221~02
試飲所の近くに販売所も併設されているので気に入った梅酒があればその場で買えるらしい。
せっかくなので買ってきた。
100216_2053~01
100216_2054~01
とうがらし入りをな!!!
ネタではなくて本気で美味しいと感じたので。
同伴のお仲間全員『これはないわ』みたいな感想だったので、微妙にションボリ。
美味しいよ吟香梅般若刀。
オススメ。

冷静に考えてみれば、今年の初参拝っぽい気がする。
1月は忙しくて初詣行けなかったので、お賽銭入れて願い事してきた。
ついでにおみくじも。
正真正銘、今年初めてのおみくじ。
さて、今年の運勢やいかに………
100216_1359~01
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

素直な心で相手に告げよ。
OK、メモった。

↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

こみ☆トレ15 感想

2010年01月18日21:26

100117_1928~01
◆こみっく☆トレジャー15
開催:2009年1月17日
会場:インテックス大阪
ComicTreasure OFFICIAL SITE
大阪最大の萌え系同人誌即売会に今回も参加してきた。


前夜22時30分に出発。
今回は初顔合わせの方と約束しているので、23時30分に中ふ頭駅到着。
インテックス大阪前の居酒屋でソフトドリンクとツマミを山のようにオーダー。
雑談しながら早朝5時まで待機。
気がつけば5時。
牽制のために会場のインテックスへ。
数人行列ができていたけど、すぐに並ばずに様子見。
近場のコンビニに差し入れ買いに行ってから列の最後尾へ。
7時、入り口開放。
列の位置が固定されたので、開催時間までひたすら耐え忍ぶ。
こみ☆トレ10以前のことはわからないけど、少なくとも僕が参加しているこみ☆トレの中では一番寒かった。
11時、開催。
今回も前回に引き続き2館同時開放。
インテックス4号館と5号館。
毎年冬場のこみ☆トレはセンター試験の日程と重なっているので、体感的にも視覚的にも参加人数が少ないと思う。
そのおかげで倍率も下がっているので願ったり叶ったり。
それでも一部の壁はいつも同様地獄絵図だったらしいけど。
今回は仕事の都合上新刊情報を全くチェックしていないので、共同購入など誰とも組まずに自由に巡回してみた。
組んでもいいけど、たぶん僕が足を引っ張るのは目に見えていたので。
協力ではなく依存に成り果ててしまいそうなので僕のほうからお断り体勢。
本当に大好きなサークル2箇所巡回した後は、ちょうど空いている壁を見つけて特攻したり、初めてのサークルに顔を出して一目惚れしたり、買うモノも自分の分だけで良いので比較的楽に回れたと思う。

A45ab:オシャバン
100117_1944~01
100117_1945~01
こみトレセット2つと新刊コピー本購入。
こみトレセットは冬コミセットに入っていた同人誌+新作マイクロファイバークロス。
計4冊目のゴスロリ本入手。
愛読用、布教用、保管用、あと1冊はどうしよう。
あ、A子は僕の嫁。
垂れ乳好きなので。
クロスは一昨日買ったPSPに使う予定。
新刊のピツイラ5は最初から限定1部だったので1部だけ。
花模様の切り抜きがアクセントになっていて可愛らしい。
新年早々ナイスおっぱいGJd(>_< )Good!!
オシャバン

A41ab:有葉と愉快な仲間たち
A42ab:無限軌道A

100117_2015~01
100117_2017~01
冬コミセット購入。
残念ながら今回有葉さんは直参ではなかったので少しだけションボリ。
有葉と愉快な仲間たち
無限軌道

A40ab:PINK CHUCHU
100117_1931~01
初めてPINK CHUCHUの同人誌を購入するので、並んだときに残っていたモノを全て購入してみた。


A49b:cocotto
100117_1939~01
ここは寧々本。
壁、島問わずラブプラス本が多かった気がする。
cocotto

A55a:tiger★79
100117_1959~01
サークルカット見て気に入ったので販売物全て購入。
僕好みの作画なので、次回から必須巡回リストに入れる予定。
http://nagutan.blog103.fc2.com/

企業:メロンブックス
100117_2019~01
イベント限定タペストリーとビットキャッシュ購入。

12時30分、予定終了。
4号館の壁も回りたかったけど、ちらっと見たら欲しい販売物全て完売していたので。
あと、事前に定めていた予算(15000円)にも達してしまったので。
昼からは島巡り。
もし気に入ったサークル見つけたら今度買う予定。

13時、再度オシャバンへ。
差し入れ持って新年の挨拶。
今後のイベント参加予定、今現在携わっている作品の話など面白い話を聞くことができた。
笹弘さんへ。
長々と喋ってしまいましたが、快くお話に応じていただき、本当にありがとうございます。
今年も微力ながら応援していきますのでよろしくお願いします。

15時、終了。
開場離脱。
昨夜から一緒に参加していた方と合流してカラオケで打ち上げ。
アニソン祭。

19時、自宅到着。
死んだように14時間睡眠。
現在に至る。

今回は低予算だったので、ほとんど回ることが出来なかった。猛省。
次回はもっと事前に計画を立ててキチッと残すように心がけたい。
サークル関係者様、一般参加者様、運営スタッフ様、お疲れ様でした。
今度また16でお会いしましょう☆


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

去年一年を振り返って①

2010年01月12日11:51

去年一年を振り返ってみて。
飛躍。
という言葉が一番ぴったりくるような。
公私ともに充実した一年だった。
と思う。



◆1月

・こみ☆トレ13
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-616.html
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-617.html
MA320008.jpg

◆2月
・『暁の護衛プリンシパルたちの休日』発売記念イベント
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-625.html

◆3月
・日本橋ストリートフェスタ2009
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-641.html

◆4月
・『W.L.O.世界恋愛機構』発売記念イベント
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-648.html

◆6月
・DreamParty大阪2009春
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-671.html

◆8月
・C76
三日目だけ参加してきた。
実はコミケ初参加。
夏コミのレポを別記する予定だったけど冬コミも終えてしまったので、今更っぽい感じがするので簡易レポだけ。
090815_2006~018月15日21時20分初の飛行機で東京へ。
人生2度目の飛行機、いや、1度目は高校の修学旅行で利用して引率が居たのでノーカウントなのかな?
実際に初めてだらけで緊張した。
キャビンアテンダントのウェルカムムードが心地よい。
よく調教されている。
人生で初めて女性に歓迎された。
キャビンアテンダントの制服いいよね。性的に。

kg.jpg8月15日23時30分、宿泊先到着。
竹芝駅のシーサイドホテル芝弥生。2泊+朝食バイキングで13700円。
ベッドがふかふかしすぎて困る。
おにゃのこのおっぱいと同じくらい柔らかい。たぶん。
3時間ほど仮眠。

8月16日3時、ホテル出発。
竹芝から深夜タクシー拾って国際展示場へ。
4時前、会場到着。
東側最後尾へ。待機列C3
始発組到着より先に東側駐車場閉鎖。
4時着の自分よりも遥か前方の待機列にどう見ても小学生にしか見えない子供がいる。
モラルハザードをどうこう言える立場ではないけど、未成年の徹夜はさすがにマズいような気がした。
9時30分、自分がいる待機列がようやく動き始めた。
いざ館内へ。
死屍累々、戦々恐々、地獄絵図。
鬼気迫る形相。
殺気がすごかった。
外側の壁回りを歩いていると後ろがどんどん押してくる。
止まれない。
歩かされている。
気を抜くと流される。
知人経由で事実談や経験談をいくつか聞いていたけど、実際に体感してみると想像以上に戦場だった。
090818_1332~01
真っ先に大本命のオシャバン。
無事新作ゲット。
ここのためにコミケ初参加したと言っても過言ではない。

壁と島中合わせて作成したリストの1/3程度の回収率だけど、充分満足したので休憩兼ねて戦線離脱して企業ブースへ。
コミケ初参加を終えてみて。
実に貴重な体験だった。
はぐれメタル討伐時のように膨大な経験値ゲット。
レベルアップ。
と上手く行けば万々歳だけど、はっきり言って、なめていた。
人、距離、気温、どれを見ても大阪とは比べものにならない。
体力消耗が著しい。
精神も肉体もボロボロ。
これがコミケなのかー。
090818_1332~01090818_2328~02090818_1404~01090818_1454~01
090818_1402~01090818_1449~01090818_1502~01

◆9月
・こみトレ14
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-678.html
初の2館同時開放。
拡大おめでとう。

◆10月
・KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~ 大阪
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-691.html

◆11月
・DreamParty大阪2009秋
http://suppuration.blog55.fc2.com/blog-entry-707.html

◆12月
・C77
レポは後ほど。



去年一年のイベント参加履歴を書き出してみて、本当に充実した一年だったと思う。
リア充? いいえ、ヲタ充です。
経験として確実に成長している気がする。
今年はどんな一年になるのか。
期待半分、不安半分。
最低限、去年と同じクオリティを維持できるようにがんばっていこう。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

春までギッシリ

2009年12月08日10:20

冬コミのカタログ冊子版もう発売中らしい。
予約を忘れていたので、適当に物色して特典が残っている店で購入予定。
冬コミ含めて今冬から春までのイベント参加候補がギッシリ詰まっているので、自分用メモ兼ねてまとめてみる。
全てに参加できるわけではないけど。


・12月6日
ドールズ・パーティー22
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa22/index.html
結局参加できなかった。
ドールは守備範囲外なので全く知らないけど、このイベント限定販売の泉戸ましろのクオリティ見て欲しくなった。
気が向いたらオクで落とすかも。
諭吉6枚分くらい。


・12月13日
『コミュ』『紫電』『アーコロジー』発売記念イベント
http://www.applique-soft.com/sister/products/arcology/event01.html
発売後&発売前トーク。
『アーコロジー』の予約券に関する記載があるので、もしかしたら複製色紙プレゼントとか。
浅海朝美さんにお会いしたいけど、イベント日の仕事回避難しい気がするorz


・12月31日
冬コミ77 3日目
http://www.comiket.co.jp/
2回目のコミケ一般参加。
初参加の夏コミで他の即売会とは異なる圧倒的な規模の違いを体感して実感して読み間違えて失敗したので、今回は最初から細かく予定をたてて臨む。挑む。
目標回収率70%以上。


・1月17日
こみトレ15
http://www.aoboo.jp/
トモセ氏の描き下ろしが眩しい。
ぱんつはいてない。


・1月23日
KOTOKO日本武道館公演
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/index.html
愛撫10周年なので美少女ゲームの主題歌も歌っていただけると主に僕が泣いて悦ぶ。


・2月14日
Butterfly Kiss
http://golden-witch.net/entrance.html
いたばし。
うみねこ。


・3月27日
サトウキビ収穫祭
http://www.lumpofsugar.co.jp/event/fanclub.html
先行申し込みで入金済みなので参加確定。
もう一度全作プレイしてからイベントに臨む予定。


以上。
3月までギッシリ過密。
これ全部に参加すると毎月東京遠征になるので何か切るかもしれないけど。


FC2 Blog Ranking

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

DreamParty 大阪2009秋 レポ

2009年11月16日00:02

本日開催のドリームパーティー大阪に参加してきた。
私見を交えながら、さくっとまとめてみる。


8時25分、インテックス到着。
今回はどうしても欲しい物販が見つからなかったので普通に参加してみた。
アーリーと早朝組を除いて、この時間なのに比較的良い位置に並ぶことができた。
前回と比べて圧倒的に人数が少ない。
少なすぎる。
・参加メーカー数が少ないので、それに比例して。
・今回(から?)バースディライブ準備に専念するために、ゆいにゃんが不参加。
ゆいにゃん1人来ないだけで、参加者総数が1/6くらい減った気がする。
・このイベント"だけ"の限定性が薄かった。
原画家さんの直筆サインとか。
物販+αが今回ほとんどなかった。
全体的に少し物足りないような。

行列待機中、ふと周囲を見渡すと残念な造型のビッチたいへん見目麗しい少女・淑女・熟女の大群が目に留まった。
しかも、全員制服・学生服を身に纏っている。
全員ドリパ参加者?
場外でのコスプレは禁止なのでは?
スタッフさん曰く『インテックスの別館で某大物歌手がライブを行います。参加者の99%女性なので粗相のないようにお願いします。貴方達にとっては"普通"の"かわいい"女の子の絵柄ですが、一般の女性達には少し刺激が強いです。戦利品の受け渡しなど、十分気をつけて行ってください』らしい。
気になったので調べてみたら。
Ga●ktのファンクラブ限定イベント[神威♂楽園deイキナ祭]の開催場所と重なっている。
あぅあぅwwwwww
ちなみに、そのイベントの趣旨が学園祭を模したイベントらしいので観客は全員制服着用必須らしい。
http://gackt.com/jp/page/kamuigakuen/
Gac●t……恐ろしい子!!

11時30分、入場。
特に何も買うものを決めていなかったので真っ先にオフィシャルへ。
目標は限定80部の萌木原ふみたけさん描き下ろし抱き枕。
春開催時、むりりんさんとこぶいちさんの100部限定抱き枕の完売が予想以上に早くて完璧に読み違えていたので。
今回はさらに限定数が少ない。
瞬殺するかも。
091115_2101~01
というわけで抱き枕2つ購入。
2/80が僕の手元に。
閉会間際ちらっと覗いたらまだ残っていたのでパンフに掲載している搬入数詐欺っぽい気がするけど、素直に大満足。

ピースソフトへ。
091115_2057~01
新作の紙袋セット。
1000円なので安い。
原画家さんが異なっているので興味本位で購入。
小冊子の中身良いよ。
これで1000円は本当に安い。
作品も面白そうなので購入しようかなー。
なんとなく気になったので何故原画家さんを変えたのか聞いてみた。
『今回から2ラインで開発して交互に発売予定。さとーさとるさんの作品は来年発表』らしい。

枕でお風呂で☆セット購入。
抽選もヒトコマも外れた。
最近枕と相性悪いかも。

午前中だけで予定全部終わったのでカメラ登録してみた。
※クリックで拡大

IMG_0086_convert_20091115230617.jpgIMG_0088_convert_20091115230848.jpgIMG_0089_convert_20091115231137.jpg
IMG_0092_convert_20091115231339.jpgIMG_0093_convert_20091115231555.jpg
IMG_0096_convert_20091115231751.jpgIMG_0097_convert_20091115232009.jpgIMG_0099_convert_20091115232222.jpg
IMG_0108_convert_20091115232659.jpgIMG_0108_convert_20091115232659.jpgIMG_0102_convert_20091115233459.jpg
IMG_0104_convert_20091115233656.jpgIMG_0105_convert_20091115233827.jpg
IMG_0110_convert_20091115234040.jpgIMG_0109_convert_20091115234232.jpg
IMG_0113_convert_20091115234603.jpgIMG_0111_convert_20091115234741.jpgIMG_0115_convert_20091115234922.jpg


撤収作業中のスタッフさんに挨拶回りに行ってブース看板ゲット。
091115_2020~01
ピースさんに感謝。
『あまあね』絶対買うよ。うん。


16時、閉会。
物販のために駆け回るイベントも好きだけど、たまにはこんなまったりしたイベントも悪くない。
でもやっぱり物足りないよ今回。
次回に期待。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ましろ色サイン会in大阪

2009年11月01日01:30

091030_2159~01


参加者:目測600~700人
当選枠:~100部

イントゥ・ジ・カオス。
ソフマップザウルス前から3列形成で大行列。
この人数がオタロードに集まる機会は滅多に無いと思う。
僕が知る限りでは、一メーカーのサイン会で集まった人数は最大規模。
原画家さん個人の人気が原因だと思う。

さてさて。
気になる結果は………

091031_0942~01

は ず れ
白紙に太字ではずれ。
無機質で味気ない表記が失意で過敏になっている神経を逆撫でするwww
ざまぁwwwと言われているような気がする。

当選者の裏に必ず落選者がいるので、落選だけなら気にも留めなかったけど。
もう少し表記の仕方に気を遣っていただけると嬉しいな。
しばらく立ち直れないかも。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~IN大阪レポ

2009年10月25日01:27

『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~』大阪公演当日。
前述の通り、"ライブ"というくくりで行われる単独イベント初参加なので最後まで楽しめるか心配したり緊張したりドキドキしたり。
いろいろな気持ちがぐるぐる渦を巻きながら僕の中で膨れ上がっていく。
物販の時間が近づいてきたので会場へ。

KOTOKO1.jpg
KOTOKO2.jpg
KOTOKO3.jpg

16時開始の物販のために15時に心斎橋BIGCAT到着。
最前から20番目くらい。
周囲には女性のファンや外国人のファンも数人いた。
さすがKOTOKO
全国区。

091024_2232~01
091024_2233~01

定番のツアーパンフとフェイスタオル購入。
追加公演のパンフは通常のパンフと異なっているので、両方購入。
あ、と。
1回500円のガチャガチャ。
運試し兼ねて2回挑戦。
当たり:KOTOKO直筆サイン入りボール
大当たり:KOTOKOとツーショットポラロイド撮影権
大当たり来い。
濃い


が足りなかったので、ピックがダブった。
同行者さんと交換して缶バッジ入手。

18時、ライブ開始。
観客数は約900人くらい。
暗転、上方でかすかに光る灯り、鳴り響くアラート。
アラートがだんだん大きくなってくる。
先日発売したばかりの4thAlbum『イプシロンの方舟』に合わせて、宇宙を模しているのかな?
と思っていたら、予想通り。
KOTOKO曰く"BIGCAT=宇宙船"らしい。
セットリストは『イプシロンの方舟』収録曲が多かった気がする。
生で『Re-sublimity』が聴けたので満足。

初めて生KOTOKOの生歌を聴いてみて鳥肌たった。
CDと比較すること自体おかしいけど、声量と伸びが予想以上だった。
MCで噛んではにかむかわいいKOTOKOと歌っている瞬間のかっこいいKOTOKO、かわいさとかっこよさを兼ね備えた歌姫の魅力を再確認した。

2回目のアンコールの後、重大発表。
翌年1月23日(土)、武道館で単独ライブ決定らしい。
武道館ってあの武道館!?
音楽に疎い僕でもわかる。
さすがKOTOKO
全国区。
この日付けは僕にとっても特別な日=誕生日なので、微妙に運命的な何かを感じる。
よしっ、参加確定。

20時10分、ライブ終了。
まだ音の波が体中を走り回っているような余韻に浮かされてふわふわ夢心地。
再度物販へ。

091024_2214~01

勢いでファンクラブ入会。

091024_2223~01

まだ持っていなかった『イプシロンの方舟』も購入。
会場購入者限定の直筆サイン入りポスター入手。

単独ライブ初参加なので緊張していたけど、杞憂に終わった。
どっぷりハマった。



最後になったけど、KOTOKOメジャーデビュー5周年おめでとう!!
これからも限界打破目指してがんばってください。
僕も今日もらった元気を胸に明日から限界打破目指してがんばる。
武道館、参加できるといいなー。


FC2 Blog Ranking

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

限界打破への旅

2009年10月24日09:28

『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~』大阪公演当日。
ドリパなどの物販のオマケにライブ、キャララの特典でライブではなくて、それ自体が目的の単独ライブに参加するのは実は初めて。
記念すべき初体験当日。

091023_2136~01

物販にも参加するので16時より前に会場入り予定。
今日中にレポ書……きたいなー。
乞うご期待。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

こみトレ14①

2009年09月13日00:13

このままだと忘れてしまいそうなので今更なんだけど先日開催されたこみトレ14を振り返ってみる。


こみトレ14

初のインテックス2館同時開放。
徐々に知名度が上がっているのかな?
東からも大手が来たり来なかったり。

090906_2137~01o

大好きな絵師さんにサインもらったよ。
えへへ。



2館同時開放の弊害なのか、よくわからないけど。
未成年急に増えたよね?
良いのか悪いのか、僕にはよくわからないけど。
客観的に見て、あまり快いものではない。
それでもコミケよりマシか。
うん。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

こみトレ14前日

2009年09月05日07:54

インテックスでも、すれ違い募集中。
有名な地図いくつか持ってるけど、攻略できていないので配布できない。
ごめんなさい。
地図に過度の期待しないでください。
純粋にすれ違いたい方だけぜひ。
【ましろ】会社員
職業はレンジャーだったような気がする。


たぶん12時までに予定消化できそう。
巡回候補が少ないので。
訂正。
軍資金が少ないので。
16000円。
うへー。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

DreamParty大阪2009春しゅうりょーっ

2009年06月30日08:24

090629_0103~01
090628_2221~01
090629_0151~01
090629_0128~01
090629_0130~01
090629_0147~01
090629_0149~01
090629_0152~01
090629_0106~01

概ね良好だけど、どちらかと言うと大失敗。
レポは後ほど。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ぽかぽか陽気に誘われて

2009年05月04日06:48

立命館大学 Voice & Animation 研究会主催、 後藤麻衣トークイベント 『ごまちゃんの立命訪問~ぽかぽか陽気に誘われて~』の当選報告メール到着。
今月の24日(日)滋賀行き確定。
初めて生ごまちゃんに会えるー。

最近、運勢急上昇中!?
これが呼び水になってラッキーが持続するといいなー。
バナキャン当選、宝くじ当選、などなど。
期待しすぎないように少しだけ期待してみる。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

キャララ大阪4月レポ

2009年04月11日23:16

最初に総評。
久しぶりに満員御礼。
人が多くて酸素濃度薄くて気温の暑さと会場の熱さで疲れた。

今月のキャララはゲストが超豪華で華やかだった。
今をときめく声優さん3人。
小倉結衣さん、倉田まりやさん、民安ともえさん。
倉田さんと小倉さんのキャラが被っていて会場全体がぽわぽわ~ッとした不思議な空気に包まれていた。
民安ともえさんのライブもあった。
ライブ中にデジカメ使って撮影しているマナー違反者発見。
イベント後、主催側に報告。
今回は現行犯ではないので無罪。
次回見つけたら現行犯で取り押さえるので覚悟してください。

小倉結衣さんのサインシート。
先月に引き続き2ヶ月連続で握手もしてもらった。
090411_2027~01

先月の分まだ貼ってなかったので、先月分も掲載。
090307_2323~01
090307_2325~01
被害者の"ひ"が平仮名。
確かに何も見ずに書くと難し………
くなかった。
しめす辺?ころも辺?、一瞬迷う点はコレだけ。
こういうところも含めて魅力的だと思う。

来月キャララにも小倉結衣さん参加するかも!?
ほぼ確定っぽい。
大阪日程は5月23日。
東京ドリパの都合上、いつもより若干遅め。
次回は『ステルラエクエス コーデックス~黄昏の姫騎士』予約者対象の何かがあるかも!?
今回は予約者がいないだろうと予想(確信)して何も用意しなかったらしい。
実際、現時点の予約者は僕含めて5人くらいだった。
限定版は前作とサントラ付属で通常版と1000円違うだけ。
受注生産ではないけど少数生産らしいので、欲しいと思った方はお早めに予約どぞ。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『W.L.O.』記念イベントin大阪レポ

2009年04月06日10:16

WLOを応援しています!

あかべぇそふとつぅから発売された『W.L.O.世界恋愛機構』発売記念イベントに参加。
整理券晒すと特定されそう、確実に特定されるので今回は整理券の写真無し。
比較的若い整理券ナンバーでスピーカー付近。
わかる人だけわかってください。
『超適当なブログ』さんの記事がとても見やすかったので、そちらの形式を参考に、大阪以外の会場との違いもわかる範囲で書こうと思う。

大阪会場はキャパ狭いので入り口に設けられた机の上に今回のイベント用のシークレット引き換え色紙がならんでいた。
入場と同時に色紙をもらい、もらった人から前に詰めていく。
ちなみに、今回のイベント用以外の通常のシークレット引き換えは大阪会場だけ中止。
理由は後述。
他の会場には座席があったらしいけど、大阪会場は本当に狭い。120人前後が限界。
参加者全員入れるために、最初からイスを撤去して常時スタンディングでのトークイベント。
体力的に厳しい方のために会場の両端と最後部に少数イス用意してあったけど、基本的には立ち見。
全員入場終わって1瞬だけグルっと見回して、90人ぐらい。
もしかしたら100人超いたかも。
最前列にいたのでよくわからない。
連れなのかソロなのかわからないけど女性もいた。


・春山P、バグとパッチについて謝罪。
→バグとパッチはどちらも本当はあってはいけないこと。
→次のパッチで今度こそ完璧に。

・メーカーはどこまでいっても平等にはならない。
→アキバだけでイベント行うと、大阪ファンが怒る。大阪でもイベント行うと今度は別の地区のファンが怒る。
→ある程度見切りをつけて、メーカーと客の戦い。
→引き換えの色紙も同じ。
→今回は1キャラだけではなくて、全キャラ分用意。その代わり1キャラあたり500枚の小部数。
→1番人気のアリサだけ色紙の数を増やして、それで本当に嬉しいのか?
→手に入りにくいからこそ価値が宿る。
→このもどかしさも含めて楽しんでほしい。

・アキバは土日にイベントすると会場周辺がパンクするからもう土日にイベントしない。
→大阪もこれ以上人が来たら平日になるかも。

・横浜のBがつく某施設でライブ・イベントしようとして審査で落ちた。
→公式HPのえちぃシーンが原因でハネられたのでは?
→えちぃシーンを公式HPから全削除。
→その過程で陵辱サイドの存在自体が消えたwww
→えちぃシーンを消して再度某施設に申し込んだけど再度落選。
→施設の運営側に覚えられているかもしれないので、ほとぼりが冷めるまで待つ。
→もし公式HPにえちぃCGが掲載されたら大きなハコのイベント諦めたと思ってください。

・『ガチ乙女クインテット』と『大宇宙の誇り』の宣伝。
→ガチ乙女、感動モノになっていて超ウケる。
→ぱんつ、起動後即エロ(2秒)

・お約束の魂響ネタ。
→謎の鳴海文字(漢字の多用)を日本語に直したときにストーリーの矛盾に初めて気づいた。
→FC会報の魂響2はコードネーム。
→実際には世界観継承していないので別物。
→刀が出てくる作品なので『紫電』というタイトルが候補。
※紫電=紫電一閃:鞘から出される刀の一瞬の閃光
→ミマスさんは『紫響』『魂電』『紫電~円環の絆~』というタイトルにしたい。

・『W.L.O.』FD発売予定。
→具体的な数字カミングアウト。赤い。
→FD出して回収。
→なるべく男性声優使わない方向性。
→自社スタッフが声優も兼任案。

・安堂こたつさんサプライズ登場。
→偶然近場にいたので召集。
→ネタバレ話しそうになったので仕切りなおし。
→3-11クラスに入りたい人は挙手。
→自身の暗い過去、学生時代を思い出して、思わず入りたくなるクラスをイメージして書いた。
→『W.L.O.』登場人物の名前は大阪近隣の地名から。
→姫里、ツーリング時に発見。気に入ったので使用。
→五百倉は知り合いの名前から。兵庫に多い苗字。

・突発サイン会開催。
→春山Pかこたつさんのサイン、両方は不可。
→春山Pのサインは希望者全員貰えた。
→こたつさんのサインは希望者多かったので上限20のじゃんけん勝ち抜き戦。
→一手目でいきなり12人まで減。 12人だけ貰えた。

・今月発売のサントラ特典映像公開。
→ネタバレ満載
→かっこいい出来。
→特典がつかなくてもうちは関係ないから、欲しい人はちゃんと予約して。


以上。
覚えている分だけ掲載。
足りない部分、間違っている部分があれば教えてください。

090405_2154~01
090405_2158~01

ちゃんと勝ち残っていたのでサインゲット。
あかべぇと相性いい気がする。
バナキャンも当たるといいなー。

WLOを応援しています!


イベントとは直接関係ない、イベント後もう一つ嬉しいコト、ビックリする出来事があったけど、時間が無いので次回の記事で掲載予定。

FC2 Blog Ranking



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『BALDRSKY Dive1 "LostMemory"』 発売記念抽選会in大阪

2009年03月29日21:51

俺を電脳の空へ導くのは戯画のBALDRSKYか!?

http://www.web-giga.com/event/event.html#2.14

発売記念イベント当日。
イベント開催に合わせて、今日ゲーマーズで購入。
ちなみに、ソフマップ2号館・ザウルス館、とらのあな、メロンブックスは完売だった。

090329_1614~01

ゲーマーズで買うと、たくさんオマケがついてきた。
クリアポスター、ポスター、マテリアルディスク、テレカ。



090329_1058~01

会場到着。
レシート1枚(購入証明1部)で一度参加できる抽選会が今回のイベントのメイン。
ハズレ、空くじ無し。
下から順に……

D:スティックポスター(参加賞)
C:戯画ブランドステッカー
B:缶バッジ5つセット
A:声優さん直筆サイン色紙


A賞とB賞の落差にびっくり。
これなんてフリーフォール?
最低の残念賞でも何かもらえるので損しないはずだけど、A賞を狙い打ちたい。
全キャラの声優さん直筆サイン色紙なので、千夏の声優さんの色紙が欲しい。
学園時代と現代の性格の激変、いろいろ謎多き部分も含めて千夏の全てが好きなので。

抽選会開始。
スタッフさんから見て左側の最前列からくじひけるらしいので、くじびき一番乗り。
結果は、D賞。
定刻どおり12時に会場に集まっていた30人弱がいなくなるまで様子見。
全くA出ない。
D賞連発。
倍率おかしくないかな?
結局、30人いなくなるまでにA賞1人だけ。

A賞がまだたくさん残っているので、再度挑戦すれば当たるかも。
淡い夢見て。
2連続D賞。

090329_1619~01

不憫に思ったスタッフさんが『トレカ好きなだけ持っていっていいよ』と慰めてくれたので、ご厚意に甘えて千夏のトレカだけたくさんゲット。

A賞がまだたくさん残っているので、再度挑戦すれば当たるかも。
淡い夢見て。
1ランクアップ。
C賞。

A賞がまだたくさん残っているので、再度挑戦すれば当たるかも。
淡い夢見て。
今度はギリギリまで粘ってから狙う。
閉会直前10分前。
A賞が余りすぎているので、スタッフが全体的に量を減らして倍率操作。
目の前でA賞。
さよなら千夏の色紙。

手を突っ込んだらくじ10枚程度。
今度こそいけるッ!!!

090329_1621~01

B賞。

1人後ろの知人が1回でA賞ゲット。
色紙3枚残したまま時間切れ終了。

090329_1616~01

こんなに想っているのに伝わらない。
こんなに尽くしているのに空回り。
嗚呼、世界は不条理だ。
どうやら戯画とは相性が悪いようだ

戯画の発売記念イベント初参加で学んだこと。
ここのくじは閉会間際に狙うと当たりやすい気がする。
残り物には福があるという言葉もあるけど、いくらなんでも強引・極端すぎる倍率操作やめてください。
時間通りに来たファンがダメっぽい方法はどうも納得できない。
次回は、もう少し倍率をしっかり調整してほしい。

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!



090329_1932~01

3000円以上の会計を繰り返したので、必然的に全種類2部ずつ揃った。
ラビットで傷心を癒して、気持ちを切り替えて、来月のあかべぇイベントに臨もうと思う。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『日本橋ストリートフェスタ2009』レポ

2009年03月20日22:30

090320_1939~01

年に1回開催される日本橋ストリートフェスタ。
第5回目なので、だいぶ定着してきた。
今年は大阪周辺以外(関東など)から多数の遠征客が参加していて、特に人が多かった。
目的はもちろん………

090320_1318~01
090320_1940~01
090320_1009~01
090320_1034~02
090320_1034~03
http://areamap.jp/project/

日本橋の新キャラクター、音々ちゃん。
キングオブキング・いとうのいぢさんが生みの親。
その音々ちゃんのグッズ初公開、初販売、本日限り数量限定。
グッズを買うために来た同胞が多かった気がする。
12時販売開始なので、念のため9時に並んで111番。
あと少し遅かったら200人限定のタンブラー無理だったかも。

090320_1821~01
090320_1823~01
090320_1747~01

音々ちゃんかわいすぎる。
グッズも上出来。
タンブラー気に入ったから何処かで使いたいな。

090320_1754~01

早速食べてみた。
イチゴ:イチゴジャムっぽい粒粒の食感物質が練りこまれていて美味しい。
ミルク:クセがなく万人受けする味。
なるほど。
これが音々ちゃんの味なのか(*´Д`)ハァハァ

大阪府民でよかったー。
実家兵庫だけど。

今後の展望(希望):通天閣と音々ちゃんが一緒に写っている包装の大阪土産のお菓子とか。声優つけてネトラジ・アニメ化。幅広いメディアミックス希望。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

しゃんぐりら『暁の護衛プリンシパルたちの休日』発売記念イベントin日本橋②

2009年02月16日01:14

20090216011417
20090216011415
20090216011412
20090216011409
携帯更新ダメダメだね。
文字制限鬱陶しい。


一つ前の記事に入らなかった画像掲載。
では。

しゃんぐりら『暁の護衛プリンシパルたちの休日』発売記念イベントin日本橋

2009年02月16日00:50

20090216005046
20090216005043
20090216005040
20090216005038
20090216005032
携帯電話から臨時更新。
画像のリサイズに難ありだけど、早さ重視の当日更新。



ゲスト:ミマスさん、憲yukiさん、衣笠さん、いちごちゃん。


第一部:メロンブックス
・入場後、シークレット引き替えとWLO予約者限定抽選
・WLO有葉さん直筆サイン色紙当選
・大阪会場までの会場でもう全て話し尽くしてネタがない
・同じ話は辛い
・サクッとトークを終えてじゃんけん大会中心
・じゃんけん大会できる最後の会場なので残り全部大放出予定
・トーク開始直後、いきなり差し入れのせんべいを食べるミマスさん
・暁の護衛プリンシパルたちの休日、12月中に出すために
予約特典・店舗特典無し
・暁の護衛2(仮)、シリーズ最終作、新キャラ合わせて40人
・真、暁の護衛がタイトル候補(恋姫的な意味で
・WLOのシナリオはG線を上回る6.5メガ
・ガチ乙女、ヌキゲー目指していたのに
いつのまにか少し泣ける作品に
・こんぼく、社内で一人一案タイトル考案
・採用タイトルはミマスさん発案
・新規ファンクラブ会員募集はWLOに同梱予定
・締め切り近いのでお早めに



第二部:とらのあな
・トーク、じゃんけん大会無し
・シークレット引き替えとWLO予約者限定抽選だけ
・WLO有葉さん直筆サイン色紙当選



これで一年分の運使い果たしたかも。

こみトレ13②

2009年01月19日17:57

◆こみっく☆トレジャー13
開催:2009年1月18日
会場:インテックス大阪

ComicTreasure OFFICIAL SITE

大阪最大の萌え系同人誌即売会に今回も参加してきた。
同じ話題2つ目の記事なので、巡回と戦利品だけ公開してサクッと終わる予定。



前述の通り、今回は大阪初の大手・人気サークルが多い。
初参加ではないけど、大阪数年ぶり、普段見ない大手もいる。
関東でも知名度が上がって浸透してきた結果なのだろうか。
こみトレ、レベルアップおめでとう。

一般参加者の好みも十人十色。
いつもみたいに決まった大手に一斉に群がる餌を見つけたアリ状態にならずに、選択肢が増えたので各自いろいろな場所に捌けていった。
それでもあいちょはいつも同様地獄絵図だったらしいけど。
ちょうど空いている壁を見つけて特攻したり、前夜入りのイニシアチブも少し影響しているので、今回は比較的楽に回れたと思う。


以下、スペース番号順に掲載。
※青字は自分で巡回したサークル

A04a:オシャバン
090118_2058~0001
新刊セット購入。
セット内の同人誌は巨乳と貧乳両方楽しむことができる超豪華なプロ仕様。
トートバッグも可愛くて実用度抜群。
実際に使うためにもう1つ買えばよかった。

笹弘さん、初めての大阪イベントお疲れ様です。
また機会があれば大阪参加お願いします。

オシャバン


A10:天軸屋&Neuromancer.
090118_2117~0001
新刊無事ゲット。
初めて天軸屋巡回したので、誰が望月奈々さんなのかわからなかった。
今度はちゃんと挨拶したい。

天軸屋


A11b:天然石
090118_2154~0001090118_2150~0001
新刊+冬コミ本+既刊+イラスト集購入。
紙袋もゲット。
一番最初に突撃。
新刊の限定4スタートだったので予想以上に持ち込み多かったかも。

天然石


A14:魔法探偵社
090118_2132~0001
冬コミ本ゲット。
一緒に参加していた友人曰く、今回の魔法クジも大盛況だったらしい。

魔法探偵社


A16a:有葉と愉快な仲間たち
090118_2100~0001
冬コミセット購入。
自選イラスト集が眩しい。家宝決定。

有葉と愉快な仲間たち


A16b:無限軌道A
090118_2102~0001
冬コミセット購入。

無限軌道


A17b:SilverStone
090118_2112~0001
新刊+冬コミ本購入。
先着カレンダーポスターもゲット。

SilverStone


A19:富士壺機械
090118_2129~0001
冬コミ本、ポスター。

ベンジャミン


A28a:D・N・A.Lab.
090118_2146~0001
新刊+冬コミ本購入。
玖羽りんかわいいよ玖羽りん(*´Д`)ハァハァ

D・N・A.Lab.


A31a:萌雛化学
090118_2052~0001

冬コミセット2つ+冬コミ本2つ+新刊購入。
スペースが空いているときに改めて挨拶に行って桃子さんとガンプラ話。おもしろかった。

萌雛化学


A34:和
090118_2106~0001
これ全部で1000円。
あとで挨拶に伺うとモンハン大会になっていた。
巫女さんもモンハン頑張っていて親近感感じた。

和


C2:cocotto&ココナッツブレス
090118_2127~0001
新刊購入。

cocotto
ココナッツブレス


G15a:AQUAQUA
090118_2125~0001
初巡回。
グッズ・小物が多かったので次回はグッズも買う予定。

AQUAQUA


L31a:ひなだまり
090118_2137~0001
友人に依頼して新刊1部ゲット。
空いた時間に差し入れ持って挨拶回り、更に2部購入。
090118_2144~0001
差し入れのお礼に週刊雛太屋で申し込み受付中の年賀状のサイン無しverもゲット。

ひなだまり


L32:習志野海盗団
090118_2142~0001
新刊+冬コミ本購入。

ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!


M25a:Navy Blue
090118_2122~0001
新刊+冬コミ本購入。

Navy Blue


15時、イベント終了を告げる館内放送。
再度オシャバンへ。
30人弱の人集り。
看板に使っているポスター・最後尾札を賭けて大ジャンケン大会。
笹弘さんとジャンケンして勝ち残り。
少数になったら他の参加者と直接ジャンケン。

まずは最後尾札。
1発目で敗退。

次に看板ポスター。
1回戦、2回戦、3回戦、負けずに勝ち残り続けた。
3人になったので直接対決。
ドキドキして怖いから相手を見ない。
笹弘さんの音頭に合わせて手を出すだけ。
3人が2人になった。
ドキドキで胸が痛い。
2人が1人になった。


結果は………


MA320008.jpg


ポスターゲットォ!!!!!
1点モノ。激レア。
笹弘さんにサインも入れていただきました。
ハンドルネームの画数多くてごめんなさい。
本当にありがとうございます。



Aで始まってAで終わった今回のイベント。
壁めぐりの影響でいつも挨拶している島中に全くいけなかった。猛省。
反省すべき点もあるけど、概ね楽しめたと思う。
欲しいモノほとんど購入できて、最後にジャンケンで勝つことができて、今年は幸先良い気がする。


サークル関係者様、一般参加者様、運営スタッフ様、本当にお疲れ様でした。
今度また14でお会いしましょう☆

FC2 Blog Ranking

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

